スマホ携帯落下画面割れ防止にネックストラップがおすすめ!楽天人気をご紹介!

モバイルアクセサリー

今や生活の必需品の携帯やスマートフォンですが、ふとした時に手から滑り落ちたり、カバンや洋服のポケットから落ちてしまってドキッとする事はありませんか。

携帯やスマートフォンの落下による画面割れや破損による修理は、費用も高額なので、画面が割れたまま使っていると言う人も多いです。

そこでオススメなのが、スマートフォンを首から掛けるネックストラップです。

今回は、楽天で人気のネックストラップをご紹介します。

楽天でロングタイプのネックストラップを検索すると、かなりの件数が出てきますよ(^^)
CHECK!›› ネックストラップの口コミ件数順人気商品TOP30[楽天]

携帯・スマホの落下・画面割れ防止にネックストラップがおすすめの理由は?

携帯のストラップと言うと、以前は長さの短いハンドストラップが多かったですが、最近はスマホの利用者数が増えたことでカバンに入れている時間よりも手に持って歩くことや、画面を見る時間が長くなっています。

手に持って歩くことも多く、そうなると不意な時に手が滑ってしまったりして意図せずスマホが落ちてしまうことも。

そうならないためにも、首からかけるネックストラップを使うことで、いざ手が滑ってしまっても首からかけているネックストラップで落下を防ぐことができ、画面の割れやスマホの破損を防ぐことができると人気です。

カバンに入れいても、常に「時間の確認」「メールの確認」「電話の通話」「ネットの検索」など、すぐにカバンから取り出すことになりますし、その出し入れの時に滑ってしまったり、その頻度の多さのためにカバンのファスナーを開けたままにしていて前かがみになったことでボトッと落ちてしまったり。

一瞬のことで破損してしまうスマホの修理は画面修理だけでかなり高額になりますし、そんな、高価で大切なスマホの思わぬ損傷から守ってくれるのがネックストラップなんです。

1.ネックストラップ「Hand Linker」が楽天口コミ件数一位!

こちらのネックストラップ「Hand Linker」は楽天の口コミ件数第一位の商品です。

「Hand Linker」の特徴は、ネックストラップの先にリングがついていて、簡単にストラップとスマホを離すことができることで、携帯するときは首からかけて持ち歩き、スマホを使う時はストラップからスマホを一瞬で取り外すことができます。

さらに、ネックストラップとの接続部分がリングになっているので、取り外し手スマホを持つときに指を入れて使えるリングストラップになります。

持ち歩きも楽ちん、使用時も安心のネックストラップとして人気です。

こちらの「Hand Linker」は上で紹介したシンプルなデザインの他にも、かわいらしいミッキーマウス・ミニーマウスデザインのものもありますよ。

【 ↓ ミッキーマウス&ミニーマウスデザインはこちらから確認できます!】

2.ネックストラップ安くて着脱可能な日本製で人気!

こちらのネックストラップは、価格が400円をきるとても安い価格ですが、ネックストラップからスマホを簡単に外すことができる「ワンタッチ着脱機構付き」「長さ調節可能」「送料無料」「カラーバリエーション豊富」などで人気です。

職場の部署ごとに色違いで用意したり、グループで揃えたり、子供用などにもおすすめです。

3.ネックストラップをかぶらない「HIGHCAMP」2wayカラーネックストラップがおしゃれ

こちらの「HIGHCAMP」のオリジナル2wayカラーネックストラップは、「ネックストラップ」「ショルダーストラップ」の二通りの使い方ができると人気のロングストラップです。

両端がナスカンになっているので、一般的なネックストラップのように頭からかぶる必要がなく、着脱時にヘアスタイルが崩れたり、フード付きの洋服などで着脱にもたついたり、ピアスやイヤリングに引っ掛かって痛い思いをすることもありません。

スマホケースにホールがない場合でも使える細いストラップも付属しているので、スマホカバーを付けていなくても使うことができます。

こちらの「HIGHCAMP」2WAYタイプのネックストラップは倉敷帆布素材の国産高品質で人気のものもありますが、そちらも人気ですよ。

【 ↓ 国産高品質・倉敷帆布素材の詳細はこちらから!】

4.ネックストラップ編み込み縁取りがおしゃれと人気

こちらは編み込みデザインがおしゃれなネックストラップです。

編み込みされている紐には色違いの縁取りがあり、編み込みデザインをアピールしているので、一本紐ではないオシャレ感があります。

携帯を取り付けている部分は簡単に取り外しができるワンタッチ着脱機能になっているので、スマホ使用時もストラップが邪魔になることはありません。

5.ネックストラップ本革レザー風はスマホカバーセットで安いと人気

こちらはネックストラップとスマホカバーがセットになっている商品です。

素材は高級感のある本革レザー調の素材で、セットになっているスマホカバーにはICカードを入れることができるポケットが付いています。

最近は非接触支払いのお店も多いので、電子マネー決済のできるカードを入れておいてもいいですね。

6.ネックストラップチェーンのオシャレかわいい人気はこちら!

こちらは、女性らしいきれいめデザインのチェーンタイプのネックストラップです。

チェーンとカラーベルトのコンビなので、いろんなカラーバリエーションから選ぶことができるので、手持ちのスマホカバーなどとのコーディネートが楽しめますし、ゴールドのチェーンがとても高級感と大人おしゃれな印象です。

チェーンとコンビになっているベルトと同色のタッセルが付属しているので値段以上のオシャレアピールができると人気です。

いかがでしたか

今回は、スマホの落下や場面割れを防止するためにおすすめなネックストラップを楽天の口コミが人気の物からご紹介しました。

一度破損してしまうと何千円も何万円もかかってしまうスマホの修理の金額と、利用頻度のバランスを考えると忙しい人ほどネックストラップの利用がおすすめです。

もし、スマホ本体やカバーにストラップの紐を通す穴(ストラップホール)がないようでしたら、後付けの「ストラップホール」もあるので、併用するのもおすすめです。

これまで、「ネックストラップはおしゃれじゃない!」と思っていた人もいるかもしれませんが、今は素材やデザイン、機能的にもオシャレで名ものが多くなっているので、いろいろご覧になってみてくださいね。

スマホのストラップホールが無い!後付け金具「ストラッパー」で解決!
スマホのストラップは紛失や落下などの破損を防ぐことができる便利なアイテムです。でも、最近のスマホってなぜかストラップホールがないものが多いんですよね。そこでおすすめなのが挟むだけでストラップを付けることができる後付け金具「ストラッパー」です。
タイトルとURLをコピーしました