森永ビエネッタのレビュー!デコレーションケーキにしてみた大きさサイズは?

レビュー

先日、娘の誕生日に「アイスケーキが食べたい!」というので、サーティーワンアイスクリームに行ってみたのですが、結構価格がすることにびっくりして代用策として森永の「ビエネッタ」というアイスケーキを買ってデコレーションすることにしました。

今回は、その時に使ったビエネッタの大きさや味などの感想をレビューします。

森永アイスケーキ「ビエネッタ」のバニラを買ってきた

こちらが今回ご紹介する森永のアイスクリームケーキ「ビエネッタ」です。

ビエネッタは自分が子供のころからあるアイスですが、一つ当たり400円程度するので子供のころは買うことができませんでしたが、今回は娘の誕生日をきっかけにして大人になって初めて買いました(^^)

子供のころは今回買ってきた「バニラ味」しかありませんでしたが、現在は「ティラミス味」も出ているようです。

森永アイスケーキ「ビエネッタ」の大きさは?サイズは小さい?

森永のアイスケーキ「ビエネッタ」を箱から出すと、ビニールパックに入っています。

そのビニールを開けてみると、表面にチョコレートがかかっているアイスケーキが出てくるのですが、そこの部分はトレーに入っています。紙のトレーかな?っと思ったのですが、包丁で切ってみると薄い発泡スチロールっぽい素材でした。

サイズ的には箱の一周り小さい感じでした。採寸してみると、横15センチ・縦7センチ・高さ5.5センチでしたよ。

森永アイスケーキ「ビエネッタ」の味は?食べた感想

子供のころには買えなかった「ビエネッタ」を大人になって食べた感想は、「やはり美味しい」という感想です。

パッケージにも「濃厚アイスとパリパリチョコ」と書いてあるのですが、商品の裏に書いてある「種類別」の項目にも「アイスクリーム」と書いてあるので、同じバニラアイスの「ラクトアイス」に比べると味もしっかりと濃厚ミルク味です。

今回、我が家では陶器のお皿に取り分けて食べたのですが、結構溶けやすい印象でした。誕生日ケーキと思って子供たちにもちょっと大きめの3分の1より少し大きめのサイズでカットしてあげたのですが、テレビを見ながらだと溶けてしまうので、ちょっとせかして食べさせる感じになりました。

もう少し小さくカットして、二回くらいに分けて食べればそんなにせかすこともなかったかな?っと感じました。

溶けやすいバニラアイスとは逆に、間に挟まっているチョコは溶けにくくて、かなりパリパリとしています。

スプーンで食べるかフォークで食べるか悩みましたが、チョコの層が上半分に集中しているので、子供だと最初はフォークで突き刺した方が割りやすく、後半はスプーンが良いかもしれません。

ケーキといってもスポンジケーキの感じではなく、チョコが硬めなのでパイ生地でクリームをサンドしているミルフィーユの感じがあります。パッケージのすくって食べるというよりもチョコを割る感じでした。((笑))

森永アイスケーキ「ビエネッタ」をデコレーションしてみた

今回は娘の誕生日用に買ってきたということで、「ビエネッタ」の他にも、生クリームと冷凍果物を買ってきて簡単なデコレーションをしました。

「ビエネッタ」を4つ並べてその上に絞り出しの生クリームをのせ、果物をのせて完成です。

当初は、ビエネッタをトレーから出してくっつけたり、表面にもクリームを塗る予定でしたが、保存場所が冷凍庫ということで冷蔵庫のように「置く」ではなく、引き出しに「入れる」形となるため、トレーのままにしました。

果物とクリームのデコレーションをしたあと、年齢の数字のろうそくを立てて食卓へもっていきましたが、それだけでもケーキの表面に霜が出る感じです。

7歳の娘用でしたが、見栄えは華やかではないですが、アイスケーキということだけで満足してくれたようです(^^)

森永アイスケーキ「ビエネッタ」のカロリーは?

今回買ってきた森永のアイスケーキ「ビエネッタ」ですが、カロリーは1個当たり530㎖サイズで887kcalです。

乳脂肪分は10.0%と結構高めですが、原材料がシンプルで「乳製品・チョコレート・卵黄・砂糖・乳化剤・安定剤・香料・カロテン色素」のみなので、味もすっきいしていて食べやすいので注意しましょう。

一応、パッケージの裏をよく見ると一食当たりの目安量として「9分の1」と書いてあります。カロリーとしては887kcalの9分の1なので98.5kcalとなりますが、横幅15cmの9分の1として考えると1.7cm幅程度となるので、さすがにそれだけで一食量とするには小さすぎますね(^^;)

さいごに

いかがでしたか?

今回は、森永アイスケーキ「ビエネッタ」をデコレーションして食べてみた感想をレビューしました。

専門店で買ったケーキアイスもいいですが、今回4箱のビエネッタを買って自宅でデコレーションしたことで、費用は半分以下で済みました。(笑)

もし、暑い季節の誕生日にアイスケーキを考えている方は試してみてくださいね。

ちなみに楽天でクチコミの多い人気のアイスケーキはこちらでしたよ(^^)

▼▼▼口コミ人気のアイスケーキはこちら

タイトルとURLをコピーしました