調乳ミルクウォーマーのおすすめは?夜中作り置きできる人気はこれ!

未分類

赤ちゃんの授乳って夜中も関係なくあるので大変ですよね。

でも、夜中の授乳時にお湯を沸かして粉ミルクを溶かして人肌まで冷ましたり、便利な液体ミルクを使うにしても湯煎で温めたりするのは育児で疲れているママにとっては大変な作業です。

そこで、今回は夜中のミルク調乳の負担を軽減してくれると人気のミルクウォーマーをご紹介します。

ミルクウォーマーのおすすめは「mama*milk」

こちらが今回ご紹介するミルクウォーマーです。

こちらは、「mama*milk」というミルクウォーマーで楽天でも人気のある商品です。

ミルクウォーマー「mama*milk」の人気の理由は?

こちらのミルクウォーマー「mama*milk」は、見た目はとてもシンプルですが、機能的で使い勝手がいいと人気です。

では、どのような機能が使い勝手がいいのか、特徴をご紹介します。

液体ミルク・粉ミルク対応

赤ちゃんのミルクはこれまで哺乳瓶で作る粉ミルクでしたが、災害時の備蓄や外出先に持ちは込みできる缶や紙パック入りの液体ミルクを使うママさんもいるのではないでしょうか?

こちらの「mama*milk」のミルクウォーマーはどちらも対応しているので利用用途が高く便利です。

哺乳瓶はガラス・プラOKで種類を選ばない

哺乳瓶が使えると言っても、温めると思うとガラスしかダメなの?と思ってしまいますが、ミルクの適温44度までの設定になっているのでプラの哺乳瓶でも使用可能!

手持ちの哺乳瓶が使えます。

モバイルバッテリー対応で持ち運び使用可能

赤ちゃんの授乳は時間も場所も選びません。

家族での外出や旅行などの宿泊、または災害時の避難場所など自宅以外でも使いたいときってありますよね。

そんな自宅の外ですぐに電源がない時も、モバイルバッテリーがあれば使用することができます。(※文末に紹介)

ミルクウォーマー「ママミルク」の気になる口コミ・評判は?

ミルクウォーマー「mama*milk」はとても人気のある商品ですが、やはり実際に使っている人の声は気になりますよね。

そこで、実際に使ってみた方の感想や評価を順番にまとめたものをご紹介します。

【悪い口コミ】
・ボタンの感度がイマイチ
・温まりが遅い気がする

【良い口コミ】
・深夜に焦ってミルクを作ることがなくなり授乳時間が本当に楽になりました
・頻回授乳でふらふらに…ということもなくなりました。
・上の子供に手がかかっているうちにミルクが適温になるのはとても楽!

                          出典:楽天市場

口コミを見ていると、ボタンの感度や温まりの面で気になるという声がほんの少しありましたが、ボタン感度においてはカバンなどに入れて持ち歩くときの誤作動防止のためとなています。

温めにおいては寒い季節、モバイルバッテリーなどの使用時は少し時間がかかるようです。

でも、満足度の高い声はやはり「夜間の授乳」「上の子供の世話をしながらの調乳」が楽になったという声。

授乳はかなり体力も時間もかかるものなので、この二つの問題が解消するのはとても大きなメリットですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は夜中の調乳の負担が軽減すると人気のミルクウォーマー「ママミルク」をご紹介しました。

ママの寝不足は日中の育児も大変になりますし、長期で続くと体調も崩しやすくなったり、気持ちも辛くなってしまうので、便利な道具を使って貴重な育児期間を楽しんでくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました