メルシーポットノズルボンジュールは必要?その口コミや評価は?

育児

新生児から使える電動鼻水吸引器「メルシーポット」は、楽天でも人気のある鼻水吸引器です。

そんな、「メルシーポット」のサイトを見てみると、セットでおすすめされているのが「ボンジュール」という細先ロングノズル。

でも、基本セットの中にシリコンノズルは標準装備されているし、「細先ノズルって必要なの?」と疑問に思うかもしれませね。

そこで今回は、メルシーポットのロングシリコンノズル「ボンジュール」の口コミや評判をご紹介します。

メルシーポットs-503 ロングシリコンノズル ボンジュール

こちらが今回ご紹介する電動鼻水吸引器メルシーポットの「細先ロングノズル・ボンジュール」です。

これを使うことで、新生児の小さな鼻の奥の鼻水もしっかりと取り除くことができるというアイテムです。

メルシーポットの細先ロングノズル「ボンジュール」の口コミ評判は?

こちらの細先ロングノズル「ボンジュール」ですが、標準装備のシリコンノズルが付いていることを考えると「別に購入する必要ってあるの?」と疑問に思う人もいるかもしれませんね。

「ボンジュール」は楽天サイトでは1617件の口コミがあるくらい(2021/5月時点)人気の商品です。そこで、実際に使っている人の声をまとめてみました。

【悪い口コミ】

・細すぎて置くまで入るのが怖くて使えない

・二ヶ月の子ともに使用するとこれでも大きい

・これを使うと子供が大泣きする

【良い口コミ】

・これがないとメルシーポットの意味がないくらいとれる

・ピジョンの吸引器にも使えた

・粘度のある鼻奥の鼻水も取れる

・新生児は鼻の穴が小さくてこれがないと取れない

                     [出典・楽天市場]

口コミを見てみると、細くて奥まで入り過ぎるのが怖いという声もありますが、入らなくて取れないよりも入れる長さ部分をつまんだりして入り過ぎないようにするなどで対応できそうですね。

赤ちゃんの鼻水は奥の方に貯まりやすいので、口コミの割合からすると9割以上の人が満足と言っていて、ササッと取れるのが良いという声が多いですよ。

細先ロングノズル「ボンジュール」は新生児育児におすすめ!

標準装備にシリコンノズルが付いているので、ある程度の成長した子供ならそれでも大丈夫かと思いますが、新生児の赤ちゃんの鼻の穴は小さくて標準のノズルでは奥の方の鼻水が取れにくいこともあると思います。

新生児の頃は、ちょっとした寒暖差で風邪をひいてしまったりもしますし、鼻が詰まると呼吸が辛そうに見える時もあります。さらに、鼻水が原因で中耳炎につながることもあるようです。

そういったことを考えると新生児から使える細先ロングノズル「ボンジュール」はおすすめです。

さいごに

今回は、鼻水吸引器ベビースマイルの細先ロングノズル「ボンジュール」の口コミや評判をご紹介しました。

赤ちゃんの鼻水や鼻づまりは見ていると辛そうですし、何とかしてあげたいという気持ちにもなりますよね。

もし、鼻の奥の鼻水つまりを何とかしてあげたいけど鼻の穴が小さくてノズルが入らないとお困りのようでしたらショップサイトから検討してみてくださいね(^^)

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

赤ちゃんの鼻水吸引器電動式のベビースマイルが人気!その口コミは?

 

 

タイトルとURLをコピーしました