本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

キューズベリーNICOの口コミ・評判は?抱っこ紐販売店は楽天で!

育児

楽天で人気のキューズベリーの抱っこ紐。いろんなタイプの中でも「nico」と言う抱っこ紐は、デザイン性と機能性がの高さから楽天で何度も再販されている人気商品です。そこで今回はこちらの抱っこ紐がなぜそんなに人気なのか?その特徴と口コミ・評判をご紹介します。

キューズベリー抱っこ紐「NIKO」が楽天で人気!

こちらが楽天ランキングでも人気の抱っこ紐キューズベリーの「nico」です。

キューズベリーは、熟練した職人さんと共に1点1点手作りしている小柄な日本人の体形に合わせた抱っこひもを販売している抱っこ紐専門店としてとても人気のあるショップです。

キューズベリー抱っこ紐「NICO」の口コミ・評判は?

キューズベリーの抱っこ紐はとても人気のある商品ですが、やはりその使用感なとは気になりますよね。そこで、実際に使っている人の感想をご紹介します。

 

・腕を出してのけぞるようになってきた子供に、こちらを使用。深さがあるので腕を出すことはできそうになく安全。

・フロントチャックなので寒い季節に上着の着脱なしで子供を抱っこしたり降ろしたりできるのが良い。

・とっても軽い!そして肝心の装着も分かりやすく夫も装着しやすいのが良かった。

・深さがしっかりとあるので赤ちゃんが腕を上から出してくるのを防げて、のけ反らないので危なくない

・有名メーカーの抱っこ紐を使っていたが取り付け手順が複雑で面倒だったが、こちらは取り扱いが楽なのが良かった

口コミを見てみると、2021/8時点で330件の口コミ数での評価で三ッ星以下が7件のみ。残りの口コミは評価4つ星以上という高評価でした。

3つ星評価の内容を見ても、ファスナーが硬いなどの声でしたが、緩いと赤ちゃんがのけぞったときにファスナーが開いてしまっても危ないので人によって気になるポイントかもしれませんね。

良い点としては、装着のしやすさや軽量で持ち運びしやすいところ、深さがしっかりあるところを上げている人が多い印象です。

利用頻度の高い抱っこ紐だからこそ、使いやすくて赤ちゃんが安全なのがいいですよね。

キューズベリー抱っこ紐「NIKO」が人気の理由は?

こちらのキューズベリーの抱っこ紐はとても人気のある抱っこ紐ですが、なぜこんなに人気があるのか?

改めて商品の人気の理由となる特徴をまとめてみました。

おしゃれで機能的なデザイン

キューズベリー「NIKO」シリーズは、見た目も優しいナチュラルカラーとシルエットがとてもおしゃれです。

でも、おしゃれなだけではなく抱っこ紐としては珍しいフロントファスナーで10秒で着脱のしやすさが普段使いの面倒な手間を削減してくれます。

パパママ兼用できるシンプルさと使いやすさ

抱っこ紐によってはパパがつけると、なんだか違和感のあるデザインのものもありますが、こちらは男女兼用でどちらが装着しても違和感のないデザイン。

腰と肩が楽に使える発砲密度の高い高反発クッション使用

抱っこやおんぶをする時に一番身体の負担になるのが腰と肩。

「NIKO」は肩ベルト部分には高反発クッションを使用し、腰ベルトもしっかりとしたホールド感のある発砲密度の高いクッション材を使用しています。

丸洗いできていつでも衛生的に使える

抱っこ紐は赤ちゃんの汗やヨダレで汚れやすいものですが、こちらの抱っこ紐はネットに入れて洗濯機で丸洗いできるのでいつでも衛生的に使うことができます。

更に、乾きも早いので気軽に洗濯することができます。

マチ付きポケットが便利(ヘッドカバー付き)

赤ちゃんの背中部分にはマチのあるポケットが付いているので、ちょっとしたお出かけや公園散歩などの時に携帯電話やちょっとした財布などを入れることができて便利です。

ヘッドカバーが付属で付いているので、それを入れておいてもいいですよね。

安全ロック付きで腰ベルトはずれ防止

腰ベルトには予期せぬことでバックルが外れても、ベルト自体が外れないような「安全ロック構造」になっています。

インナーメッシュ抱っこ紐で通気性あり!熱もこもりにくい

赤ちゃんを抱っこしていてきになるのは、抱っこ紐の中の熱。

ずっと抱っこしていると熱がこもりやすくなる抱っこ紐ですが、「NIKO」はインナーメッシュタイプなので使っていても熱がこもりにくく赤ちゃんも快適です。

赤ちゃんがのけ反りにくくい背中深めデザイン

赤ちゃんが大きくなってくると、抱っこ紐から腕を出してはい出そうとしたり、身体をのけ反ってしまって大人が前かがみになるときに赤ちゃんが飛び出しそうになることもあります。

でも、背もたれ部分がしっかりとした深さがあるので、そんなドキッとする場面を避けることができます。

生後約4ヶ月から36ヶ月まで長く使用できる

使用開始時期は首の座る約4ヶ月からで、使用期間の目安は36ヶ月までとなっているので、購入後長く使用することができます。

対面抱っこもおんぶも使えるので利用用途によって買い足す必要がありません。

コンパクトにたためて持ち運びしやすい

しっかりとした面積のある抱っこ紐ですが、使用しないときはとてもコンパクトなサイズにまとめることができます。

使用しないときに嵩張りやすい抱っこ紐ですが、キューズベリーのNIKOならパパッとまとめて、サッとカバンに入れて持ち歩くこともできますよ。

三年修理保証付きが嬉しい

こちらのキューズベリーの抱っこ紐は使用対象年齢が4ヶ月から3歳までとなっています。

一つずつが手作りで価格もそんなに安いものではないので、その間の修理保証が付いているのは安心ですね。

安心の国内生産!日本製がいい

こちらのキューズベリーの抱っこ紐「NIKO」を作っている職人さんは5人のお子さんを持つパパさんです。

そんな職人さんが改良を重ねて作っている「NIKO」は、日本人の身体に負担のかからない仕様です。

キューズベリー抱っこ紐の販売店は楽天のみ?

こちらのキューズベリーのサイトを見てみると、販売場所は「楽天のみ」となっています。

このことを知っている人はずっとチェックをしていても、お気に入りのカラーをなかなか買えないという人もいます。

口コミでは「再販に秒で狙っていたカラーが売り切れた」という声もありました。

そのくらい人気の「NIKO」ですが、お買い物マラソンなどのお得キャンペーンとなると尚更、即完売となっていまいました。(2021/5のお買い物マラソン時)

楽天サイトには「お気に入り登録」というのがあるので、そちらを利用すると再販時に連絡がくるので活用するのもいいですね。

さいごに

今回は抱っこ紐専門店キューズベリーの「NIKO」の口コミや評判、販売店についてご紹介しました。

キューズベリーの抱っこ紐は他にもシリーズがあるので購入前に見比べてみるのもいいですね。

楽天のショップサイトでは取り付け方の動画なども掲載されていたので検討の材料にご覧になってみてくださいね(^^)

\キューズベリーの抱っこ紐「NIKO」はこちらから!▼▼▼/

▼▼▼夏の使用時には熱中症対策に保冷ジェルもあると便利!

 

タイトルとURLをコピーしました