本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

メルシーポットパーフェクトセットの口コミ・評判を楽天からご紹介

育児

新生児から使える電動鼻水吸引器「メルシーポット」ですが、ホースの固定パーツと新生児使用時にあると便利な先細ノズルがセットになった「パーフェクトセット」というものがあります。

この「パーフェクトセット」は、メルシーポットは吸引力の強さが人気ですが、デフォルトのシリコンノズルでは新生児の鼻には大きすぎるという声が多く、最初から必要なものをセットにしてあると人気です。

では、こちらの「メルシーポットパーフェクトセット」を実際に使っている人の口コミや評価はどうなのか?楽天の口コミレビューをまとめてみました。

メルシーポットパーフェクトセットの口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する「メルシーポットパーフェクトセット」です。

こちらは、基本のメルシーポットに標準装備としてノズルの固定パーツと、多くの人が追加購入している別売りの細先ノズル「ボンジュール」をセットにしたものですが、発売開始から口コミも増えている人気セットです。

では、この「メルシーポットパーフェクトセット」の口コミはどうなのでしょうか?

・生後2ヶ月から鼻詰まりに悩んで購入!ちょっと価格が高めで迷ったけど鼻くそも取れると知り購入。奥のもすっきり取れ快眠になりましたよ

・我が子は鼻水がよく出る子だったので、そのたびに小児科に行っていたけど、こちらは自宅でできるので楽になった

・この手のものはハンディタイプもあるが、ハンディタイプとは比べ物にならないくらいよく吸ってくれる

・これまで綿棒などを使って苦戦していたのに、これは本当に楽にとれる!早く買っておけばよかった

・口コミなどで細先ノズルは必須と見ていたので一緒に購入したが大正解!赤ちゃんの鼻の穴って本当に小さい!

口コミを見てみると、吸引力の強さや鼻水や鼻くその取れる実体験から「もっと早く買っておけばよかった」という声が多くありますし、やはり新生児からの仕様では「先細ノズルがあって良かった」という声が多いです。

気になる点としては「パワー調整がない」という声もありましたが、ややこしい調整がなくオンとオフのシンプルさが逆に使いやすさになっているという声もありましたよ。

メルシーポットパーフェクトセットの人気の理由は?

こちらのメルシーポットパーフェクトセットは、届いてすぐに使うことができる便利なセットですが付属品以外の基本的な性能でも高く評価されています。

では、こちらの人気の理由となる商品の特徴をまとめてみましょう。

耳鼻科レベルの強力な吸引力

このメルシーポットの一番の特徴と言うと「耳鼻科レベルの強力な吸引力」です。

せっかく購入したけど全然吸い取ってくれなかったら購入した意味がありませんが、メルシーポットは強力な吸引力で奥に詰まった鼻水もしっかりと吸い取ってくれます。

赤ちゃんの鼻水は意外と頻回に出てきますし、粘度の高いものだと綿棒でも取り除けないことがありますがこれなら一発で取り除いてくれるので赤ちゃんも呼吸の辛さから早く楽になれます。

操作がシンプル簡単で迷わない

吸引力も強く赤ちゃんの辛い鼻詰まりを解消してくれると人気のメルシーポットですが、操作はとても簡単です。

スイッチをオンにして、ノズルを鼻に入れて吸引するだけ。

頻回に使うことを考えると、ややこしいのは面倒くさいだけですが、パワー調節などがないのでややこしい操作が全くなく迷うことがありません。

超コンパクトサイズで置き場に困らない

メルシーポットはとてもコンパクトな電動鼻水吸引器ですが、新型のS-504はさらにコンパクトになりました。

そのため、置き場所も取らないので使わないときは洗面所の下や、ちょっとした棚の上でも置いておいても邪魔になりにくいサイズです。

これだけコンパクトでパワフルな鼻水吸引器は他にないですよ。

細先ノズル「ボンジュール」付きで新生児から使えて便利!

こちらのパーフェクトセットには、購入者の大半の人が追加購入している「ボンジュール」という細先ノズルが標準装備で付いています。

後から「やっぱり必要だった」と購入すると送料がかかったり、届くまで使えなかったりということもありますが、このセットなら必要なものが最初からついているのですぐ使うことができます。

パーツも少なく丸洗いできて衛生的(本体を除く)

メルシーポットは各パーツもシンプルで洗浄時の分解や組み立てもかなり簡単です。

更に、各パーツが破損した時にはそのパーツだけを買い換えることができるので、長く使うことができます。

さいごに

今回は楽天で人気の育児アイテム「メルシーポットパーフェクトセット」の口コミをご紹介しました。

もしかしたら、メルシーポットを検討している人の中には、「本体だけでもいいかな?」と思っている人もいるかもしれませんが、新生児や乳児に使用することを考えると細先ノズルは必須だと思います。

その他に、実際に使用するとなると「メルシーポットを用意してから赤ちゃんを横にして…」となると思いますが、その間にノズル先端が床につくのも衛生的に気になるという時はホース固定パーツが付いている「パーフェクトセット」は痒い所に手が届くセット内容だと思います。

ショップサイトではその他のセットや、商品詳細なども書いてあるので一度ご覧になってみてください(^^)

▼▼▼価格やその他のセットをショップサイトで確認する!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 

 
タイトルとURLをコピーしました