本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

愛媛県西宇和産の「こたつみかん」の口コミは?まとめ買いがお得!

食品

冬の美味しい果物と言えば「みかん」ですが、愛媛県の西宇和島産のミカンは糖度も高く美味しいと人気です。

楽天でも愛媛県西宇和島産のミカンはたくさん販売されていますが、中でも「こたつみかん」という商品は楽天市場で11500件近い口コミのある人気商品です。

そこで、今回はこの「こたつみかん」の口コミや感想をまとめていきます。

愛媛西宇和島産「こたつみかん」の口コミは?糖度はどう?

こちらが今回ご紹介する愛媛県西宇和島産の「こたつみかん」です。

こちらのミカンは楽天でも口コミ件数が11500件近い人気商品ですが、実際に購入した人の声って気になりますよね。

そこで楽天市場でこの商品を購入した人の声をまとめてみました。

・こちらの商品はL・M・Sの3サイズ混合の訳あり品ですが、Sの割合が多少多い商品

・今年のSは糖度が高くて甘くて美味しかった

・糖度の高さと酸味のバランスが良い

・味が濃い!スーパーなどで買うものとはひかくにならないほど甘い

・サイズが小ぶりなもの多い時があるが使い勝手は良い

・価格は安いけど味もしっかりして美味しい!コスパは凄いと思う

 
楽天内での口コミを見てみると、サイズ的には多さにむらがあるという声もありますが、味においては糖度の高さと酸味のバランスがとても良いという声が多くあります。
 
サイズの面では、小さいものはお弁当のデザートや小さなお子さん用としても使いやすいですし、果糖が気になる方でも少しずつ楽しむことができるという点では使い勝手がいいですよね。

愛媛県西宇和島産「こたつみかん」の人気の理由は?

口コミを見てみると糖度の高い美味しさが人気の「こたつみかん」ですが、その他にも人気の理由となる特徴をまとめてみました。

有機肥料仕様の土壌栽培でおいしい

愛媛県西宇和島産のみかんは、たくさんの太陽の光と海の潮風を付けながら育つ環境の良さからも美味しいみかんが栽培できると言われていますが、こちらはさらに土壌にこだわり有機肥料をたっぷりと盛り込んだ土壌で栽培しています。

そのためしっかりとした甘みと酸味の美味しいみかんとなっています。

サイズ不揃い・表面キズアリで低価格

こちらの商品は2S~Lサイズまでのものをランダムに詰め合わせた商品で、表面に黒点や傷あとがある「ちょっとだけ訳あり」の商品が入っています。

でも、傷あとと言っても、割れたりしているのではないので食することにおいては、全く問題のない程度の商品です。

まとめ買いがお得!

こちらのみかんは一箱購入もできますが、せっかくなら二箱以上のまとめ買いをした方がお得です。

二箱まとめて購入すると「送料無料」の特典があり、三箱まとめ買いすると一箱おまけがついてきて4箱分のみかんをもらうことができるようになっています。

一箱当たりの単価が安いのでまとめ買いして一箱付いてくるならまとめ買いした方がお得ですよね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天で口コミ件数11500件近い人気商品「こたつみかん」の口コミをご紹介しました。

みかんは、ビタミンCなどの疲労回復効果や、食物繊維による便秘解消などにも役立つとされていますし、何より皮を簡単に剥くだけで食べることができる手軽さが良いですよね。

こちらの商品はショップサイトにお得なクーポンも出ているので、元々お買い得な価格な上にさらに値引きクーポンを使えば、かなりお得に購入することができますよ。

▼▼▼ショップサイトで商品価格やお得なクーポンを確認する!

 
【◉こちらの記事も併せて読まれています】
タイトルとURLをコピーしました