アビエンマジックグリルホットプレートの口コミや評価・評判をご紹介

家電

最近いろんな番組で紹介されたいるおしゃれなホットプレート「アビエン・マジックグリル」。

見た目のオシャレ感と洗いやすさや使い勝手の良さなどで注目されているオシャレ家電ですが、楽天でも人気が高く口コミ件数が800件近い商品です。

そこで今回は、こちらのアビエンのホットプレート「マジックグリル」を実査に購入した人たちの声をまとめてみました。

アビエン・マジックグリルの口コミ・評判はどう?

こちらが今回ご紹介するアビエンのホットプレート「マジックグリル」です。

ご覧の通りとても薄くてシンプルなホットプレートで、サッと出していてもオシャレな印象ですよね。

では、こちらの「マジックグリル」を実際に購入した人たちの感想をご紹介します。

 

・スタイリッシュな見た目と、手入れのし易さ、ちょうど良いサイズがいい

・余計なものがないので洗ったりするときも扱いやすくて

・これまでフライパンで焼いていたものをリビングのテーブルの上で焼いてあげたら子供たちはとても嬉しそうだった

・造りがシンプルなので出したり納めたりがすごく楽ちん!利用頻度が高くなる

・Princessの白いプレートは真ん中に穴が空いているので粉物は焼けなかったけど、こちらは米粉のチヂミや餡子焼き、もちろんお好み焼きやもんじゃも楽しめていい

・煙も匂いも多少はあるけどこれまで使っていたホットプレートと比較してみたらほとんどないと思う

・お肉を焼くのに使うと脂が出るのでそれはキッチンペーパーなどで拭き取る必要があるがお肉も野菜も美味しく焼けるのが良い

楽天内の口コミを見てみると、やはりいろんなテレビ番組で紹介されたことで存在を知り、デザインのスタイリッシュさから気になって購入している人が多い印象ですが、その結果として機能的にも満足している人が多いです。

中でも、プレートの計量さから扱いがしやすく利用頻度が高くなったという声が多いです。

せっかく買っても使わなければ高い買い物になってしまいますが、セットのしやすさや洗いやすさなど使用前後の扱いやすさは重要なポイントですね。

エビアン「マジックグリル」の人気の理由は?

口コミを見てみるとデザイン性の高さで選ばれている印象はありますが、こちらのエビアンのホットプレート「マジックグリル」の良さはそれだけではありません。

こちら商品がなぜ人気なのか?人気の理由となる特徴をご紹介します。

超薄型のスタイリッシュなデザイン

ホットプレートが発明されて半世紀の間、変わることのなかった形を画期的な丁数型のスタイリッシュなデザインに仕上げています。

設置が簡単!コンパクトで収納場所を取らない

こちらの「マジックグリル」はスタンド脚と超薄型のプレートを接続して使仕様となっていますが、取り付け・取り外しが簡単なので収納場所を取らず、使用時も簡単に設置することができます。

油なしでもこびり付きにくい

プレートに施された独自コーティング技術によって油を引かなくても食材がくっつきにくくなっています。

また、油を使用しないことでヘルシーに調理することができますし、お手入れも簡単に終わらせることができます。

ヒーター面積が広く焼きムラが少ない

これまでのホットプレートのヒーターは棒状のヒーターが分厚い鉄板プレートの下から一部を温めていますが、独自の薄型サーキットヒーターを高密度に敷いてあるので、食材への熱の伝達が均等になり、食材の焼きむらができにくく、さらに焦げにくくなっています。

油を少なく!煙も少なく!

焦げにくいということは油を少ししか使わなくてもいいので、食材を焼くときに出る煙も少ないということに。

煙が少ないことのメリットとしては、使用後に残る部屋の匂いが気になりにくいのでこれまで躊躇っていた焼き肉などの調理もリビングで楽しめますね。

3mm極薄プレートで食材のおいしさを引き出す

こちらのホットプレートの最大の特徴となる極薄プレートですが、内蔵されているサーキットヒーターの技術によって可能となっています。

このサーキットヒーターの技術は食材のおいしさを引き出すことができるメリットがあります。

お手入れ簡単!丸洗いもできて衛生的

せっかく良いものを買っても、毎回使用するときの出し入れが大変だと徐々に使うのが億劫になってしまって、そのうちにしまい込んだままということもありますよね。

片付けの時に一番面倒になるプレートの洗浄ですが、特殊なコーティングによって汚れがつきにくくなっているので、表面をキッチンペーパーなどで拭くだけでほとんどの汚れが取れます。

更に丸洗いもできるのでいつでも衛生的に使用できます。

食材とヒーターの距離が近く効率よく加熱

熱源となるサーキットヒーターは5層構造のプレート内に入っているので食材との距離が近く、蓄熱性も高いので食材を置いた瞬間に置きやすい「プレート温度の急低下」を防止してくれます。

さらに、5層構造内の一番下にある「ステンレス鏡面プレート」によって熱が下に逃げることなく上に反させてくれるので効率よく加熱できます。

温度調節も2段階設定で簡単

温度設定は180℃と250℃の2段階設定。

あまり細かく設定が必要ないので、「オフ・低温・高温」というシンプルな感じで難しいことは考えずに使うことができます。

消費電力少ない省エネ設計

消費電力770Wで一時間使用辺りの電気代は20.3円目安です。

従来のものだと最大1400Wの消費電力だったのでかなりの省エネ設計です。

さいごに

いかがでしたか?

今回はテレビなどでたくさん紹介されている人気のホットプレート、アビエンの「マジックグリル」の口コミを紹介しました。

いろんなものでごちゃごちゃしがちなキッチンには、これくらいシンプルで、収納場所もいらず、出していても様になるホットプレートはいいですよね。

ショップサイトではタイミングによってお得なクーポンなども発行されているので、検討時はショップサイトで詳細を確認してみてくださいね(^^)

▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!

タイトルとURLをコピーしました