エアドッグAirdogの口コミ・評判は?高機能な空気清浄機と人気!

家電

最近は年間通して花粉やハウスダストなどのアレルゲン対策や、時期によってはウィルス対策として空気清浄機を家庭に置く人も多いですよね。

市場を見てみるとたくさんの商品があるので、どれにしたらいいのか迷ってしまうということもあるかもしれませんが、せっかく購入するなら清浄力のしっかりしたものが良いと思いませんか?

そこで今回は、楽天でもスタイリッシュで高機能な空気清浄機として人気の「エアドッグ」の口コミや評判をご紹介します。

エアドッグAirdog高機能空気清浄機の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する高機能空気清浄機エアドッグ(Airdog)です。

エアドッグは「Pro」「X5s」「X3s」の三種類がありますが、楽天内では一番コンパクトな「X3s」の口コミ件数が多いです。

そこで今回は、一番クチコミの多い「X3s」の口コミをまとめてみました。

・これを使い始めてから朝起きた時に目のゴロツキが無くなった

・準備や操作が簡単で使いやすい

・フィルター掃除が不要で手入れの手間が少ないのが楽ちんでいい

・空気のキレイ度がライトの色と上部に付いた画面で数字確認できるのが良い

・音がうるさいということを聞いていたが実際に使ってみるとそんなに気にならなかったし、静かだと思う

・犬のトイレの匂いもにおわなくなりよかった

・コンパクトなのにパワフルなのが良い

口コミを見てみると「リモコンがない」という点が気になっている人もいる用でしたが、スマホアプリで操作もできるので特に問題はなさそうです。

大きさは人によって感じ方が違うようですが、機能が良いことを考えるとコンパクトだという声も多いです。

あとは花粉などのアレルゲンなら他のものでもいいが、ウィルス対策という点でこちらを選んだ人もいましたよ。

エアドッグAirdogが人気の理由は?高機能でお手入れ簡単と人気!

こちらのエアドッグの空気清浄機は機能性も高いと人気ですが、実際のところどのようなポイントが人気の要因となっているのでしょうか?

人気の理由となる特徴をまとめていきます。

ウィルスの6分の1の微細粒子まで99.8%除去

エアドッグの一番の人気の理由は、高機能な空気清浄能力!

微粒子とされているPM2.5の2.5㎛よりも小さなウィルスとされる0.1㎛ですが、それよりもさらに小さな0.0146㎛までも除去可能。

これが他の製品とは違う一番の人気の理由です。

フィルター交換不要でランニングコスト不要!

空気清浄機と言うとフィルター交換が必要なものが多いですが、こちらのエアドッグはフィルター交換不要です。

お手入れは中性洗剤で水洗いするだけなので簡単ですし、自宅で洗えるのでいつでも清潔に使えます。

さらに、フィルターを洗うことができるので購入時の性能が長続きします。

TPAフィルター使用で空気清浄能力抜群!

こちらのエアドッグの空気清浄力の高さは使用しているフィルターの機能によるもの。

オゾン除去フィルター・集塵フィルター・イオン化ワイヤーフレーム・プレフィルターの4構造によってウイルスよりも小さなものも除去可能なんです。

ライトと数値で空気の状態を確認できてわかりやすい

エアドッグは空気の汚れ具合によって本体に付いているライトや上部の画面表示で確認することができます。

感覚ではなく目で状態を確認することができるのでわかりやすいです。

正規代理店なら安心感あり!

エアドッグはいろんなところで購入することができますが、正規代理店での購入なら購入後のサポートもあり安心です。

あんしんポイントとしては、「一年間の修理保証書付き」「メーカー公認カスタマーセンター完備」となっています。

これは転売商品や並行輸入品には付いていないサポートです。

エアドッグのグレード選びのポイントは?

こちらのエアドッグは空気清浄能力の高さが人気ですが、グレードが3種類あります。

そこでどのようなポイントで選べばいいのでしょうか?

ウィルス対策なら清浄スピードで選ぶ

もし、ウィルス対策として用意することを考えると一番気にしたいポイントは「清浄スピード」だと思います。

ショップサイトにもあるのですが、感染対策において一番重要なのは時間。

いかに短い時間で室内空間をキレイにしてくれるかを考えると同じ14畳スペースで比較した時に「Pro→3分」「X5s→10分」「X3s→14分」となっています。

使用場所や環境で選ぶ

その他には全体のサイズや清浄能力で、置き場所のスペースや清浄したい空間の広さによって選ぶのも目安になると思います。

リビングや会議室、子供部屋などの広さなら「X3s」でも大丈夫でしょうし、施設や広めのオフィスなら「Pro」くらいの機能が必要でしょう。

さいごに

今回は高機能な空気清浄機として人気のエアドッグの口コミ・評判と、人気の理由となる特徴をまとめてみました。

こちらのエアドッグはグレードによって価格がある程度しますが、商品そのものの空気清浄力と機能性に加え、購入後のフィルター交換の手間や、交換フィルター購入の費用なども考えると長い目で見たときに後悔はないかもしれませんね。

デザインもホワイトでシンプルなので、おしゃれでスタイリッシュなものを探している方にもいいですよね。

こちらのエアドッグですが、正規代理店ではタイミングによって「1万円クーポン」が出ていることもありますし、楽天購入ならポイントアップもあってお得に購入できますのでショップサイトもご覧になってみてくださいね。

\▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!/

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

ブルーエア411空気清浄機ウイルス・花粉・臭いの口コミ・評判は?

 

 

タイトルとURLをコピーしました