BRUNOホットプレートは4枚プレートセットが人気!楽天でお得に買う!

家電


とてもオシャレでかわいくて、そして使い勝手がいいと人気のBRUNOのコンパクトホットプレートですが、店頭などでも見たことがあるのではないでしょうか?

こちらの商品は、見た目のオシャレさだけではなく、サイズ感もよく、専用プレートのバリエーションも多いことでとても人気のある商品です。

そこで、今回は楽天通販でも人気のBRUNOのホットプレートをご紹介します。


ホットプレートはとても便利ということで、いろんな商品が販売されています。
CHECK!>> ホットプレート人気ランキングTOP20[楽天]

 

そんなホットプレート市場の中でも人気の高いのがBRUNOのコンパクトホットプレートです。

楽天通販でのホットプレート人気ランキングでも、販売店が違うだけで半数近くがこのBRUNOのコンパクトホットプレートということからも人気の高さが分かりますよね。

 

BRUNOコンパクトホットプレート

こちらがBRUNOのコンパクトホットプレートです。

こちらのタイプは、平面プレートとたこ焼きプレート、さらにグリルプレートがい付いているのに加えて、通常オプションとして販売されている中でも一番人気のある「セラミック深鍋」が最初からセットになっているタイプなので、届いたその日から好きなお料理を楽しむことができます。

 

平面・たこ焼き・グリルプレート・セラミックコート深鍋のセットが人気!

基本セットの平面プレートとたこ焼きプレートでほとんどのお料理は網羅できますが、そこに深鍋が標準でついてくるこの「深鍋セット」はパエリアやアクアパッツァなどの食材を重ねて作る厚みのある料理や、すき焼きなどの汁の多い料理を作るのにとても便利。

この深鍋プレートは、基本セットを購入している人が追加で購入するのに一番人気のプレートです。

これが付いているだけで、焼き物・炒め物に加えて、煮物・蒸し物も作れるようになってお料理の幅がグンッと広がります。

 

BRUNOの4枚プレートセットの内容は?作れる料理は何?

このコンパクトホットプレートBRUNOの4枚プレートセットはどのようなプレートが付いているのでしょうか?

平面プレート

平面プレートは、基本のプレートです。

まっ平らのフラットタイプのプレートで、作れる料理は焼肉・パエリア・餃子・ホットケーキ・お好み焼きなどを焼くのに便利なプレートです。

たこ焼きプレート

たこ焼きプレートは、何個もの丸いくぼみがあるプレートです。

たこ焼きのくぼみは4×6の合計24個です。
一度に24個のたこ焼きを作ることができるサイズなので、四人でのたこ焼きパーティーなどをするなら、一人六個ずつ。大き過ぎず、小さ過ぎずでとても使いやすいサイズになっています。

そして、このたこ焼きプレートはたこ焼きを作るだけではなく、オシャレな料理として注目されているアヒージョなども作ることができますよ。

さらに、スイーツとしてベビーカステラも作ることができるので、出番も多いプレートです。

グリルプレート

グリルプレートは焼き面がライン状に凹凸が付けてあるプレートです。

ステーキなどを焼くと美味しそうな焼目がついて見た目にも良いですし、焼き肉をするときも余分な脂が凹凸の下に出るのでお肉が油でベタベタになることもありません。

このプレートを使った料理は焼肉やバーベキュー、焼き魚などの焼目を付けたい料理を作るときに役に立ちます。

 

深型セラミックコート鍋

こちらはブルーノのコンパクトホットプレートのオプションで一番人気のあるプレートです。

この鍋を使うことで、水炊きやすき焼きなどの一般的な鍋料理やおでん、野菜ポトフなどの煮込み料理を作ることができます。

さらに、こちらの鍋でもパエリアやアクアパッツァなども作ることができます。

 

 

BRUNOのコンパクトホットプレートが人気の理由

 

でも、コンパクトホットプレートは他にも商品はあります。
そんな中、なぜこのBRUNOのコンパクトホットプレートはこんなにも人気があるのか。気になりますよね。

では、このBRUNOのコンパクトホットプレートの人気の理由をご紹介します。

A4サイズに収まるコンパクトさ

こちらのホットプレートはA4サイズの紙の上に置くことができるコンパクトさが丁度いいと人気です。

ファミリータイプだと食卓によっては大きすぎて、お皿などが置けないし、個人タイプだと小さすぎて、人を招いて食事をするには足りない。

でも、こちらのホットプレートは2~3人用ということで、ほかの料理と一緒にテーブルに並べるときにとてもいいサイズ感のホットプレートです。

 

最大250℃のハイパワー調理が可能

こちらのホットプレートはコンパクトサイズではありますが、温度設定は大型のホットプレートと同じく最大250℃まで対応しているので、パワーも十分!調理するメニューを選びません。

温度調節はフロント部分にあるレバーをスライドさせるだけの簡単操作です。

 

サーモスタットで設定温度を自動維持。過剰な加熱を防ぐ

サーモスタットとは、設定温度より高くなると自動で運転を停止し、温度が下がると運転を再開するという便利な機能です。

こちらのホットプレートはコンパクトでありながら、この高度なサーモスタッド機能が付いています

さらに、温度ヒューズもついていて、電源プラグもマグネットプラグにすることで足などが引っ掛かった時に簡単に抜けるようにしてあるなど、安全設計もしっかりと考えられています。

 

フッ素樹脂コーティングプレートでお手入れ簡単

フライパンなどでは一般的なフッ素加工。こちらのプレートもフッ素加工してあるので、万が一に食材が焦げ付いてもスルリと落とせるようになっています。

 

細かく分解できて洗うのもらくちん

コンパクトタイプのホットプレートなので、洗うのも楽々。

大きなホットプレートだと取り回しが大変だったり、重かったりしますが、BRONOのコンパクトホットプレートならシンクが食器で狭くなっていても楽に洗うことができますし、水気を切るにも場所を取らないのがいいです。

 

とにかくデザインがオシャレでかわいい!

こちらのBRUNOコンパクトホットプレートの人気の理由は、何と言ってもこのデザイン!

ホーロー鍋をイメージしたデザインはそのまま食卓においてもテーブルウェアとして、違和感を与えることもありませんし、むしろ思わず置きたくなってしまうようなオシャレさです。

 

BRUNOコンパクトホットプレートの購入はこちらがお得!

こんなに便利なコンパクトホットプレートですが、購入することでいろいろとお得なプレゼントを付けてくれるお店があるんです。

 

それは「セレクトショップ・アクア」さんです。

 

こちらの店舗で購入すると、ブルーノ・コンパクトホットプレートのレシピ本と、4つから選べるおまけ特典が付いてきます。

 

せっかくならお得に買って楽しみたいですよね^^

しかも送料無料なので、追加料金もいらずお勧めですよ!

 

限定色も出て、さらにオシャレでかわいらしく!

こちらのBRUNOコンパクトホットプレートですが、販売開始時期は確か、カラーバリエーションも白と赤の2色展開だったはずですが、今はかわいらしい色からシックな色までカラーバリエーションも豊富になって、自分の好みやプレゼントにする際は相手のイメージに合わせて選ぶことができるようになりました。

グレージュなどは洋服などでも人気の出ている色ですし、モスグリーンも落ち着きのある人気のカラーです。

限定記念モデルのリーフ柄は、色だけではなく柄も付いていて珍しい仕様になっています。

 

さいごに

いかがでしたか?

一人暮らしや家族単位で小さいものや大きいものをすでに持っているかもしれませんが、これくらいの大きさのものを持っていると、人を招いての家飲み会やパーティーなどを開くときも大きすぎず小さすぎずでとても使いやすいですよね。

今や、お料理だけではなくスイーツを作るなどにも使えるホットプレート。

二台目の購入も検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◎もう少し大きめのホットプレートがいいかな?という方はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 大きめのBRUNOのホットプレート「グランデ」って知ってる?

タイトルとURLをコピーしました