ヘッドブラシ電動のおすすめは?お風呂・シャンプー使える人気はこれ!

家電


汗をかきやすくなってくる季節は、気が付くと頭にもたくさんの汗が出て匂いがになったり、頭を洗ってもなんだかスッキリとしなくて何度もシャンプーをしたりということってありませんか?

それは、もしかしたら毛穴の中までしっかりと洗えていないことが原因かもしれません。

そこで今回は、小さな毛穴の中までしっかりときれいに汚れをかき出してくれると楽天で人気の電動ヘッドブラシをご紹介します。

頭皮ケアできる電動のヘッドブラシはいろんな商品がありますよ(^^)
CHECK!>> 頭皮ケアできる電動ヘッドブラシをいろいろ見てみる[楽天]

ヘッドブラシでのシャンプーがおすすめの理由は?

自宅でヘッドブラシを使ったことがある人もいると思いますが、先端に突起が付いていて頭を洗う時に便利なアイテムですよね。

そのヘッドブラシを使うメリットは、やはり指先で頭皮をもみ洗いするよりも細い突起で洗った方が毛穴の汚れをもみだす効果や、頭皮へのマッサージ効果が高いことです。

毛穴の汚れ、頭皮のもみほぐしによる血行促進は髪のハリツヤやコシ、頭部のベタつきやニオイなどいろんな問題を解決してくれます。

ヘッドブラシの効果は?フケ・抜け毛が気になる人にもおすすめ!

ヘッドブラシを使うことで、小さな毛穴の中の汚れまでしっかりと掻きだしてくれることで、髪質や頭皮をスッキリとさせることができるのですが、それはこれ以外の悩みにもつながってきます。

毛穴の中の汚れをしっかりと取り除けていないままの頭皮では、頭部の新人代謝の関係でフケが出やすくなってしまったり、毛穴のつまりによって髪の毛が細くなってしまったり、頭皮の硬さにより血行不良で毛根の栄養不足になれば抜け毛の原因にもなりかねません。

ヘッドブラシ電動の風呂で使える楽天ランキング人気の「Le ment(ルメント)」!

そんな頭皮ケアにおすすめのヘッドブラシですが、楽天ランキングで人気なのがこちらの電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」です。

ヘッドブラシは手で行う安価なものもたくさんありますが、手で行うものはつい力が入り過ぎてしまったり、髪が絡まって同じ所ばかりを刺激してしまうこともありますが、電動ヘッドブラシなら簡単に当てるだけで自動でグルグルと頭皮ケアをしてくれるので、細かい動きや力加減などを気にする必要がありません。

こちらは、電動のヘッドブラシですが防水仕様になっているので、お風呂でも気にせず使うことができます。

ヘッドブラシ電動「Le ment(ルメント)」はシャンプーと併用で効果倍増!

こちらの電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」ですが、そのまま使っても頭皮をもみほぐしてくれるマッサージ器としても使うことができます。

でも、せっかくなら防水性能というメリットを生かしてお風呂での洗髪での使用がおすすめです。

頭皮や毛穴の汚れを取り除くために行う洗髪用シャンプー時に、こちらの電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」を合わせて使うことで、指先より細くて小さな突起部分がしっかりと頭皮の汚れだけでなく、小さな毛穴の汚れまでしっかりと掻きだしてくれます。

ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」のシリコンローラーがいい!

こちらの電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」ですが、頭皮に当てる部分には4つのシリコンローラーが付いています。

そして、そのシリコンローラーのそれぞれには21個の小さな突起が付いていて、それが頭皮の細かい毛穴にアプローチをしてくれます。

この4つのシリコンローラーは、電源ボタンを押すたびに回転速度や回転方向を変え、4タイプの動きをしてくれるので、単一な動きの電動ヘッドブラシに比べるととても効果が期待できます。

入浴中のシャンプー時に使うのに、ボタンを押すだけで切り替えができるのは、シャンプー中に目を開けるのが困難な時でも簡単に切り替え操作ができるのが良いですよね。

ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」のマッサージ範囲は頭皮だけじゃない!

毛穴の汚れ、頭皮のマッサージ効果など自宅で簡単に頭皮ケアができると人気の電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」ですが、実はこちらの使用範囲は頭部だけではありません。

柔らかなシリコンローラー&小さな複数の突起の回転は、頭部のもみほぐしだけではなく、肩や首のもみほぐしにも使うことができます。

リビングのリラックスタイムや、仕事・家事・育児の気分転換としても使えるので、「お風呂だけの仕様で買うにはちょっと高価な買い物かな?」と感じるかもしれませが、一日中使うことができると思うとコストパフォーマンスは良い商品ですよね(^^)

ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」の使い方は?

こちらの電動ヘッドブラシ「Le ment(ルメント)」の使い方ですが、電源ボタンを押すだけでモード切替ができることはお話しました。

では、頭皮環境を変えるための効果的な使い方はどうすればいいのでしょうか?

1.シャンプーと併用して自宅で簡単ヘッドスパ

シャンプーで洗う時に「Le ment(ルメント)」を使う時の使い方は、最初に頭全体をしっかりと予洗いします。

そして、最初はシャンプーを手に取り頭部と髪に塗布して泡立てたのちに「ルメント」の好みのモードを使って洗い上げていきます。

そのとき、「前頭部」「側頭部」「後頭部」「頭頂部」に当てていきますが、「こめかみ」「耳の周り」「襟足」もすみずみまでしっかりと洗い上げてください。

そして仕上げは、しっかりとシャンプーを洗い流して、トリートメントをするだけです。

2.乾いた頭部でもできる簡単頭皮ケア

こちらの頭皮ケアは、シャンプー時でもできますが乾いた頭部でもすることができる、簡単ケアでの使い方です。

まず、髪の生え際に3秒間あて、頭頂部に向かってゆっくりと滑らせていきます。

そして、耳の後ろ辺りに3秒あて、頭頂部に向かって滑らせていきます。

これだけで、毎日の頭部の血行促進の効果がある簡単な頭皮ケアができますし、この方法は頭皮用の美容液や育毛剤の使用時もできる方法ですよ(^^)

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、電動ヘッドブラシでマッサージもできると楽天ランキングで人気の商品をご紹介しました。

これ一台あれば、普段の洗髪のクオリティも上がりますし、時間をかけなくてもスッキリとした頭皮ケアができます。

もし、あなたが「毎日頭を洗っているけどベタつきやニオイが気になる」「フケや抜け毛が気になる」といった頭皮環境の改善をしたいと思っているようでしたら、試してみてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました