マグネット風呂ふたホルダー!後付けフック3点でしっかり浮かせる!

雑貨


お風呂のフタを使っていない時って、どこに置いていますか?
恐らく、バスタブの端に寄せて立てかけているという人が多いのではないでしょうか?

でも、バスタブの端に立てかけておくと、掃除のときに邪魔だったり、汚れが残ってしまっていたり、風呂のフタの下がずっと濡れていることで黒カビが付いてしまったりと意外と面倒なことってありますよね。

そこで今回は、こんな悩みを一つでも持っている人にお勧めの商品「風呂ふたホルダー」をご紹介します!

towerの「マグネット風呂ふたホルダー」

こちらが今回ご紹介する「風呂ふたホルダー」という商品です。

こちらは見ての通り、風呂の壁に取り付けることで、お風呂のフタを浮かせて収納できるという便利なアイテムなのですが、もしかしたら、「お風呂のフタなんて別に壁に立てかけておけばいいじゃない」と思う人もいるかもしれません。

でも、実はそうでもないんですよ^^

 

風呂のふたを浮かせるメリットとは?

では、風呂のふたを浮かせて置くメリットとは何でしょうか?
いくつか書いてみようと思います。

 

風呂のふたの移動不要で掃除が楽!

確かに、風呂のフタなんてバスタブの端に立てかけておけばいいのかもしれませんが、実際に立てかけておくと毎日お風呂の掃除をするたびにどける必要がありますよね。

軽量素材を使っているとは言っても、実際に持つと重たいものです。

それを右から左へ、または上から下へと移動させる手間を省いてくれるのが、こちらの風呂ふたホルダーです。

 

風呂のふたが倒れてくる危険がなく安全!

お風呂のふたは家族が時間差で入る家庭においては利用頻度も高いものですが、そうでなければお湯を入れる時くらいしか使わないという家庭もあるかもしれません。

そうなると、入浴中もずっと壁に立てかけておくことになりますよね。

小さな子供と一緒に入っているときなどに、もし立てかけているフタの下部分を押してしまったりしたら、入浴中の子供の上に落ちてきてしまうかもしれません。

でも、このホルダーは下の受けだけではなく横からフタを支えるものもセットなので、フタが倒れてくる心配もありません。

 

風呂のフタのぬめり・水垢・カビが防げる

従来の一般的な風呂ふたホルダーはお風呂のフチを利用して上部1点で支える物が多いのですが、これでは下の面が常に濡れている状態になります。

この水分がバスタブと風呂ふたの間に溜まった状態にしておくと、水アカやぬめり・カビの原因になってしまうことがあります。

しかし、この風呂ふたホルダーは風呂ふた自体を浮かせて収納するので、バスタブにずっと接していることもなく、衛生的に収納することができるようになっています。

 

省スペースで安全に風呂のふたを収納できるという点がこの「風呂ふたホルダー」のメリットです。

 

 

towerの風呂ふたホルダーの気になる点は?

こんな便利な風呂ふたホルダーですが、いざ試してみようと思った時に気になることがあるかもしれません。

そこで、この風呂ふたホルダーを試してみる前に気になるポイントについて調べてみました。

 

住まいが賃貸だけど使える?

壁に取り付けて使うという点で、「我が家は賃貸だから穴をあけたりするのは使えない」という人もいるかもしれません。

しかし、こちらの商品はマグネット式なので壁に穴をあけたりする必要もないので、賃貸でも取り付け可能です。しかも、使用しているマグネットは強力タイプなのでマグネットだから落ちてくるのでは?という心配はいりません。

 

お風呂のふたのサイズに合う?

お風呂のふたは意外といろんな形がありますよね。
家庭によって、三枚タイプだったり二枚タイプだったり。
または、風呂場の仕様によっては、フタの収納位置が右だったり左だったり。
縦置きならできるけど横置きはできなかったり。

でも、こちらの商品は厚みに関しては6㎝未満と注意書きがしてありますが、受けの部分と固定の部分が別々になっているので、フタの幅や高さや向きに関しては各家庭の風呂のフタのサイズや位置関係に合わせて取り付けることができます。

 

◎縦置きの場合◎

 

◎横置きの場合◎

 

風呂のふたホルダーのサイズや耐荷重量は?

こちらの商品はとても便利な商品ですが、購入前の注意点があったのでまとめてみました。

・マグネットタイプなので浴室にマグネットが付くかどうか
・耐荷重が4㎏となっているので重量がオーバーしていないか
・縦置きするときに関して、ホルダーに乗せる風呂ふたの幅が短すぎないか
・三枚ふたのタイプだったときに厚みが6㎝を超えることは無いか

以上の点に関しては最低限調べておいた方がいいと思いました。

レビューキャンペーンしてます!

今回、こちらの商品を扱っているショップからご購入後に商品レビューとショップレビューの2つを書くと、上にある「今治タオル」か「プラタワ・フォーバス(風呂用たわし)」がもらえます。

せっかくなので、もらってくださいね^^

さいごに

いかがでしたか?

こちらのtowerの風呂ふたホルダー。
工事も不要で取り付けも取り外しも簡単で。
便利な上に、見た目もシンプルでオシャレですよね。

これ一つで、風呂場の掃除もしやすくなって、風呂場もきれいに保てるならいいですよね。

ありそうでなかった「風呂ふたホルダー」。
ちょっとでも気になったら、ショップサイトで詳細を見てみてくださいね^^

 

【お風呂のふたが折り畳みタイプの方はこちらもチェック!】
CHECK!>> 「マグネット風呂ふたホルダー タワー 折りたたみ用 」もあります!

 

 

タイトルとURLをコピーしました