猫除け対策!人気の超音波センサーおすすめ5選!忌避剤は効果なし!?

雑貨


野良猫って本当に困りますよね。

実際、我が家の近くにも野良猫に餌をあげる人がいるせいか、ちょくちょく野良猫がきて、しばらく糞害にあって困っていました。

あまりに被害が続くので、最初は100均やホームセンターにある猫除けのプラスチック製のトゲなども買ってみましたが、全く効果なく。次に、猫除けの忌避剤もしてみましたが猫は臭いになれてしまう動物らしく、最初は反応してもそのうちに効果がなくなるようでした。

そんなときに、知り合いに猫のフン害に困っていると相談してみると「猫除けの超音波センサーがあるよ」と教えてくれました。

「猫除けの超音波って何?」と疑問に思って調べてみたのですが、意外とたくさんの種類があるようです。そこで今回は、楽天通販から「猫除け超音波センサー」を5点ご紹介します。

野良猫のフン被害って本当に気持ちが下がりますよね。
でも、世の中には猫除けのためのこんなアイテムがあるんですね^^

CHECK!>> 猫除け超音波商品検索はこちら![楽天]

猫の見張り番

まず最初にご紹介するのが、「猫の見張り番」というこちらの商品です。

ではこちらの商品の特徴は何でしょうか?

・超音波の届く距離が20mとても遠くまで届きます。
・ソーラーパネル付きなので受電や電池交換は不要です。
・LEDのストロボが6灯付いています。
・超音波の周波数が幅広いので猫も慣れてしまうことがありません。
・防水と防塵がついているので屋外での使用も安心です。

 

ガーデンバリア

こちらの商品は、見た目が一見センサーぽくないですが、猫の形をした猫除け超音波センサーです。

こちらの特徴はどうなっているのでしょか?

・ランダムな超音波を発生させます。
・動物の体温から出る赤外線の動きを感知し、その変位を超音波に連動させます。
・芝生や砂地などの不安定な場所でも安心な三脚タイプです。
・ルカリ単2乾電池4本で約1,200回作動!(1回10秒として1日10回作動した場合約120日の寿命)

こちらは電池式ですが、センサーの一番上にLEDパイロットランプが付いていて、【点灯中】作動中【点滅中】待機中【消灯】停止もしくは電池交換時期というようにランプで教えてくれます。

 

アニマルガード

こちらも楽天通販での口コミ件数の多い商品です。

こちらの商品の特徴はどうでしょうか?

・対象物を感知する赤外線センサーと感知後に発せらる超音波の範囲が広い。
・防水機能付きで雨の日も雪の日も大丈夫。
・車のバッテリーやACアダプターなど、いろんなものを電源として使えるので使用場所を選びません。
・猫除けとして使えるセンサーですが、犬や鳥・ネズミなど他の害獣の嫌がる超音波に設定もできます。
・とてもコンパクトな作りです。

 

アニマルバリア

私が最初に存在を知った猫除け超音波センサーがこちらです。

こちらの商品の特徴はどうでしょうか?

・ソーラー式電池で交換不要
・猫だけでなく他の動物にも対応しているので、動物に合わせて超音波の周波数を変えることができます。
・センサーの対応範囲が広い。
・防水なので屋外でも使用可能。
・庭に刺したり、壁にかけたり、物の上に置いたりと設置方法が簡単。

 

アニマルガーディアン

こちらは二個セットの商品です。
庭の全体をカバーしようと思うと、二個でこの値段はとても魅力的ですよね。

では、こちらの商品の特徴はどうでしょうか?

・超音波とフラッシュライトで野生動物よ寄せ付けない
・防滴構造で雨でも使用可能。
・土面に突き刺したり、置いたり、書けたりするだけの簡単設置。
・ソーラー式なので配線や電源の心配不要。
・USB給電用ケーブル付属。ソーラーパネルでの給電が難しい場所でも使える。

 

さいごに

いかがでしたか?

猫除け超音波センサーと聞くと高価なイメージですが、調べてみると意外と安価で販売されていますよね。このくらいの価格で猫被害から解放されるなら、家の外の四つ角すべてに置いても良いですよね。

ホームセンターなどに置いてある、猫除けのトゲや庭に巻いて使う忌避剤でも効果がなかったとして困っているようでしたら、こういった超音波式の猫除けを使ってみると良いですね。

 

タイトルとURLをコピーしました