油性ボールペン落書きインク消し液のおすすめは?ガンジーが楽天人気!

雑貨


ちょっと目を離したすきに起きる子供のいたずらとしてよくあるのが家具への落書きです。

落書きと言っても鉛筆で机に描く程度ならまだ対応の仕方がありますが、これが油性のボールペンとなるとどうしたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、油性ボールペンでの落書きをキレイに消すことができるインク消し専用液「ガンジー」をご紹介します。

油性ボールペン落書きインク消し専用液「ガンジー」


こちらが今回ご紹介する油性ボールペンのインク消し専用液「ガンジー」です。

この「ガンジー」は楽天でも人気のある商品で、諦めていた油性ボールペンの落書きもきれいに消えるという声も多い商品です。

落書きインク消し専用インク「ガンジー」には赤色もある?

ボールペンインクを消す専用液と検索すると「ガンジー」は上位表示される人気商品ですが、調べてみると今回ご紹介する「黄色ガンジー」の他に「赤色ガンジー」がありました。

そこで何が違うのかと調べてみたら、黄色が油性ボールペンのインクを消し専用なのに対して、赤色は万年筆のインク専用なようです。

それぞれにインクの性質が違うので、用途によって使い分ける必要がありそうですね。

万年筆インク落書き消しのおすすめは?赤いガンジーが楽天通販で人気!
子供の思わぬ落書き。それが万年筆などのインクだとなるとどうやって消したらいいのかわからないという人も多のではないでしょうか?そこで今回は万年筆インクに対応している楽天で人気の落書き消し専用液「ガンジー(赤色)」をご紹介します。

 

油性ボールペンのインク消し専用液「ガンジー」の使い方は?

こちらのガンジーは商品内容として「1液」「2液」の2瓶がセットになっています。

そして、その使い方は以下の通りです。 

 1.赤液を塗布する
2.その上に白液を塗布する
3.もう一度赤液を塗布する
4.吸取り紙又は、ティッシュペーパーで余分な液を取る
5.紙面が十分に乾いた上で再筆記する

基本的に紙に書いたボールペンのインクを消す専用液なので、使い方としては以上のように書いてありました。

消したいところに、2つの液を交互にぬっていくだけなので簡単そうですよね(^^)

 

いかがですか?

今回は、油性ボールペンインクをキレイに消すことができる専用液「ガンジー」をご紹介しました。

子供が1~2歳くらいまでは、いまいちこちらの言うことが理解できていなかったり、自由な言動が多く驚くことが多く起きる時期ですが、一生懸命に説明したり怒ったりしても全く理解できない時期でもあります。

思わぬ子供の油性ボールペンでの落書きにも穏やかに対応できるように、ガンジーのような専用液があることを知っておくのは、いざという時の心構えになりますよね。

 

[itemlink post_id=”5372″]
タイトルとURLをコピーしました