赤ちゃんに安心な蚊取り器!火を使わない安全な最新式蚊取りはこちら!

雑貨

夏間近になると増えてくるのが「蚊」ですよね。

どこからともなくやってきて、しつこいかゆみだけを残していく厄介者です。
大人なら退治することもできますが、小さな子供や赤ちゃんは知らない間に刺されてしまうこともあります。
でも、免疫のないそういった小さな子供が蚊に刺されるのは、何かしら感染でもしないかと心配になりますよね。

では、そんな蚊に対して、どんな対策をとっていますか?
煙の出てくる蚊取り線香?液剤の入っている蚊取り器?
いろんなものがありますが、赤ちゃんのいる家庭ではどちらもちょっと危険ですよね。

そこで、今回は小さな赤ちゃんのいる家庭でも安心して使うことができる、煙も臭いもない、もちろん火も使わない上に、デザインもオシャレな蚊取り器をご紹介します。

煙も臭いもない最新式の蚊取り器

こちらが、煙も臭いもない最新型の蚊取り器です。

こちらの蚊取り器は、「知能蚊退治」という言葉の通り、従来の「煙で退治する」「液剤で殺虫する」というのではなく、光触媒を使った技術でUV光で蚊を中に誘引して殺虫していくという蚊取り器です。

その効果はとてもすごくて、ショップサイトにはその効果も画像が載っています。
CHECK!>>  光触媒技術 UV光源誘引式捕虫器

 

光触媒の蚊取り器ってどんなもの?

「光触媒」「UV光源誘引」と言っても、どんなものなのかよくわかりませんよね。

簡単に言うと、まず蚊の特性である二酸化炭素や体温に反応し、ターゲットを探し出すことを利用して、蚊取り器に使用されているUVライトが誘虫効果のあるブルーカラーの近紫外線を発生する微熱と、光触媒によって発生する二酸化炭素で蚊をおびき出します。

そして、蚊取り器に集まってきた蚊を吸引ファンで発生した気流に乗せられて、底部のカゴに追い込み風化死滅させます。

 

LEDバイオニック紫光波がポイント

この蚊取り器の一番の特徴は「LEDバイオニック紫光波」です。

この、 蚊取り器に使用されているUVライトが誘虫効果のあるブルーカラーの近紫外線を発生する微熱と、光触媒によって発生する二酸化炭素で蚊をおびき出します。

この効果があってこそ、 高電圧で虫を退治する殺虫ライトや殺虫剤を気化させる蚊とり機器と違い、物理的な方法で、毒素、煙、臭いや放射線など全くなく薬剤不使用でありながら安心安全なUV光源誘引式蚊取り器になっています。

光で誘引ってまぶしくないの?夜も使える?

光で蚊を誘引するというと、どのくらいの光が出ているのか気になりますよね。

でも、その光はとても柔らかい光なので人が見る時もまぶしいことはありませんし、睡眠中に付けていてもなんら人体に影響もないので夜になってもライトを消す必要はありません。

さらに、安静・省エネ:吸引ファンから発生する音は大変静かな静音設計ですので、静かで安眠できます。電撃殺虫器のように、バチッという不快な電撃音がないのも良いところです。

光触媒蚊取り器が使える場所は?屋外でも使えるの?

この光触媒蚊取り器ですが、使用する場所は対応環境として、「屋内、寝室、洗濯室、台所、居間、玄関先、応接間、ベランダ(軒下)・キャンプ、テント、庭などに最適」とされており、家の中だけでなく野外でも使用することができます。

こちらが簡単なスペックです。

【商品仕様】
・商品サイズ:19cm*13cm
・重量 : 400g
・色: Black・White
・電源: DV5V~1A
・定格出力: 5W
・UVランプ寿命:約10,000時間
・ファン回転数:約1,800回転・分
・参考有効面積: 60平方メートル
・USBケーブル長さ: 約100cm
・製品材質: ABS

ただ、USBケーブルが同梱してあり電源が必要なのでそれだけは注意が必要です。(USB コードはモバイルバッテリー、パワーバンク、コンピュータなどの電源元があります)。

光触媒蚊取り器の注意点は?

こちらの光触媒の蚊取り器ですが、注意点があります。

こちらの商品は輸入商品らしく、国内発送と海外発送になることがあるようです。

国内発送の場合は発送手続きから2日後程度で届くようですが、海外発送になった場合は発送手続き後2~5日程度届くのに日にちがかかるようなので、注文は早めの方がよさそうですよ。

さいごに

いかがでしたか?

最近の蚊取り器って本当に機能的ですよね。
薬剤を気化することもなく、火も煙もない。
光と風で蚊を効果的に捕ってくれる。
さらに静かで安全となると、赤ちゃんや小さなお子さんのいる家庭にはもってこいの蚊取り器ですよね。

でも、これだけ効率よく蚊を退治してくれるなら、赤ちゃんのいる家庭だけでなく、高齢の方や、そういう年齢のいない家庭でもお勧めできる商品です。

もし少しでも気になったらショップサイトを覗いてみてくださいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました