赤ちゃんの日焼け止めと虫除けを同時にできる簡単スプレーをご紹介!

雑貨


夏になる時になるのが強い日差しと、蚊などの虫ですよね。
特に外で遊ぶのが大好きな子供となると、気が付いたら体中真っ黒に日焼けしていたり、ポツッと赤く虫にかまれていたり。

服や靴下を身につけている部分との色の差を見ると、ちょっと気にはなるけど、毎朝日焼け止めを塗って、虫よけをしてとなると、その手間が大変に感じたり、その成分が気になったりしますよね。

でも、実はそんな毎日の手間や成分への心配なく、しかも赤ちゃんから使える商品があるんですよ^^

ということで、今回は赤ちゃんから使えるUVケアと虫よけ対策を一度にすることができるアロベビーの「UV&アウトドアミスト」をご紹介します。

「アロベビー」ってどんな商品?

アロベビーとは、すべてのラインナップがオーガニック成分99%以上の無添加・無香料・無着色というこだわりのある純国産のベビー&ママ向けオーガニックスキンケアブランドです。
CHECK!>> アロベビー商品のラインナップを見てみる!

 

赤ちゃんとのお出かけでこんな悩みはありませんか?

赤ちゃんが生まれてしばらくすると、ママと一緒に外にお出かけすることができるようになりますが、季節や外出先によってはによっては日差しが強かったり、虫の多い場合もありますよね。

 

そこで、赤ちゃんのために「何かいいものはないかな?」と調べてみることもあると思います。

 

でも、いざ調べてみると、「日焼け止めやアウトドア対策のものはあるけどいくつも塗るのは大変だな」とか「新生児から使える優しいものがない」とか「クリームは塗りにくいしムラになる」などという問題点に気づきます。

 

そこで、簡単にお出かけ対策ができて、新生児にも使える肌に優しい商品を探している人にお勧めなのが、今回ご紹介するアロベビー「UV&アウトドアミスト」です。

 

新生児から使えるアロベビー「UV&アウトドアミスト」

こちらが今回ご紹介する天然成分100%の「アロベビー UV&アウトドアミスト」です。

 

この商品は、お出かけ前にシュッシュッと吹きかけるだけで、UVケアと虫よけ対策をしてくれるとても便利な商品です。

 

しかも、この商品は天然成分100%なので、一般の日焼け止めに入っている「紫外線吸収剤」や、虫除けスプレーなどによく入っている「ディート」といった添加物が入っていないので新生児から安心して使うことができます。

 

 

人気は楽天以外でも!マザーズセレクション大賞受賞商品!

こちらの商品は、楽天市場のUVケア用品ディリーランキングで1位になったこともあり、楽天だけではなくアマゾンのマタニティー・ベビースキンケアベストセラーにも選ばれ、Kodomoe(コドモエ)のスキンケア部門、マザーズセレクションでも全国2万6千通の投票の中から選ばれて一位を獲得しているほど人気の商品です。

 

 

アロベビー「UVケア&アウトドアミスト」の人気の理由は?

こんな人気の高いアロベビーの「UVケア&アウトドアミスト」ですが、その人気の理由は何でしょうか?

たくさんあるベビー製品の中から選ばれる、その理由をご紹介します!

 

UV+アウトドア対策が一本二役でできて便利!

まず第一の理由はこちらでしょう。

赤ちゃんのためにを思っていても、お出かけのたびに毎回、日焼け止めと虫よけをするのは結構手間がかかるものです。

でも、こちらのスプレーなら一本でその両方が一度でできてしまいます。
しかもスプレータイプなので、いちいち手に取って塗る煩わしさもありません。

成分としても、天然由来の紫外線散乱剤を使用した商品なので、合成紫外線吸収剤は一切使っていません。

気になるSPF値は「SPF15」相当です。そんなに強くはありませんが、SPFが高ければ高いほど肌への負担は強くなりますし、SPF15相当あればしばらくは太陽の下で遊ぶことはできますよ。

そして、成分というと「ディート不使用」という点もポイントは高いです。
ディートとは多くのアウトドアスプレーに使われている化合物です。

通常の虫忌避剤に使用されているので、害のあるものではないのでしょうが、調べてみると肌への副作用も0ではないようです。

日本では厚生労働省において以下のような使用制限を出しているようです。

生後6ヶ月未満の乳児→使用不可
生後6ヶ月~2歳未満児→一日1回
2歳~12歳未満児→一日1~3回最高濃度30%のものは12歳未満は使用不可

そうなると、やはり赤ちゃんや子供にはあまり使いたいとは思えませんね。
でも、こちらのアロベビーのUV&アウトドアスプレーはこのディートという成分は使用していないので安心して使うことができます。

 

100%天然成分・国産・植物性なので新生児から使える

先ほど、虫の忌避剤として使われている化合物の話をしましたが、こちらのスプレーは逆に100%天然由来成分にこだわっています。

 

主な成分としては虫よけとして親しまれている「レモングラス」や「ローズマリー」といったハーブのエキス。そして、自然素材由来の柑橘系で無香料でもスッキリとした香りになっています。

 

また、アルコール不使用・合成ポリマー不使用・シリコン不使用・鉱物油無添加・石油系界面活性剤不使用などといった無添加です。

 

使いやすいミストタイプで、さらにお湯で簡単に落とせる

こちらの商品はスプレータイプですが、スプレーの中でも細かい霧状に出てくる「ミスト」です。

なので、プッシュするだけで広範囲に塗布することができ、白浮きしにくく、外に持参して塗りなおすときも楽ちんです。

そして、しっかりとUVケアとアウトドアケアをしてくれるにも関わらず、落とすときはお湯でサッと洗い流すことができるので、ゴシゴシと洗う必要もなく赤ちゃんや子供の肌に負担をかけません。

 

使い方も簡単!シュッと吹きかけてサッと延ばすだけ

アロベビーのUV&アウトドアミストの使い方は、とても簡単で手間いらず。

露出部から15㎝程度離して、シュッと吹きかけ、すぐに広範囲に伸ばします。クリーム状ではないのでムラなくのばすことができます。

顏に使う時は、直接スプレーするのではなく、一度、手のひらにミストを吹きかけて、それから顔に塗るようにしましょう。

 

アロベビーのUV&アウトドアミストの口コミは?

これだけ赤ちゃんの肌に優しくて、使い勝手のいい便利なアイテムなら使ってみたいなっと思いますよね。

でも、やはり実際に使っている人の声は気になると思います。
そこで、楽天から実際に使っている人の感想をご紹介します。

・40代ですが自分用に購入。敏感肌なので、虫除けも日焼け止めも合うのと合わないのとあって困っていたのですが、こちらは大丈夫でした!
・30代。赤ちゃんに使う前に自分が付けて草抜きをしてみましたが、蚊に刺されませんでした!
・使い心地はミストタイプでつけやすく、塗るのも1回で済むので助かってます。毎日使っているとすぐになくなるので大きいサイズも用意して持ち歩き用と使い分けてもいかも。
・透明かと思いましたが、白でした。使用する前にしっかり振ったほうがよさそうです。白色なので、どこに付いたか認識しやすいと思いました。塗った後は、結構サラサラ。お湯で落ちるのはありがたいです。
・2ヶ月の娘用に購入。肌荒れは今のところ起こさず1ヶ月くらい使えています。

【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> アロベビー UV&アウトドアミストの口コミは?

口コミを見ていると、ベビー用品ではあるものの大人の人でも肌が敏感で負担の少ないものを探していたという人が使っている内容のものが多かったですよ。

 

あと、虫よけとしての結果が良かったと書いている人も多くいましたし、やはり「UVケアと虫よけが一本でできるのが楽チン!」という声が多かったです。

 

大人でもいろんなものをあれこれつけるのって面倒ですものね。UVケアも毎日しておかないと意味がないものですし、そうなると楽にできることが継続する第一条件ですよね。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したアロベビーのUV&アウトドアミストですが、容量は80mlとなっています。ショップサイトに行くともっと大きなサイズや複数本の同時購入で安く買うことができたりもしますよ^^

 

楽天のサービス「あす楽」にも対応している商品なので、夏本番になる前に赤ちゃんのお肌を守るためにもぜひ準備してあげてくださいね^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました