ハンガーすべらないスリムは「三日月/シルエットハンガー」が人気!

雑貨

洋服の収納や洗濯干しに便利なハンガーですが、通常のハンガーだと肩がり落ちてしまったり、ハンガー先の出っ張り跡がついたりして使いにくいこともありますよね。

そこでおすすめなのが東京ハンガーの「三日月/シルエットハンガー」です。

こちらのハンガーは楽天でも口コミ件数が2000件を超える人気商品ですが、「なぜこんな人気があるのか?」「実際に使っている人の感想はどうなのか?」をご紹介したいと思います。

「三日月/シルエットハンガー」の人気の理由は?

こちらが今回ご紹介する東京ハンガーの「三日月/シルエットハンガー」です。

こちらの「三日月/シルエットハンガー」は楽天内での口コミ件数が2019件もある人気商品です。(2021/10月時点)

この人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

特殊ラバー加工で洋服が滑りにくい

ハンガーの表面に特殊ラバー加工(PCV)がされているので、ハンガーを多少傾けても洋服が滑らずずり落ちのストレスがありません。

360度回転型フックが使いやすい

一般的なラバー加工ハンガーはフック部分を固定してありますが、「三日月/シルエットハンガー」はフック部分にはコーティングがなく回転できる仕様になっているので鴨居やカーテンレールなどいろいろなところにかけることができます。

強度が高く丈夫で壊れにくい

「三日月」/シルエットハンガー」はハンガー部分が太く頑丈なので変形が起きにくく、永く使えます。

丈夫で壊れにくいのでズッシリとした太めの洋服にも使えます。

洋服にハンガー跡がつきにくい(三日月ハンガー)

クリーニングなどで付いてくる針金ハンガーだと洋服を掛けたときに肩にあたる部分が型崩れすることがありますが、三日月ハンガーは先端が丸みを帯びた形状になっているので衣服を傷めにくくなっています。

スーツ・ジャケットの型崩れもしにくい(シルエットハンガー)

シルエットハンガーは先の部分がカクッとカーブしている形が特徴です。

この形はスーツやジャケットの型部分がしっかりとしたものをかける時に型崩れしにくい形になっています。

肩幅に合わせてカーブが調節できる(シルエットハンガー)

型部分がしっかりとしたスーツやジャケットは人によって服のサイズが違うので肩幅が異なりますよね。

シルエットハンガーは端の部分を肩幅に合わせて丸めることで洋服の横幅に合わせることができます。

カラーバリエーションが豊富でインテリアに合わせやすい

三日月ハンガーは8色、シルエットハンガーは6色のカラーバリエーションがあるので、自分の好きな色を選ぶことができます。

部屋の雰囲気や、インテリアの統一感を邪魔することない色を選べます。

10本単位で好きな色・形が選べる

こちらの商品は50本セットですが、同じ形の同じ色を50本注文するのではなく、10本単位で色や形を選んで注文することができます。

手持ちの洋服や・用途によって選べるのが良いですよね。

スリムタイプでかさばらない

クローゼット収納や洗濯物に使うハンガーはたくさんあると便利ですが、厚みがあるとかさばってしまうこともありますよね。

こちらのハンガーはスリムタイプなのでたくさん掛けても厚みが出にくいのでたくさん掛けることができます。

「三日月/シルエットハンガー」の口コミ・評判は?

上で紹介したとおりにいろんな特徴がある「三日月/シルエットハンガー」ですが、口コミ件数が2000件を超えていますが実際に使っている人の感想や口コミ・評価は気になりますよね。

そこで楽天の口コミレビューからまとめてみました。

 

・スリムでかさばらずクローゼット内もスッキリと片付きました

・使い心地は抜群!滑りにくくて使いやすい・

・スカートにも使えて便利なので追加で注文します!

・同じような商品を買ったことはあるが横幅が中くて使いにくかったがこちらは使いやすかった。

・洋服の型部分にハンガーの跡がつくのが気になっていたがこちらが良さそう。

・同じような形でも洋服にハンガーを入れる時の引っ掛かりが気になっていたけど、こちらはそれもなく悩み解消になりました。

・大量低価格でクローゼット内がスッキリして統一感が出ました。

口コミを見てみると、今まで使っていたプラスチックハンガーよりも重たいとか、臭いが少し気になるという声もありました。

丈夫さの面で重さが出てしまうことや滑り止め加工の素材上の匂いは予め把握しておいた方がよさそうです。

でも、ハンガーを統一することで視覚的にすっきりとしたという声も多くあり、中には「既存のハンガーを全部買い換える」「追加で買い足す」という声も多くありましたよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天で口コミ人気の東京ハンガーの滑らないハンガー「三日月/シルエットハンガー」をご紹介しました。

毎日の洗濯物干し時の洋服滑りや、クローゼット内のごちゃ付きなどが気になっている方にはおすすめです。

ハンガーの形状やカラーなどの詳細はショップサイトで確認できますのでご覧になってみてくださいね(^^)

\▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!/

タイトルとURLをコピーしました