炭酸水で飲む肌美容!?毎日飲める美白・便秘解消にお勧めの商品をご紹介!

飲料


暑い季節の水分補給。

以前は天然ミネラルウォーターが人気でしたが、最近は無糖の炭酸水が美容や健康の面でも人気が高くなっています。
無糖の炭酸水はそれだけでも身体に良いとされていますが、飲むだけで一緒に美容成分も摂取できたら、手軽にキレイになれてなおさらいいですよね。

そこで、今回は美肌成分として有名なヒアルロン酸や食物繊維が一緒に摂れると人気の炭酸水をご紹介します。

楽天では美容成分入りの炭酸水がいろいろあります。
CHECK!>> 美容成分入り炭酸水[楽天]

美陽堂スパークリングウォーター「ビューティー/ファイバー」

こちらが今回ご紹介する、美陽堂のスパークリングウォーター「ビューティー」と「ファイバー」です。

こちらは、佐賀県の広大な天山山系由来の天然水を現地で採水した国産の軟水です。採水した水は濾過、殺菌をし、磨きをかけて純水にしたのち、炭酸ガスを充填します。新鮮な状態のままボトリングされた強炭酸水です。

こちらの商品を販売している美陽堂さんは「完全国産」というこだわりを持ったお店で、ペットボトルやキャップ、梱包資材に至るまで日本での生産しているお店です。

 

炭酸水は健康にいい?

炭酸と言えば、昔はコーラやサイダーなどの砂糖のたくさん入ったジュースとしてのイメージや、大人が飲むとしてもアルコール類を割るためのものという存在でしたよね。

でも、最近は違います。

最近は、砂糖の入った甘い炭酸飲料ではなく、アルコールを割るためのものとされていた無糖の炭酸水が、日常の水分補給のために女性を中心に多くのまれるようになりました。

その理由は、炭酸水を飲むことで、身体の疲れを取りやすくしてくれたり、食前に飲むことで満腹感を感じ食事量を抑えることができダイエットにつながったり、炭酸の刺激が腸内を活性化して便秘に働きかけてくれるなど、いろんな良い点が紹介されるようになったから。疲労回復・美容に関係するとなると飲みたくなりますよね^^

 

さらに美容成分を追加した炭酸水が人気!

そんな人気の炭酸水ですが、今回ご紹介する美陽堂の炭酸水はさらに美容に良いとされるヒアルロン酸や食物繊維の成分が入っている二種類があります。

いつも通り炭酸水を飲むだけで、これらの成分も摂取できると人気の商品。

では、それぞれにどのようなものが入っているのかについてご紹介しましょう。

スパークリングウォーター「ビューティー」

まずは、ヒアルロン酸入りタイプの「ビューティー」です。

こちらの商品は、生活には欠かせない栄養素ビタミンCを50mgと、多くの化粧品に配合されている保湿成分として有名なヒアルロン酸を10mg配合している女性に嬉しい、日々のエイジングケアをサポートする炭酸水です。

ヒアルロン酸とはN-アセチルグルコサミンとグルクロン酸 (GlcNAcβ1-4GlcAβ1-3) の二糖単位が連結した構造をしており、人間の体内のいたるところに存在していますが加齢とともに減少していくと言われています。肌の保湿やハリだけに関係するのではなく、関節などにも必要な成分です。

ビタミンCは水溶性ビタミンの1種で、生体の活動において美白や活性酸素の除去・疲労回復などさまざまな局面で重要な役割を果たしています。食品に含まれるほか、栄養補助食品もよく利用されている私たちの生活に近い栄養素です。しかし、ストレスや疲労などでどんどん消費されてしまうものなので、しっかりと補充することが必要な栄養素です。

こちらの炭酸は、上品な香りで気持ちよく飲めるローズヒップフレーバータイプです。
ローズヒップはヨーロッパ産の野バラの果実で、特に野生のバラの花の根元に育ちます。ビタミンCが豊富で、その量はレモンの数十倍といわれています。

そんなローズヒップはそのまま口にすると酸味が強いですが、フレーバーとして炭酸水に味付けすることで、スッキリとした後味と爽やかな酸味を再現しました。

スパークリングウォーター「ファイバー」

続いて、食物繊維を配合した、体の中から綺麗にする無糖炭酸水「ファイバー」です。

こちらは、トウモロコシなどの食物から作られる天然成分「難消化性デキストリン」を5000mg配合。

難消化性デキストリンとはトウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解。その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性の食物繊維です。

こちらは、みずみずしいフレッシュな香りのアロエフレーバータイプです。

アロエと言えば観賞用や食用として広く愛されていますが、食用は栄養価が高く、医療用として使用されることもあります。

その風味はさっぱりとみずみずしさのある心地いい香りです。 クセがなく、甘さがくどくない後味と、ほのかな酸味をフレーバーで再現しました。こちらは、日本人の食生活が欧米化し、不足しがちな食物繊維を補う目的で作られました。これ一本で日本人の不足しがちな食物繊維を手軽に摂取することができます。

 

さいごに

いかがでしたか?

 

すっきりとしたフレーバーの炭酸水を飲むだけで、保湿成分としてのヒアルロン酸や、美肌成分のビタミンC、食物繊維の補助ができるなんて、とても手軽にキレイになれそうですよね。

 

こちらの商品はサイズも280mlと小さめにしてあるので、持ち運びもしやすく、飲みきりやすくしてあります。

炭酸水は開封すると炭酸が抜けやすくなるので、あえて小さいサイズにしてあるのは美味しいまま飲みきることができる嬉しい配慮ですね^^

 

こちらは飲みきりサイズの280mlが24本入りで送料も無料。
自宅に買い置きしておいて夏の暑い季節に、水分補給をしながらきれいになりたいですね^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました