本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

美陽堂スパークリングウォーターは保湿・便秘解消におすすめと人気!

飲料

健康や美容のために日常の水分補給として炭酸水を活用している人も多いと思いますが、水分補給をするだけで美容成分や食物繊維が一緒に取れたら良いと思いませんか?

そこで、今回は美肌成分として有名なヒアルロン酸や食物繊維が一緒に摂れると人気の美陽堂の「スパークリングウォーター(ビューティー・ファイバー)」をご紹介します。


CHECK!>> 美容成分入り炭酸水を見てみる[楽天]

美陽堂スパークリングウォーター「ビューティー/ファイバー」

こちらが今回ご紹介する、美陽堂のスパークリングウォーター「ビューティー」と「ファイバー」です。

こちらは、佐賀県の広大な天山山系由来の天然水を現地で採水した国産の軟水です。採水した水は濾過、殺菌をし、磨きをかけて純水にしたのち、炭酸ガスを充填します。新鮮な状態のままボトリングされた強炭酸水です。

こちらの商品を販売している美陽堂さんは「完全国産」というこだわりを持ったお店で、ペットボトルやキャップ、梱包資材に至るまで日本での生産しているお店です。

美陽堂「スパークリングウォーター」が人気の理由

今回ご紹介する美陽堂の炭酸水は美容に良いとされるヒアルロン酸や食物繊維の成分が入っている二種類があります。

いつも通り炭酸水を飲むだけで、これらの成分も摂取できると人気の商品。

では、それぞれにどのようなものが入っているのかについてご紹介しましょう。

スパークリングウォーター「ビューティー」

写真の左側に移っているのがヒアルロン酸入りタイプのスパークリングウォーターの名称は「ビューティー」です。

こちらの商品は、生活には欠かせない栄養素ビタミンCを50mgと、多くの化粧品に配合されている保湿成分として有名なヒアルロン酸を10mg配合している女性に嬉しい、日々のエイジングケアをサポートする炭酸水です。

ヒアルロン酸とは人間の体内のいたるところに存在していますが加齢とともに減少していくと言われていますし、肌の保湿やハリだけに関係するのではなく、関節などにも必要な成分です。

ビタミンCは水溶性ビタミンの1種で、生体の活動において美白や活性酸素の除去・疲労回復などさまざまな局面で重要な役割を果たしています。

食品に含まれるほか、栄養補助食品もよく利用されている私たちの生活に近い栄養素ですが、ストレスや疲労などでどんどん消費されてしまうものなので、しっかりと補充することが必要な栄養素です。

こちらの炭酸は、上品な香りで気持ちよく飲めるローズヒップフレーバータイプですが、ローズヒップはビタミンCが豊富で、その量はレモンの数十倍といわれています。

そんなローズヒップはそのまま口にすると酸味が強いですが、フレーバーとして炭酸水に味付けすることで、スッキリとした後味と爽やかな酸味を再現しました。

スパークリングウォーター「ファイバー」

写真の右にあるのが、食物繊維を含んだスパークリングウォーター「ファイバー」です。

こちらは、トウモロコシなどの食物から作られる天然成分「難消化性デキストリン」を5000mg配合。

こちらは、みずみずしいフレッシュな香りのアロエフレーバータイプです。

アロエと言えば観賞用や食用として広く愛されていますが、食用は栄養価が高く、医療用として使用されることもあります。

その風味はさっぱりとみずみずしさのある心地いい香りです。 クセがなく、甘さがくどくない後味と、ほのかな酸味をフレーバーで再現しました。

これ一本で日本人の不足しがちな食物繊維を手軽に摂取することができます。

炭酸水は健康にいい?

炭酸と言えば、昔はコーラやサイダーなどの砂糖のたくさん入ったジュースとしてのイメージや、大人が飲むとしてもアルコール類を割るためのものという存在だったかと思います。

でも、今は美容や健康のために炭酸水を生活の中に取り入れる人が多くなっています。

その理由は、炭酸水を飲むことで身体の疲れを取りやすくしてくれたり、食前に飲むことで満腹感を感じ食事量を抑えることができダイエットにつながったり、炭酸の刺激が腸内を活性化して便秘に働きかけてくれるなど、いろんな良い点が紹介されるようになったから。

疲労回復・美容に関係するとなると飲みたくなりますよね^^

さいごに

今回は、飲むだけで保湿や便秘解消に良いとされている成分が含まれている人気の強炭酸水、美陽堂「スパークリングウォーター」をご紹介しました。

すっきりとしたフレーバーの炭酸水を飲むだけで、保湿成分としてのヒアルロン酸や、美肌成分のビタミンC、食物繊維の補助ができるなんて、とても手軽にキレイになれそうですよね。

こちらの商品はサイズも280mlと小さめサイズなので、持ち運びもしやすく、飲みきりやすくしてあります。

自宅に買い置きしておいて夏の暑い季節に、水分補給をしながらきれいになりたいですね^^

商品の詳細や価格はショップサイトで確認してみてくださいね。

▼▼▼美陽堂「スパークリングウォータ・価格のチェックはこちらから!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 
タイトルとURLをコピーしました