本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

アイスケーキティラミスお取り寄せのおすすめは?楽天通販人気をご紹介

飲料


夏のイベントに人気のあるアイスケーキですが、そのバリエーションはバニラやチョコレートだけではありません。

アイスケーキの種類には、大人に人気のケーキの「ティラミス」もあるんです!

そこで、今回は大人の楽しめるティラミスアイスケーキをご紹介します。

CHECK!>> 楽天で人気のアイスケーキを見てみる[楽天]

ティラミスの意味は「元気になるケーキ」??

日本でもその存在は定着している「ティラミス」ですが、マスカルポーネチーズとエスプレッソとリキュールをしみこませたビスケットやスポンジケーキを重ねて冷やした美味しいケーキです。

ティラミスの語源はイタリア語からの外来語なのですが、「ティラ=引っ張り上げる」「ミ=私を」「ス=上へ」という意味で、総じて「私を上に引っ張り上げて」と言ことになり、「私を元気づけて」という意味のケーキです。

1.コジマヤの「宇治抹茶のティラミスアイスケーキ」は抹茶尽くしの美味しいケーキ

こちらは、「コジマヤ」の宇治抹茶アイスケーキです。

上のトッピングから下の土台まで全部が抹茶尽くしの子のアイスケーキは、上のクリームに見えるところまでが抹茶アイスなので生クリーム系が苦手な人にもおすすめです。

上から振りかけてある金箔パウダーが高級感のあるアイスケーキです。

2.魁ジェラートの「ティラミスアイスケーキ」はマルサラ酒仕様の本格イタリアンケーキ

こちらは、お菓子作りをしてる人には有名なシチリア島原産の「マルサラ酒」を使用した本格イタリアンなティラミスアイスケーキです。

「マルサラ酒」とは、イタリアのシチリア島で生産される「酒精強化アルコール」で、ワインにアルコール(酒精)を加えてアルコール度数を高めたワインのこと。

そのマルサラ酒を使ったこちらのティラミスアイスケーキは大人好みのティラミスアイスケーキです。

3.コジマヤの「珈琲ティラミスアイスケーキ」はほろ苦さがクセになる人気ケーキ

こちらはコジマヤの「珈琲ティラミスアイスケーキ」です。

土台部分は北海道産生クリームとニュージーランド産のマスカルポーネのチーズアイスにコーヒーソースを混ぜた大人味。

上に乗ったトッピングも乳脂肪率16%の濃厚バニラや高級チョコのクーベルチュールチョコレートを使った甘さとほろ苦さのバランスが絶妙なアイスケーキです。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、大人に人気のティラミス味のアイスケーキをご紹介しました。

ティラミスというとマスカルポーネチーズとエスプレッソの組み合わせが一般的ですが、抹茶ティラミスなども美味しそうですね。

まったりとしたクリーム感とヒンヤリとした食感を楽しめるティラミスアイスケーキは大人の食事会のデザートにもおすすめですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました