エアコン風除けで直風を避けて適温に!節電にもなる楽天人気の商品は?

雑貨


夏の暑い日、どうしてもエアコンは必要ですよね。

でも、複数人で同じ部屋にいると、暑い人に合わせて設定温度も低くなりがち。
そうなると、エアコンとの距離によってはエアコンの直撃風を受けてしまい、「風が当たって肌が乾燥する」「風が強くて不快」「冷房の冷え過ぎで体調を壊した」などといった影響を受ける人もいるでしょう。

でも、こんな悩みを解決することができるアイテムがあるんです。
それが、「エアーウィングスリム」です。

伸縮自在のエアコン風よけ「エアーウィングスリム」

こちらが今回ご紹介する「エアーウィングスリム」です。

こちらの商品は、ほとんどのエアコンに対応した、簡単ワンタッチで取り付けのできる風よけとして楽天でも人気のある商品です。

大人気のエアーウィングプロの改良版!

こちらのエアーウィングスリムは従来大人気だったエアーウィングプロに新たな新機能を追加した最新機種です。

伸縮フィット構造採用

エアーウィングスリムには横の長さを変えることができる、伸縮調整機能を搭載。

それによって、エアコンの吹き出し口のサイスに応じて最小540㎜~最大700㎜まで長さ調節可能な伸縮調整プレートを採用しました。

 

オリジナル結露防止構造採用

本体に入ったスリット及び独自の波状板構造で結露を防止。

室温とエアコンの設定温度との差が大きくても、結露が発生すること防ぐ構造になっているので安心して利用できます。

 

これ一つでほどんどのエアコンに設置可能!

こんな便利なエアーウイングスリムですが、一番うれしいのがほどんどのメーカーのエアコンに対応しているという点。

なので、「我が家のエアコンには取り付けできるのかしら?」といろいろ検討する必要もなく取り付けることができます。

 

エアーウィングスリムを取り付けるメリットは?

このエアーウイングスリムは、取り付けるだけで風が室内に満遍なく広がり、エアコンの近くの人に風が直撃することを防ぎ、室内全体を快適にしてくれます。

 

この、「室温のムラを改善する」というのを簡単に言い換えると、「ここだけ寒い」「ここだけ暑い」がなくなるということ。その空間にいる人がみんな快適に過ごすことができるということです。

 

夏の冷房の場合は下にたまりやすい冷気を遠くに飛ばして、部屋の隅々まで快適に涼しくしてくれ、冬の暖房においては天井付近にたまりがちな暖気を下の方へ流して、足元からぽかぽか暖かくしてくれます。

 

ということは、エアーウィングを付けることで、オールシーズン部屋全体に空気が循環することになり、室内が極端に寒くなったり熱くなったりすることなく、部屋全体を効率よく快適な空間にすることができます。

 

さらに、効果的な空気循環をすることで、無駄な温度設定をする必要もなく省エネにもつながります。実はエアコンの温度を1度変えるだけで、約10%の節電効果があるんですよ^^

 

エアーウィングスリムの口コミは?

こんな便利なアイテムのエアーウィングスリムですが、試してみたいと思っても、やはり実際に使ている人の声は気になりますよね。

そこで、楽天のレビューから実際に使っている人の感想をご紹介しましょう。

 

・角度など簡単に調節でき、取り付けも簡単にできた。

・身体に直接風が当たらなくなって良かった。

・寝る時にはちょうど良くなり、日中は暑くなるので、外したりして使い分けています。

・伸縮幅は、貼ってしまうと固定なので、貼る際にはサイズをきちんと調整する必要がありますよ。

・取りつけも簡単!今まで直接冷風が当たっていたのに、部屋全体が涼しくなり、快適な睡眠で朝の目覚めが良いです。

【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> エアーウイングスリムの口コミは?

 

 

さいごに

いかがでしたか?

夏場はエアコンを使う機会も時間も多くなりますが、その分、設定温度については難しいところですよね。

このエアーウイングスリムを取り付けることで部屋全体が安定した空間になり、直風で嫌な思いをすることもなくなり、さらに省エネになるといういいとこどりのエアコンルーバー。

夏本番になる前にぜひ取り付けをしてみてくださいね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました