ウォーターピック・ウォーターフロッサー通販のおすすめをご紹介!

家電


毎日の口内洗浄として歯ブラシを使う人は多いですよね。

でも、口臭や歯周病の予防ということで考えると、歯ブラシの使用だけでは不充分ということは認知度の高くなっていることです。

では、どうすれば口内の洗浄をしっかりと行えるのかということですが、それは歯間ブラシを併用すること。

歯間ブラシと言えば、使い捨てのものもありますが、一般的によく見られるのは先がブラシになっている歯茎の隙間に差し込んで磨くものや、デンタルフロスといった糸状のものではないでしょか?

でも、それよりもしっかりと洗浄してくれると人気の高いのが、「ウォーターピック」という水圧で歯の間の汚れを取り除いてくれるオーラルグッズです。

今回は、このウォーターピック・ウォーターフロッサーの人気商品をご紹介します。

楽天を見てみると、いろんな商品がありましたよ(^^)
CHECK!>> 口内洗浄機の人気ランキングを見てみる[楽天]

ウォーターピックは口臭・歯肉炎・プラーク・臭い玉の除去率の高さが人気!

歯の汚れを取るためのアイテムとしては、歯ブラシやデンタルフロスを使う人が多いですが、なぜ水で洗う「ウォーターピック」が人気なのか?

それは、歯間ブラシやデンタルフロスでは届かない汚れを洗い流す力が断然違うから。商品によってはたった3秒で99.9%のプラークを除去してくれるというものもあります。

口臭・歯肉炎の原因と言われている歯垢。どんなに毛先の細い歯ブラシで磨いているとしても歯の間って意外と残っているものです。せっかく口内環境を整えることを考えて、時間をかけて磨いても見えないところに汚れが残っていては残念な感じですよね。

口内のことをしっかりと考えている人にとって、ウォーターピックの使用は一度始めるとやめられないアイテムとなっているようです。

人気のウォーターピック・ウォーターフロッサーをご紹介!

では、人気のあるウォーターピックはどのようなものなのでしょうか?

ウォーターピックウルトラ・ウォーターフロッサーはジェット水流が人気!

こちらのウォーターピックは、楽天内でも人気のある商品です。
こちらは、水タンクに水を入れて使うタイプで、ジェット水流が歯ブラシの届きにくい奥歯のくぼみや歯と歯の間・歯と歯茎の境目にある食べカスや細菌をスッキリと除去してくれます。

特徴は、一分当たり1200回のパルス水流が汚れを除去!リズミカルな水流では歯肉マッサージもできるので歯肉の血行促進にも役立ちます。口内の汚れをしっかりと除去してくれるので、口臭の予防にも効果的です。

水圧が細かく設定できるので、歯茎が腫れてしまって歯ブラシを当てることができないという時でも使用することができます。

ウォーターピック口内洗浄機ジェットウォッシャーパナソニックの「ドルツ」

パナソニックの口腔洗浄機として人気のある商品はジェットウォッシャー「ドルツ」です。

こちらも、歯間洗浄・歯茎・歯周ポケットまで洗浄できます。

こちらの特徴は、微細な気泡と水流をミックスした柔らかい水流と強めのジェット水流を切り替えることができること。タンクが大きく、一回の給水でしっかりとケアできること。水圧の強さを無段階調整できることです。

ウォーターピック・フィリップスのソニッケアーで自宅で毎日ホワイトニング!

こちらは、超音波電動歯ブラシの先駆けで人気の高いソニッケアーから販売されているウォーターピックです。

こちらの商品は、世界で人気のアクアピックの日本初上陸商品です。
一分当たりに1800回の強力脈動ジェット水流が気になる部分をしっかりと洗浄してくれます。水圧調整は4段階可能です。

こちらの商品はセット内容にノズルが4つと、ノズルハンガーが4つついているので、家族で使うこともできますし、買い置きとしても使えます。付属のノズルハンガーはとてもおしゃれ!歯ブラシホルダーとしても使えます。

いかがでしたか?

今回は、しっかりとした水圧で口内の汚れや細菌を取り除いてくれて、口臭や歯周病の予防に役立つと人気のウォーターピック・ウォーターフロッサーをご紹介しました。

大きく比較しても、水流の種類や一分間に出るパルスの数、強さの段階調整などの違い、付属品を含めたセット内容も違いとなっています。

デンタルフロスや歯間ブラシだと、使い捨てで楽ちんなようですが、買い足しをする手間や、ごみの分別や処理を考えると、洗面所の水を入れて使えるという面でも面倒がないのでおすすめです。

いろいろ違いを見てみて一番内容の合うものを試してみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました