本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

超音波電動歯ブラシおすすめは?安くて高機能と人気の商品をご紹介!

家電


毎日の日課の歯磨き。
一日に2~3回は行う日常生活の行動ですが、手磨きでしっかりと磨くのって時間もかかるし、面倒くさい、しっかりとできているかと言うとあまり自信がないってことありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、電動歯ブラシです。電動歯ブラシなら、スイッチを入れて優しく歯に当てるだけで手磨きでは絶対にできない回数のブラッシングをしてくれます。

中でも、「超音波式」のものはブラッシングの時に出てくる振動で、ブラシの届かない狭い箇所の汚れも取り除いてくれると人気があります。

でも、高機能なものって一間円以上する高額なイメージですよね。でも、探してみると数千円台で購入できる低価格で高機能なものもあるんです。

そこで今回は、そんな低価格で高機能と人気の高い超音波式電動歯ブラシをご紹介します。

楽天で人気のある電動歯ブラシを探してみると、口コミの多いものは5000件を超えるものもあり、電動歯ブラシの需要の高さを感じます(^^)
CHECK!>> 人気の超音波式の電動歯ブラシを見てみる[楽天]

超音波式の電動歯ブラシが人気!その効果は?

超音波式の電動歯ブラシが人気なのは手磨きよりも簡単に歯磨きができるとういだけなのでしょうか?

超音波式の歯ブラシの効果は、面倒くさい歯磨きを簡単にするだけのことではありません。

ショップサイトを見てみると、「歯磨きの効率アップ」に加えて、「口臭の改善」「歯石の除去」「着色汚れの除去」「歯茎の引き締め」「朝の口の中のネバ付き改善」など、いろんな面での効果があるようです。

特に歯茎の洗浄においては、手磨きだとつい力が入ってしまって負担をかけてしまいがちですが、超音波式など音波振動で優しくマッサージをすることができるのが良いです。

こうなると、単なる歯磨きアイテムというよりは「口内ケア」をトータルできるアイテムとして取り入れたいですよね(^^)

超音波式歯ブラシ「ロイヤルソニックⅠ」は楽天ランキングで口コミ一番人気!

こちらの超音波電動歯ブラシ「ロイヤルソニックⅠ」は楽天での口コミ件数が7000件を超える人気の商品です。

こちらの超音波歯ブラシは、一分間に4万回の幅広振動でしっかりと口内洗浄をしてくれるのはもちろんですが、フル充電で12時間の使用可能なロング稼働、二分間のナビタイマー付き、振動は3段階のパワー調整があり、さらに切り替えも3モードあります。

軽量なので高齢の方や子供でも使いやすく、超スリム設計で口に入れるのも持っている間も楽ちんです。

超音波歯ブラシ「スマートソニック」は取替えブラシが6本もついてお得!

こちらは、5000円台の低価格でありながら、一分間に起きる音波振動は4万回!手磨きでは絶対にできない回数のブラッシングをしてくれ、さらにそれをごしごしと磨くのではなく軽く当てるだけでしてくれるのですから、これほど簡単なことはありませんよね。

しかも、強弱の強さ調整付きなので、初めて超音波式の電動歯ブラシを使うという人にもチャレンジしやすいと人気です。

セット内容も、専用ブラシが6本も入っているのでかなりお得!家族で使うこともできますし、取替えストックにすればしばらく使うことができます。

「スーパーソニック」はシンプル多機能!山切カットブラシで人気!

こちらは、「スーパーソニック」という商品です。

こちらの商品の特徴は、歯にあたるブラシが山切カットタイプであることや、オートタイマー付きであること。

歯磨きの適正時間は2分と言われていますが、その2分のタイマーに加えて、左右上下と歯を4分割して磨く目安に30秒ごとにもタイマーが設定されているので、歯磨きにムラをなくすのに役立ちます。

超音波歯ブラシ「プロソニック3」は日本メーカー製!超低価格でコンパクトと人気!

こちらは充電式ではなく、電池式の超音波歯ブラシです。

電池式の超音波歯ブラシはサイズ感がとてもコンパクトなのが特徴で、充電スタンドがない分置き場に困りませんし、持ち運びもしやすいというメリットがあります。

しかも、こちらの商品は価格も600円台と超破格!!
超音波を気軽に試してみたいという人にはとてもおすすめです。

超音波歯ブラシ「ミニモ」は蓋つき携帯用でコンパクト!おしゃれで持ち運びしやすいと人気!

こちらも電池式の超音波電動歯ブラシです。

こちらは、フタ付きのタイプなので、職場や出先に持ち出すなど携帯することがある人にはおすすめの商品です。

電池式の携帯用というと、機能もシンプルなのかと思われがちですが、こちらの商品は毎分の負荷振動も24000回と多く、さらに2分間のタイマー付き。しかも、30秒ごとに振動で口内ブロックの移動の目安合図もしてくれます。

見た目もシャンパンカラーがおしゃれです。

超音波電動歯ブラシ「フィットワン」はシンプルオシャレ!舌磨きもできる超コンパクトで人気!

こちらは、「フィットワン」という商品です。
こちらの商品は充電式なのですが、ACアダプターでフル充電すると1ヶ月半も使えるというロング設計。

しかも、充電スタンドはとてもコンパクトなので洗面所にスペースがあまりない人にもおすすめです。

見た目もシンプルでおしゃれなので生活感を出しません。
これだけ、シンプルでコンパクトな超音波電動歯ブラシでありながら、高速回転数は毎分31000回と多く、タイマー付き、機能切り替えなどもありますし、ブラシの裏の凹凸を使って舌磨きもできるので、とても便利です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?

超音波電動歯ブラシというと、すべてが1万円を超えるような高額のものしかないかと思っていた人もいるのではないでしょうか?

でも、こうやって見ると2000円から3000円台でもかなり機能や性能の高いものもありますよね。

しかも、商品によっては変えのブラシもついていたりして、かなりお買い得だったり(^^)

これまで、歯磨きが面倒に感じていた人や、時短でしっかりと磨きたいと思っている人、手磨きの仕上がりに自信がないという人など、超音波電動歯ブラシが気になっていたというようでしたら、今回ご紹介した低価格で高性能な超音波電動歯ブラシをぜひ試してみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました