アイロボット人気の新製品ルンバe5の口コミは?ダスト容器が洗える!?

家電

ロボット掃除機として有名な、アイロボットのロボット掃除機ルンバ。

 

最新機種は「ルンバe5」です。
この新型ルンバは、掃除をした時に出るごみを貯める
ダスト容器が水洗いできるのが良いと人気の商品です。

 

そんな、ロボット掃除機のルンバe5はどんな商品なのか?
また、その口コミをご紹介します。

アイロボット新型ルンバってどんな機能があるの?

こちらが新型のルンバe5です。
新型ということなので、どういった部分が新しくなったのか気になりますよね。
まずはその特徴からご紹介します。

 

1.洗えるダスト容器

これが一番の新しい点です。

お掃除の後にダスト容器を外して、水洗いするだけでお手入れ完了!
ダスト容器についたほこりは、ゴミ箱に捨てるだけでは取れきれず、
意外と隅の方に残ってしまいがち。

ハウスダストなどの小さな細かいホコリも容器についていると気になるものです。
ゴミも、できればきれいにスッキリ落としたいですよね。

 

2.高速応答プロセス「アイアダプト」

これは部屋の状況を正確に判断し、理想的な掃除動作を考えながら行動するシステムです。
同じ所ばかりでなく、まんべんなく掃除してくれるというのがいいですよね。

 

3.アイロボット・ホームアプリ

これは、スマートフォンを使って、別の部屋や外出先から掃除の開始を操作することができる
ルンバのアプリ機能です。

これがあれば、スイッチの入れ忘れなどがあってもスマホから遠隔操作できるので、
操作を忘れて出ても、慌てることも、家に帰ってガッカリすることもありませんよね。

 

4.エアロフォース3段階クリーニングシステム

この機能は従来のものにも付いていた機能ですが、この度のクリーニングシステムは
従来の600・700シリーズに比べて吸引力が5倍にアップしています。

 

5.ラグや敷居の段差も大丈夫

家庭によっては床にラグを敷いたり、敷居があったりしますよね。
でも、そんな段差も2センチ程度の低いものなら軽々と乗り越えることができます。

 

6.デュアルバーチャルウォール

これは一種のバリア機能のようなものです。

これをルンバが入ってはいけないところに置くことで、
赤外線の見えない壁を作ることができるものです。

 

7.ダストカットフィルター

目に見えないハウスダスト、ホコリや花粉、ダニなどのアレルゲンも99%補足する
特殊素材のフィルターを採用しています。

 

アイロボット新型ルンバe5の口コミは?

こんな便利なルンバですが、実際に使っている人の生の声が気になりますよね。

そこで、楽天から購入している人の口コミをご紹介します。

・幼児達がいるので常に掃除が必要だったが、夜に動かして朝には髪の毛や小さなゴミのない
キレイな部屋になっていて本当にストレスがなくなった。

・以前から持っているブラーバに比べ、最初は音の大きさと当たりの強さに少しびっくりしましたが、
3日目くらいで慣れました。

・部屋のカーペットは乗り越え、壁もぶつかりそうになるとスピードを弱めてゆっくり接触し、
机の脚に沿って掃除したりと、想像していた難所をうまくクリアして掃除を進めてくれます!

・アプリで連携させて遠隔操作も可能だし、想像以上に役立っています。

【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> その他のルンバe5の口コミは?[楽天]

 

最後に

いかがでしたか?

 

たかが掃除機、されど掃除機。

 

掃除機ってかけても翌日には髪の毛やほこりが落ちていたり、
時にはかけたすぐ後にごみをみつけてがっかりすることもありますよね。

 

でも、ロボット掃除機ルンバなら、
あなたは何もしなくても、
決まった時間に掃除をしてくれて、
自分で充電器に帰って充電してくれるので、
完全放置で部屋中をきれいにしてくれる優れものです。

 

こんな便利な掃除機だから人気があるのもわかります。

 

こちらのショップは正規販売店ですし、
送料無料なので、気になるポイントは、
ショップサイトを覗いてみてくださいね。

 

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> ルンバの新型i7はゴミ捨ても自動!?楽天での気になる口コミは?

タイトルとURLをコピーしました