ホワイトボードのフチなし壁掛けの人気は?ガラス製のおしゃれなこれ!

雑貨


職場や自宅で「ホワイトボードがあったらいいな~」って思うことってありませんか?

ホワイトボードって、専用ペンでコメントやメッセージを書いたり消したりすることもできますし、マグネットが付くので写真やメモを貼ることもできるのでとても便利ですよね。

でも、ホワイトボードって使って少し事務用品の感じがどうしても出てしまうんですよね。

そこで、今回は「便利だけど、ちょっとオシャレ感とは程遠い・・・」「もう少しおしゃれなものがないかな?」っと探している人におすすめのガラス製ホワイトボードをご紹介します。

ホワイトボードのフチなし壁掛けのガラス製ボードがおしゃれ!

こちらが今回ご紹介するホワイトボードです。

ご覧の通りフチなしの壁掛けタイプで、見た目もとてもおしゃれ!
センスのいいオフィスや、自宅の壁に取り付けるのにおすすめなホワイトボードです。

このホワイトボードのオシャレ感は単に縁がないというだけではなく、表面に強化ガラスが合わせてあるので、普通のホワイトボードの比べて光沢がまったく違い、その見た目からオシャレ感がグッと高くなっています。

ホワイトボードガラス製のメリットは?おすすめな理由はオシャレ感だけじゃない!

このホワイトボードがおすすめな理由は、見た目のオシャレ感や美しさだけではありません。

実は、表面がガラス製ということでいろんなメリットがあるんです。
では、そのメリットについてご紹介します!

長期使用に適した強化耐久性

ホワイトボードはどこかで一度は目にしたことがあると思いますが、それらの多くは使っているうちにペンの黒ずみが残ってしまったり、傷やへこみが出てしまったりするものが大半です。

でも、こちらのガラス製ボードは表面がガラスなので、傷や凹みが付きにくく、黒ずみなどに対しても簡単なお手入れで長くきれいに使用することができます。

文字消しが簡単キレイ!すっきりと消える!

ホワイトボードは専用のペンで書いて消してを繰り返して使うものですが、確かに黒板に比べると文字を消すのは簡単です。

でも、通常のホワイトボードも文字を消すときには結構力が必要だったり、何度もこすったりする必要があります。

その点、このガラス製ボードは、一度できれいに文字を消すことができるので、「なかなか消えない」といったストレスから完全に開放されます。

毎回きれいに消すことができるので、使っていくうちに取れなくなる汚れや黒ずみの心配もなく快適に使用することができ、万が一に汚れが気になることがあっても、市販のガラスクリーナーを使えばすっきりときれいになります。

ガラス製ボードだからこそ強度と安全性に配慮してある

壁掛けタイプのガラス製ボードとなると、落ちたりしたときの安全性が気になる人もいるかもしれませんね。

こちらのボードは厚みが4mm。
強度と耐久性にこだわり、通常ガラスの数倍の強度を持つ「強化ガラス」を使用しているので、万が一に割れるようなことがあっても、粒子状に細かく割れるのでケガをしにくい仕様になっています。

さらに、フチなしなので角の部分を面取りのように丸く滑らかに整えたエッジ処理してあります。さらに、4つの角も丸くしてあるので、額縁のような角がなく、安全性の高いラウンドエッジ加工になっています。

壁掛けだけじゃなく机に置くという選択肢もある

普通のホワイトボードは、周りを額縁の用に囲まれているので、壁にかけるしかありませんが、こちらのホワイトボードはフチなしで、さらに光沢感のキレイなガラス製なので、オフィスデスクなどにおいても違和感がありません。

カラーバリエーションは二種類のホワイトカラーから!

こちらのガラス製ボードは、ホワイトボードとしての用途が基本なのでカラーは白色です。

でも、実は二種類の白色から選べるようになっています。
一つは少し青みがかった感じの「ホワイト」で、もう一つはすっきりとしたクリアな「スーパーホワイト」です。

取り付ける予定の場所に応じてぴったりの色を選んでくださいね(^^)

ホワイトボードのガラス製ボードの口コミは?

こんなオシャレで使い勝手の良いガラス製ホワイトボード。
普通のホワイトボードと同じように文字を書き、マグネットも使えて、おしゃれ。せっかくなら、こんなオシャレなホワイトボードを使いたいですよね。

でも、やっぱり実際に使ってみたらどうなのかな?というのは気になるところですよね。そこで、楽天通販で実際にこちらのガラス製ホワイトボードを使っている人の感想をご紹介します。

・インテリアのように美しい雰囲気がおしゃれですが、ガラスボードなので普通のホワイトボードに比べ、書いた文字が薄く感じます。でも、気品があるようにも見えるので気になりません。

・磁石も強力磁石であれば全く問題ありません。

・お店のメニュー書きのために購入。とてもおしゃれで素敵!

・事務所っぽくないホワイトボードを探していたが、こちらは高級感がある

・ペンも流れるように書けるので書きやすい

・スチール製のホワイトボードのように摩擦のキズが付かず消した文字残りがない。水やアルコールなど何でも使用出来るのできれいに使えている

口コミを見てみると、サイズによっては大きさを重さがあるので取り付け時に注意がいるという声や、メモをつけるときのマグネットは「強力タイプじゃないと弱い」という声もありますが、その辺は気を付けられる範囲かな?っという印象でした。

それよりも、汚れや傷などの耐久性を取ると、スチール製のものより痛みも少なく長く使うことができることの方がメリットはあるかな?と感じました。

CHECK!>> その他の口コミはこちら![楽天]

 

いかがですか?

いかがでしたか?

今回はおしゃれなフチなしの壁掛けガラス製ホワイトボードをご紹介しました。

職場や事務所、自宅用に強い存在感なくおしゃれにホワイトボードを取り付けたいという人におすすめな商品です。

こちらの商品は、今回ご紹介した80×170cmのサイズの他に、コンパクトで家庭のキッチンなどで使いやすい50×40cmサイズや、一般的会議室におすすめなスタンダードタイプの80×110cmサイズもあるので、用途に応じて選んでくださいね。

付属品としては、強力タイプのマグネットが2つ付いているので、到着後にすぐ使うこともできます。

こちらのガラス製ホワイトボードならおしゃれな空間造りができるので、もしオシャレな壁掛けホワイトボードを探しているようでしたらおすすめですよ(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました