家庭科のソーイングセットは安くてコンパクトなトレミーがオシャレ!

雑貨


子供が小学校の高学年になると始まるのが「家庭科の授業」。

それに伴って必要になるのが「ソーイングセット」ですよね。
でも、学校で指定販売されるものはかわいいものではない上に、価格的にもかなり高い。

かと言って、ショップに行って選ぼうと思ってもキャラクターがうるさくて、大きくなても使えるのかと言えば疑問が残るものが多いですよね。

そこで今回は、値段も安くてお洒落な「トレミーのソーイングセット」をご紹介します。

トレミーのコンパクトソーイングセット

こちらが、今回ご紹介するトレミーのコンパクトソーイングセットです。

サイズ的にはとてもコンパクトですが、小学校での家庭科の授業に不便がない内容になっています。

ケースやトレイもPP樹脂でできていて作りもしっかりとしていて、12点セットなのに2479円という価格!しかも送料無料です!

 

カラーは2タイプ!男の子も大丈夫

こちらのソーイングセットはカラータイプがベージュとブラックの2タイプです。

ベージュには女の子に人気の蝶の柄、ブラックにはクラウンの柄が描いてあります
ブラックなら男の子でも違和感なく使うことができますよね。

男の子だってオシャレなソーイングセットを持っていきたい気持ちは一緒ではないでしょうか?

 

トレミーソーイングセットの内容は?

ではこの、トレミーのソーイングセットの内容はどのようになっているのでしょうか?

【セット内容】12種
・17㎝ステンレス裁ちばさみ
・糸切りはさみ
・2m自動巻きメジャー
・ニードルセット(針セット)
・ピンクッション(針立て)
・チョークペンシンル(チャコペン)
・リッパー(糸切り)
・ヒモ通し
・ミシン糸(白)
・縫い糸(白・黒・赤・水色の4色)
・セル皮指ぬき
・長皿皮指ぬき

 
【サイズ】
・ケース・・・202×124×60㎜
・トレイ・・・197×121×22㎜

 
【材質】
PP樹脂(ケース・トレイともに同質)

サイズ感はとてもコンパクトですが、内容は学校の授業で使うのに問題ない内容になっています
自分が子供のころに使っていた学校指定のものと比較しても、ミニ定規くらいしか違いはないような気がします。

あまり大きなソーイングセットだと、毎回授業のたびに家と学校との往復や、学校での特別室への移動などを考えたときに大きな荷物になってしまうので、コンパクトで基本的な内容がそろているものに不足分だけ足した方が子供には扱いやすい気がします。

製作物の型紙などは別にジップバックなどを用意したりして、ソーイングセットを入れる袋に重ねて一緒に入れて置けばわかりやすいかもしれません。

 

トレミーソーイングセットの口コミは?

とてもコンパクトでオシャレなソーイングセットですが、やっぱり実際に使っている人の感想が気になりますよね。

そこで、楽天通販のレビューから実際に購入している人の声をご紹介します。

・学校用に購入。お友達とかぶらないよう、息子が選んでました。
・学校から揃えて下さいと言われていた物が全て入っていたので、息子が学校で「僕のだけがちゃんと必要な物が揃っているからと褒められた!」と嬉しそうに話していました。
・ベージュを購入。落ち着いた色合いで可愛いです。基本的な物が揃っている。
・ケースは2重構造、下段は空なのでお好みで使えそうでした。
・全体的に小さいです。でも、ほとんど使うことのない私にとっては、場所も取らずいいです。
・仕立てや直しを仕事にしているプロでない限り、これ位揃っていれば十分だと思います。
・学校で子供が使うらしいので購入しました。くだらないキャリーケースが付いているだけで結構な値段になるようなのでこれ十分かと思います。
・キャラクターものははさみや小物まで赤やピンクで値段はするし、学童用は決まった色で愛着を感じられず、こちらのものは地味と言えばやや地味かもしれませんが、全てそろっていて飽きがこないかなと思います。
・小学生の娘に学校の家庭科には少し早いのですがお裁縫セットをプレゼントしました。

口コミを見ていると、子供の家庭科用に用意している人が多いようです。

本格的な裁縫をするには小さいが、ちょっとした使い道ならちょうどいいという声が多いように思えました。

 

さいごに

いかがですか?

子供の小学校での授業で必要になるソーイングセット。

必要なのはわかるけど、学校指定のもので無駄に高かったり、キャラクターデザインで飽きやすそうだったりと考えたら、せっかく買っても使ってもらえなくなるのは嫌ですよね。

せっかく買ってあげるなら、手頃でシンプルな飽きのきにくいものを選んで長く使ってもらいたいですよね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました