夏用マスクのおすすめは?蒸れない・暑苦しくない口コミ人気をご紹介!

雑貨


最近は、マスクの着用は冬だけのことではなくなりました。

冬の間のマスクは、防寒にもなるし、喉の乾燥も防いでくれるしと、常にマスクをすることによるメリットもありますが、夏のマスクはちょっと違います。

夏の季節は、日中は暑くなってくるので常にマスクをしているのは、顔周りも暑苦しくなるし、呼吸も息苦しくなってきたりすることも…。

そこで、おすすめなのが蒸れにくさや、冷たさを感じることができる「夏用マスク」です。

今回は、暑い夏の日につけても苦痛になりにくいとおすすめの「夏用マスク」をご紹介します。

マスクは冬のものというイメージがありますが、調べてみると「夏用マスク」というのもたくさんあります(^^)
CHECK!>> 夏マスク接触冷感の口コミ人気口コミ件数順TOP[楽天]

夏用マスクは暑くない・冷感・蒸れないが人気!

夏用のマスクは、冬用と違って「暑くない」「ひんやり冷感」「蒸れない」がキーワード!

これらのポイントがあれば、暑苦しくなりがちな夏のマスク装着も乗り切れますよね(^^)

夏マスクのコットン100%はサラッとした蒸れ感なしが人気!

こちらは、綿100%でできた洗える立体マスクです。
原材料の綿は最高級ランクの「スーピマコットン」を使用したサテン織で、表も裏もサラリとした肌触り。

サイズもSS~Lサイズまで展開してるので、子供から大人まで対応していて、「ホルムアルデヒド不使用」の「ノンホル加工生地」。毎日肌に触れるものだから、体に優しいものを。赤ちゃんのいる家庭でも安心!

水着素材夏用マスク!ノーズワイヤー・耳アジャスター・ポケット付きで人気!

洗ってもすぐ乾く素材と言えば「水着素材」!
こちらは、そんな水着素材を使ったマスクで、速乾性やUVカットは当たり前!

この、水着素材マスクは他の水着素材マスクと違う特徴は、「耳元アジャスター付き」「ノーズピース付き」「フィルターやガーゼなどの挿入口付き」な点です。

一般的なマスクだと人の顔の大きさによって、耳紐の長さを結び目を作って調節することもありますが、アジャスターがついているとスマートですよね。

柔らかい夏マスクは超ストレッチ素材で付けても顔に跡が残らないと人気!

こちらは、パンツ専門店がパンツ素材で作ったマスクです。

こちらのマスクはとっても柔らかくストレッチ性の高い素材を使っているので、長い時間かけているとありがちな「顔のマスク跡」が残りにくくなっています。

夏マスクということで、気になる紫外線カットはSPF50+。この数値を日焼け止めクリームで対応するとなると人によっては肌が疲れてしまう人もいますが、このマスクならサッとつけるだけで、この高いUVカットができます。

ポリエステル100%夏マスク!毛玉になりにくく花粉も付きにくいと人気!

こちらも水着素材マスクです。

耳にかけるゴムも「ウーリースピンゴム」という素材で、長時間かけていると怒りがちな耳の痛みも軽減します。

360度ストレッチの夏マスク!親子セットもあって人気!

こちらも水着素材でできた夏マスクです。

こちらは、1つのサイズを二枚セットで購入する以外にも、M1枚・S1枚の二枚セットのサイズ違いで購入することができるので、とりあえず親子で一枚ずつ試したいときにもおすすめです。

水着素材マスクでありながらカラー展開が6色もあるカラーバリエーションの豊富さもポイントです。

放熱冷感夏用マスクはこもった熱を放出してべたつきなしと人気!

こちらの夏用マスクは、高い放熱性、接触冷感の機能を持つマスクを製作しました。通気性がとても良いため、熱を逃してくれます。
表面は熱伝導性の高い糸が使用されていて、ひんやりとした涼しい付け心地です。

素材は、ポリエステルとナイロンのTシャツ生地を使用していて、表面はツヤツヤとしていて、べたつきのないさわやかな着け心地です。

超立体夏用マスクはフロントワイヤー入りで苦しくないと人気!

マスクのワイヤーと言えば、鼻のずり落ちを留めるためのワイヤーが多いですが、こちらのマスクは付属でフロントラインをきれいにキープすることができるワイヤーが付いています。

このワイヤーをいれることで、鼻から顎までのラインがきれいになって見た目もオシャレですし、口元に空間がキープできるので呼吸も苦しくないと人気です。

 

夏用マスクのエアーメッシュで蒸れにくい!フラワーレースがおしゃれと人気!

こちらの夏マスクは、見た目がおしゃれな「フラワーレース」が人気のマスクです。

こちらのマスクの人気は、見ためのオシャレ感だけではなく、通気性に優れた機能性素材「COOLON生地」を内側に採用しています。

吸水速乾生地で蒸れにくく、サラッとした付け心地。肌に触れるとほんのりと冷たさを感じるのも特徴です。

これからは、マスクもファッションアイテムとして楽しみたいですね。

夏に涼しい夏素材の夏マスク!ナチュラルカラーがおしゃれと人気!

こちらは、一つずつ手作りの日本製布マスクです。
これからの夏の季節でも快適に過ごせるように、ひんやり感じる高級クール生地を使用しています。

素材は、柄によって異なっていて、「ドット・クリーム・ブラック・グレー」は綿100%・「ナチュラル」綿と綿混・「チェック」はオーガニックコットン100%・「ホワイト・ブルー・グレー」は高級接触冷感ニット生地を使用しています。

カラーはどれも優しい印象のナチュラルカラーがおしゃれです。

いかがでしたか?

今回は、夏におすすめの「夏用マスク」で口コミ件数の多い人気の商品をご紹介しました。

昔と違って、マスクの使用はオールシーズン必要なものとなってきました。

そんな中、夏のマスク使用は冬と比べると使いにくい点や、辛い点もありますが、夏の使用でも苦痛になりにくいものを選んでみてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました