ウエットティッシュができるアルコールタンク内蔵ボックス「ルテラ」が人気!

雑貨


除菌タイプのウエットティッシュは、いつでも手軽にサッと気になるところを除菌することができる人気のアイテムです。

ビニールのパックのふたを開けると、普通のポケットティッシュのように一枚ずつ取り出せて便利ですよね。

でも、一度開けてしまうと、使った後にしっかりとフタを閉めたつもりでも、しばらく経つと乾いて硬くなってしまって使えなくなってしまうということってありませんか?

そこでそんなお悩みにおすすめなのが、今回ご紹介するアルコール除菌液を入れるタンクを内蔵したティッシュケース「ルテラ」です。

ティッシュボックスケース「ルテラ」はアルコール除菌液タンク内蔵で人気!

こちらが今回ご紹介するおすすめのティッシュボックス「ルテラ」です。

このティッシュボックスは、ボックス内にアルコール除菌液を入れるタンクが内蔵されていて、そのタンクの上部にティッシュペーパーを押し当てることで、普通のティッシュがアルコール除菌ウエットティッシュになるという優れものなんです。

ティッシュボックス「ルテラ」はなぜ人気?押すだけで除菌ティッシュが作れちゃう!

最近はいろんな場面でアルコール除菌がされていますが、そもそもなぜアルコール除菌がこんなに必要とされているのでしょうか?

除菌と言うと、ハンドソープや台所洗剤にも書いてあるものが多いですが、それだけ身の回りにはいろんな菌が飛び交っているということです。

特に、インフルエンザなどの感染症は、飛沫感染・接触感染などが拡大の理由になりやすいですが、それもやはり感染している人が触ったものを触れた手で鼻口を触ることが原因となることが多いです。

でも、いつでも水を使った手洗いができるわけではありませんよね。

そんな時に、ティッシュケーズ「ルテラ」は通常のティッシュをサッと簡単に除菌ティッシュにしてくれると人気なんです。

ティッシュボックス「ルテラ」ならすぐ乾燥するウエットティッシュはもう不要!

とっても便利で手軽な除菌ティッシュですが、難点と言うとしばらく使わないとすぐに乾いてしまうというところです。

でも、今回ご紹介しているティッシュボックス「ルテラ」は、アルコール除菌液を入れるタンクを内蔵しているので、使う時にだけティッシュにアルコール除菌液を含ませて使います。

なので、使う時に濡らすので、「いざ使おうと思ったら乾いていて使えない」ということがありません。

それに、普通のボックスティッシュと別にウエットティッシュを用意する必要がないので、経済的ですし、場所も取らない、行方不明にもならないという点でもおすすめです。

ティッシュケース「ルテラ」の除菌液タンクに入れるアルコールはどんなもの?

こちらの、アルコール除菌液タンク付きティッシュケース「ルテラ」ですが、この内臓タンクに入れるアルコールはどんなものなのか?

専用のものがあったりすると、ちょっと気軽に使えませんよね。

こちらの商品には、専用の除菌用アルコールは付属していません。なので、市販で売っているお気に入りの除菌用アルコールを使うことができますし、塩素(次亜塩素酸ナトリウム水溶液)も使うことができます。

こちらの商品の口コミを見てみると「少しとろみのあるものも使えた」という声もありましたし、ドロッとしたジェルタイプなどでなければ大丈夫そうですし、最近は手肌に優しいノンアルコールタイプの除菌液もあるのでそちらでもいいかもしれませんね。

ただ、注意点としては「アルコール用タンクに水道水を入れない」という点です。その理由は、水道水だと水が傷んで、雑菌が繁殖する恐れがあるから。

もしも、そんなことになったら、きれいにするどころか雑菌を縫って歩くことになるので気を付けてくださいね!

CHECK!>> 除菌用アルコール人気口コミ件数順TOP10[楽天]

ティッシュボックス「ルテラ」は簡単に除菌アルコールティッシュが作れる

使いたいときにティッシュを濡らしてウエットティッシュを作ることができる「ルテラ」。

ウィルスやバイ菌は外だけのものではありません。
外から帰ってくる人、外から入ってくるものがあれば、どうしても家の中にはいいてきてしまいます。

玄関のドアノブなどもそうですが、一番気を付けたいのが滞在時間の長いリビングやキッチンです。

テレビのリモコン、食事をするテーブル、赤ちゃんや子供のおもちゃ、手放せない携帯電話、何気にいろいろ触っている手指など、みんなが触るものだからこそしっかりと除菌したいものがたくさん!

でも、「ルテラ」があれば、簡単に除菌することができで便利ですよ。

いかがですか?

今回は、使う直前にアルコール除菌ティッシュを作ることができる便利なティッシュケース「ルテラ」をご紹介しました。

こちらを置いておけば、「今、ウエットティッシュを使いたい!除菌をしたい!」と思ったときに不便なくウェットティッシュを作ることができるので、すぐに乾いてしまうという悩みもなくなって快適に除菌掃除ができますよ。

さらに、ティッシュボックスタイプなので購入するティッシュ自体も、箱なしのエコタイプでいいので、さらに経済的!

通常のティッシュとウエットティッシュを一体化させることで、場所も取らず、コストも削減できて、さらに使いたいときにしっかりとウェットにできるこちらのティッシュケース「ルテラ」。

これまでにウエットティッシュの乾燥に不便を感じていたあなたに、そんな不便とは無縁になれるおすすめの商品ですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました