子供・赤ちゃん電動歯ブラシの光るライト付きは仕上げ磨きにおすすめ!

家電


赤ちゃんも10ヶ月頃になると乳歯が生え始めますが、歯が生えてくると気になるのがやっぱり「虫歯」ですよね。

最近では0歳から使える電動歯ブラシも売っているほど、乳歯のケアを気にする親御さんは多いようです。

でも、子供の虫歯は防いであげたいけど、小さな赤ちゃんや仕上げ磨きが必要な子供の口の中って本当に見えにくい!

そんな見えにくくて大変な赤ちゃんや子供の歯磨きを助けてくれるのが「光る電動歯ブラシ」です。

CHECK!>> 光って見やすいと人気の子供用電動歯ブラシを見る[楽天]

子供電動歯ブラシは光るのが奥まで見えやすくて仕上げ磨きにおすすめ!

せっかく生えてきた乳歯を虫歯バイ菌に傷つけられるのは避けたいですよね。

でも、手磨きだと嫌がる子供の口を開けている間にできるブラッシングの回数には限界がありますし、意外と中まで見えないものです。

我が家でも6歳の娘の仕上げ磨きをしますが、6歳の子でも奥歯の方は見えにくくて大変です。

そこでおすすめなのが小さな子供の口の中を明るく照らしてくれ、奥歯の方までよく確認しながらしっかりと磨くとができる「光る電動歯ブラシ」です!

子供用LEDライト付き電動歯ブラシ「アオラ」は業界最小ブラシヘッド!おしゃれでかわいいと人気!【0歳から】

こちらの子供・赤ちゃん用電動歯ブラシ「アオラ」は、業界最小のブラシヘッドが使いやすいと人気の商品です。

見た目もとても可愛らしくおしゃれなデザインですが、機能的にもしっかりとしていて、音波振動も16000回/分ですし、30秒タイマーや2分間の自動電源機能付きです。

ライトもブラシの先端部分が光るので、根元が光るタイプよりも小さな子供の口の中の奥の方までしっかりと見えます。

コロンとした可愛らしいシルエットですが、自立タイプで立てて保管できるから、衛生的です。

取替え用のブラシも「0~3歳用」「4~10歳用」があり、それぞれ1本当たり180円で別売りしているので長い目で考えるととても経済的ですよ(^^)

【0~3歳用】こども用LED付電動歯ブラシ アオラ(AORA) ベビー用取替えブラシ 10本セット(2本入×5)

【4~10歳用】こども用LED付電動歯ブラシ アオラ(AORA) キッズ用取替えブラシ 10本セット(2本入×5)

 

子供用電動歯ブラシ「ベビースマイルレインボー」は日本製!握りやすい三角グリップが人気!【0歳から】

こちらの子供用電動歯ブラシは、ベビー用の鼻水吸引機で有名な「ベビースマイルショップ」の製品です。

こちらは、0歳児から使える商品で、超音波振動は16000回/分です。持ち手は三角グリップになっているので、自然と力の入りにくい「鉛筆握り」になります。ライトの転倒部位は歯ブラシの根元部分で、スイッチを入れると虹色の7色が光り、さらにスイッチを入れると好きな色でストップ、さらに押すと白色LEDライトが付く仕様になっています。

生産は日本国内の厚生労働省認定の工場で一本ずつ除菌処理・品質チェックされている安心商品です。

CHECK!>> ベビースマイルの赤ちゃんの鼻水電動吸引器は楽天ランキング人気1位!

 

ビバテックのぶるぶる歯ブラシ「ピカるん」は超極細毛360度ブラシが人気!【0歳から】

こちらは、ビバテックさんの「ぶるぶる歯ブラシ・ピカるん」です。

こちらの子供用電動歯ブラシの特徴は、ブラシ部分が通常の歯ブラシの形状とは異なり、360度の超極細毛になっていることです。ブラシ部分全面に2万本の超極細毛がびっしりとついているので子供が磨くときにでも、歯ブラシの角度を気にしなくてもできると人気です。

振動回数は16000回/分で、ブラシの動きは回転式。歯ブラシを左右に動かす「横磨き」や、難しい「ローリング(回転)」はさせずに、軽く当てるだけでブラシが回転してキレイに磨いてくれます。ライトはブラシ先とブラシの付け根部分の両方が光り、30秒ごとに2回の連続振動をして磨き場所の移動を促してくれます。

持ち手も、かわいらしい「ペンギン」「あひる」から選ぶことができて、子供のお気に入りになりそうですよね。

 

マルマン・ジェイソニックの子供電動歯ブラシ「つるんくりん」は低価格で人気!【0歳から】

こちらは、マルマンさんの子供電動歯ブラシ「つるりくりん」です。

こちらは電動歯ブラシの中でも価格が安く「ちょっと試してみたいな!」という人にはおすすめの商品です。

価格は安いですが、ちゃんとした音波振動はありますし、回転数は16000回/分と他の商品に劣りません。30分ごとの振動タイマーもありますし、2分間の自動オフ機能もなるのでスイッチのつけっぱなしもありません。

ブラシ部分も、子供の口に使いやすいコンパクトブラシを使っており、銀イオン配合抗菌毛ブラシを使用しています。

 

オーム電機の子供電動歯ブラシ「Iberis(イベリス)」は24000回の振動回数の多さ人気!【3歳から】

こちらは、オーム電機の子供用電動歯ブラシ「イベリス」です。

こちらの電動歯ブラシは他のものと違い使用開始時期が3歳からとなっています。その代わりに音波振動の回数が24000回/分と多いので手磨きにはないつるつる感を出すことができます。

ライト部分はブラシの付け根のあたりで、ライト色は七色の虹色になっています。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は子供の歯磨きを楽に仕上げることができる光るタイプの電動歯ブラシをご紹介しました。

子供の歯磨きの仕上げ磨きは意外と難しくストレスになることもありますが、ライトが光って口の中を照らしてくれる歯ブラシなら、少しでもその手間を軽減できると思いますよ。

光る場所も価格もさまさまですが、歯ブラシの根本やブラシの先など、光る場所は差があるようですが、いろんなタイプがありました(^^)

親子が楽しく歯磨きができるように、お気に入りのものを見つけてくださいね(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました