本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)「ちゃいなび」の口コミ評判をご紹介

健康・ダイエット

日常の健康状態をチェックできると需要の高い血中酸素濃度計「パルスオキシメータ」ですが、楽天内でもいろんな商品が取り扱われています。

そんな中、パルスオキシメータ「ちゃいなび・JPD-500E」は口コミも1500件近く楽天売れすぎランキングにも紹介されている人気商品です。(2021/8月現在)

そこで、今回はパルスオキシメーター「ちゃいなび・JPD-500E」の口コミをご紹介します。

パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)「ちゃいなび」の口コミは?

こちらが今回ご紹介する、パルスオキシメーター「ちゃいなび/JPD-500E」です。

こちらの「ちゃいなび/JPD-500E」は楽天で口コミ1500件近い人気の商品ですが、実際に使っている人の感想をレビューをまとめてみました。

・付属の電池を入れてすぐに使ってみたが、簡単に測定できてよかった

・画面の向きが変えられるので右左どちらの手でも使えて便利

・こちらのパルスキシメーターは反応が早く、見やすく、正確なのがいい

・他のメーカー品を使っていたが液晶が暗くて見にくかったが、こちらはびっくりするくらい鮮明に数値が表示されました

・脈拍数が設定された値より低いと一時アラームがなり、値が設定内に入ると止まるのでわかりやすい

・測定後にすぐに電源が切れるので無駄な電池の消費がなくていい

口コミを見てみると、操作も簡単で使いやすいとか、液晶画面が向きによって表示が変わるのが便利という声が多くありました。

あとは使用後にすぐ自動で電源オフになってくれるのも、いちいち電源を切る手間がなくて楽という声もありましたよ。

確かに、毎日こまめに使うことを考えると電池の消費も気になりますし、毎回ボタンを押して「オフ」にするのも面倒ですよね。

パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)「ちゃいなび」の人気の理由

口コミでも評価の高いパルスオキシメーター「ちゃいなび」ですが、こんなに人気のある理由は何なのか?

その理由となる商品の特徴などをまとめてみました。

大きくて見やすいLED液晶画面

測定した数字を見る時にあまり小さな数字だと、読み取るときにわかりずらかったりしますが、こちらのパルスオキシメーターは液晶画面が大きいので一目で表示された数字がわかります。

さらに、OLED画面なので数字もハッキリと見えやすいです。

6パターンの選べる画面表示

測定数値は大画面・OLED液晶で見やすいのですが、さらに画面の表示パターンを6種類から選べます。

向きの変更は電源ボタンを押していくだけなので、計測する手や指によって見やすい向きにすれば、自分の見やすい向きで読み取ることができます。

操作が簡単!1ボタンで測定できる

操作も簡単で、クリップのように開いて指にセットした後は上部にあるボタンを一回押すだけ。

これだけで、簡単に酸素飽和度・脈拍数・灌流指標を計測することができます。

軽量コンパクトで持ち歩きやすい

こちらは軽量コンパクト設計なので片手にポンッと乗る程度の大きさです。

重さも42.5gと軽いのでどこでも持ち歩くことができます。

オートパワーオフ機能(10秒後)付き

電池を使用する機器となると、電池の消耗が気になるところですが、こちらの商品は使用後10秒後に自動で電源が切れる「オートパワーオフ機能付き」です。

使用後に自動で電源が切れるので電源の切り忘れや無駄な消費を防ぐことができます。

保証期間が1年間で安心

今回ご紹介している「医療機器と育児グッズのちゃいなび」というショップでは、こちらの店舗で購入した方限定で商品保証が6ヶ月から1年に延びます。

購入後一年間のうちに故障した時に保証が付いているのは安心ですよね。

ポーチ・ストラップ付で紛失予防

こちらの商品には付属品として専用ポーチとストラップが付いています。

どこでも持ち運びやすいコンパクト設計ということで落下や紛失の可能性や、機械系なのでそのままカバンに入れてしまうと故障の原因になることも考えられます。

しかし、専用ポーチとストラップを使用することで、それらの危険性がなくなります。

付属品に電池付きで到着後にすぐ使える

通常の家電製品は「電池別途」というものが多いですが、こちらの商品は付属品に電池も一緒に入っているので、商品が届き次第すぐに使うことができます。

すぐにでも使いたいと思ったときに、改めて電池を買いに行く必要がないのは助かりますよね。

さいごに

今回は楽天内で口コミ件数1500件近い人気のパルスオキシメーター「ちゃいなび」の口コミ・評判をご紹介しました。

パルスオキシメーターは価格も機能もいろいろありますが、コンパクトでありながら画面が見やすいこと、電池や専用ポーチとストラップなどがついていて即日から安全に使えるのはいいですよね。

ショップサイトではさらに詳しい商品説明もあるのでご覧になってみてください(^^)

▼▼▼価格や詳細をショップサイトで確認する!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 
タイトルとURLをコピーしました