本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

お名前シールの進学準備におすすめの商品楽天ランキング口コミ人気6選

子供

入学・入園の準備品として人気のお名前シール。

入学・入園児の持ち物は毎年たくさんのものに名前を付ける必要があるので、持ち物に簡単に名前をつけることができるお名前シールはとても楽ちんにいろんなものに名前を付けることができるのはとても助かります。

そこで今回は、楽天ランキングでも人気の高い口コミ件数の多い人気の名前シールをご紹介します。

お名前シールっていろんなお店で扱っているのですが、サイズも枚数もデザインも違うので選ぶのも楽しいですよ(^^)
CHECK!>> お名前シールの口コミ件数順ランキングTOP30[楽天]

お名前シールは入学・入園以外にも使る便利なアイテム!

お名前シールというと、入学・入園時の準備品として用意する人が多いと思いますが、それぞれに一学年進級するたびに用品への名前つけが必要になります。

なので、枚数の多いものだと「余ってしまうかも…」と思う必要はありません。

クチコミの多いお名前シールを見てみても、やはり枚数の多いものが人気上位かもしれません。

1.お名前シール楽天通販口コミ件数一位は「お名前シール工房」

楽天通販でお名前シールと検索すると一番人気で出てくるのが、こちらの「お名前シール工房」の防水タイプシールです。

こちらは楽天通販で口コミ件数が25,000件近くもある人気のお名前シールです。(2021/1/2月時点)

こちらは、お名前シール工房の人気商品ですが、シールの大きさのタイプが異なる3種類のシートから選ぶことができて、316枚・356枚・141枚があります。

お名前シールのデザインは290種類以上のカラフルで可愛らしいものからシンプルなものまで好きなものを選ぶことができます。

さらに、既にカットしてあるので簡単に貼ることができ、電子レンジや食洗機も使用可能。ラミネート加工してあるので耐水性があり毎日洗う食器などにも貼っても大丈夫です。

 

2.洋服タグにピッタリサイズ!ノンアイロンが人気のお名前シール「ホビナビ」

こちらは「ホビナビ」というショップの洋服タグにピッタリと収まるサイズが使いやすいと人気のお名前シールです。

こちらの名前シールの特徴は、「洋服タグ」にもピッタリ貼ることができるサイズで、全部が2cm×0.9cmから2cm×2cm程度のコンパクトなサイズ4種のものになっています。

さらに、アイロン不要で洋服のタグに指でギュッと貼るだけでしっかりとつく防水タイプなので洗濯も大丈夫ですし、コップなどの食器類に貼っても水洗い・食洗器にも対応しています。

 

3.屋外使用の直射日光対応!耐光性ありのお名前シール!「はんこ奉行」

こちらは「はんこ奉行」というショップのお名前シールで、口コミ件数は11000件を超える人気商品です(2021/2月時点)。

こちらはバリエーションが三種類あって、8タイプのサイズを454枚セットにしたもの、4タイプのサイズを184枚セットにしたもの、7タイプのサイズを640枚セットにしたものです。

枚数がとても多いのに価格はとても安いという点でも人気の高い商品です。

こちらのお名前シールは屋外看板や防水工事などで使われている「塩化ビニールシート」を採用しているので、直射日光や水などの色落ちなどにとても強いのが特徴です。

 

4.お名前シールと衣類用ラバーシールのセットが人気!「お名前シール工房」

こちらは、「お名前シール工房」の商品ですが用途の違う二種類のシールをセットにしてあるので、このセットがあれば持ち物から衣類まで使い分けることができて便利と人気です。

通常のお名前シールは鉛筆やクレヨンなどの数の多いものやお道具箱にも使えますし、耐水シートになっているので水洗いするコップや弁当箱にも使えます。

もう一種類のラバーアイロンシートは、伸び縮みする靴下や短パンにも対応しています。

この特徴の違う二種類のお名前シールを別々に注文することなく、一度の注文で届けてくれるのはコスト面でも嬉しいですよね。

 

5.洋服タグ用お名前シール!ノンアイロンでしっかりつくと人気!「ギターパンダのお名前シール工房」

こちらは、「ギターパンダのお名前シール工房」というショップの「ノンアイロン・洋服タグ用お名前シール」です。

商品のサイズ展開は、全て洋服のタグに収まるサイズのシールになっていますが、種類によっては星の形などもあります。

「洋服タグ用お名前シール」と書いてありますが、しっかりとした接着性もあり、洋服タグ以外にも使うことができ、食洗機・水洗いも大丈夫な幅広い使い方のできる商品です。

お名前シール工房の布に貼れる「ノンアイロンお名前シール」のレビュー!
長女の進学に向けて、初めて「お名前シール」を注文してみました。私が注文したのは「ギターパンダのお名前シール工房」さんの布にも貼れるノンアイロンシールです。今回はちょっとしたミスの経験談も含め、実際に使ってみた感想をご紹介します。

6.お名前シールのフロッキープリントがおしゃれでかわいいと人気!「アイロンスタンプのクレアフォーム」

こちらは、「アイロンスタンプのアクアフォーム」というお店のお名前シールです。

こちらのお店は全体的に商品デザインがとてもおしゃれで可愛らしいものが多く人気のショップで、今回ご紹介するお名前シールも、ふっくらとした感じが可愛らしい「フロッキープリント」のお名前シールです。

フロッキープリントのタイプは、シートにプリントされているシールに比べて可愛らしさもありますし、アルファベットならあえて見えるところに付けてもオシャレです。

いかがでしたか?

今回は、楽天通販で口コミ件数の多い人気のお名前シールを厳選してご紹介しました。

お名前シールは、カット済みで簡単にすぐに使えるもの、耐水性・耐久性のあるもの、食洗機や水洗いも可能なものが多く、使用用途は幅広い便利なアイテムです。

入学・入園の時だけではなく、毎年の進級時にも使えますし、特別に子供だけではなく大人でも高齢者の方の施設での使用品などにも使うことができると人気です。

使用する用途によってサイズやデザイン、枚数などで比較するといいかもしれませんね。

お名前シールは個人の名前を入れる商品なので、注文後のキャンセルや返品が難しいものなので注文時は文字の間違いなどがないように注意してくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました