小学校制服通販「ニシキ」のブレザー・プリーツスカート購入レビュー

子供

来年、小学校に上がる次女の入学準備を進めていたところで必要となる制服。

我が家には2つ年上の長女がいるので、そのお下がりを着せることは決まっていたのですが、そうなると今度は身長の伸びた長女の制服を用意する必要があって。

そこで、楽天通販で検索してみたところ制服通販専門店の「ニシキ」が口コミ件数が断トツに多いということでこちらで購入しました。

今回は実際に購入した感想を画像付きでレビューします。

小学校制服通販専門店「ニシキ」でブレザー・プリーツスカートセットを購入

こちらが今回購入した娘の制服セットです。

写真ではスカートが2枚入っていますが、1年を通して夏スカートも一緒に頼んだのでブレザー1着とスカート2着になっています。

左胸にポケットがついていて、中に当て布とボタンの予備が入っていました。

ポケット部分には布に直接名札の針を刺さなくてもいいようにタブがついています。

内側の布は決まの細かいメッシュと言うか、サラッとした感じの裏地が付いています。

名前が書けるところも付いていますよ。

こちらは肩紐の後ろ部分ですが、ベルトの交差部分に三角のベルト通しパーツが付いています。

これは私がこちらの制服を買う時のポイントになった部分なのですが、今現在持っている制服はここが片方のベルトの内側に細い布がついていて、そこをもう一方のベルトが通る仕様だったのですが。

見ていてどうも肩ひもがズレて着やすいし、すぐにねじれてしまう感じもあり、子供が自分で戻しにくい感じもあり。

なので、このようにベルトの交差部分にベルトの裏表が混乱しにくく、さらにベルトの長さが変わりにくいパーツがあるのは良いと思いました。

こちらは普段140の洋服を着ている長女に着せたところです。

袖がちょっと長い感じですが、購入が8月なので次女が入学する4月まではあと半年以上あるので大丈夫かな?と思って140にしました。

こちらはプリーツスカートです。

サイズは150ですが、これまで130のスカートをはいていてジャストウエストにしていても膝上5cmくらい出ていたので少し長めを購入。

サイズに「150A」と書いてありますが、「A」の部分は体型によって変わります。

我が子は一般体型だったので「A体」ですが、少し体格の大きいお子さんなら「B体」の商品展開もありますよ。

小学生制服通販「ニシキ」で制服を買う時に迷ったこと

今回、小学校の制服を通販で買ってみたのですが、洋服を通販で購入するって「大丈夫かな?」ってポイントがあると思うんです。

そのポイントはきっと「色」と「サイズ」という方も多いのではないでしょうか?

私も実際にこの2点は気になったのですが、ニシキでは生地サンプルを送ってもらえるのでそちらのサービスを活用してみると良いと思います。

私は実際にサンプルを送ってもらったのですが、紺と言っても濃紺で黒と重ねると紺とわかるくらいの感じでした。

その時のことも記事に書いているので参考までにご覧になってみてください。

あとサイズに関してですが、私が悩んだのは「ブレザーとスカートのサイズのどちらを優先させるか?」でした。

今どきの子供たちは、身長が高いけど細いという体系なのでブレザーサイズに合わせるとスカートが短いし、スカートサイズに合わせるとブレザーが大き過ぎると思ったので。

でも、いざ注文画面に入ると上下別にサイズ選びができたので無駄な悩みでした(笑)

サイズ設定は「スカート150とブレザー140」とか「スカート170とブレザー150」という感じで選べるので、最終的にスカートの着丈でスカートのサイズ、袖丈でブレザーのサイズを選びました。

小学校制服専門店「ニシキ」の制服は安いのか?

小学校の制服を上下で8000円以内で購入できる「ニシキ」の制服はお買い得なのか?

気になる方もいるかもしれませんが、私的には「安い」と思います。

と、いうのも長女が新入生の時は「通販購入」という発想がなくて、小学校指定の取扱店か近所のイオンでの購入の二択でした。

でも、「初めてのことだから」と指定取扱店でブレザーとプリーツスカート2着(夏・冬)を購入したところ制服3点セットでの総額が2万円でしたし、造りもいまいちだったので「高かったのにな…」とガッカリしています。

この金額は、イオンで購入してもほぼ同じで価格差は1000円程度だったので、この度ニシキで購入してフルセットが半額近くで購入できたので、そう考えると安いと思います。

さいごに

今回は、小学校制服通販専門店「ニシキ」で、子供の制服を購入した感想を画像付きでレビューしました。

我が子の小学校はブレザーがダブルタイプなので今回はこちらの商品をご紹介したのですが、ニシキではシングルタイプのセットも販売されているのでお子さんの通われる学校の制服をチェックしてみてくださいね。

あと、購入時期は商品チェックなどをして万が一の時に返品交換もできるように秋頃には注文した方が良いと思います。

こちらの商品だけでも口コミ件数が350件近い(2021/9月時点)人気商品なので品切れになってしまうことも考えると年内がおすすめですよ。

▼▼▼価格や他の商品などの検索はこちらから!

 
【◉こちらの記事も併せて読まれています】
タイトルとURLをコピーしました