小学生筆箱はロック機能付が人気!女の子「アルロック」の売れ筋は?

子供


子供が小学校に入学するときの準備品として用意するのが「筆箱」です。

学校によって形状の指定があるかも知れませんが、鉛筆の折れなどがしにくい、定規など文房具の整理のしやすさで箱型の筆箱は人気です。

そんな箱型筆入れの中でも、ロック機能が付いているソニックの「アルロック」はとても人気です。

今回は、そんなソニックの「アルロック」の売れ筋ラインナップをご紹介します!


箱型の筆箱はいろんなブランドから販売されているので目移りしてしまいます。
CHECK!>> おしゃれ・かっこいいと人気の箱型ペンケースを見る「楽天」

ソニックの筆箱「アルロック」は簡単操作の開閉ロック機能が人気!

数ある箱型の筆箱の中でもソニックの「アルロック」は簡単操作でロックをかけることができると人気です。

ロック機能は使わなくてもマグネットが付いているのである程度のホールドはできますが、ロック機能があることで意図しないカバン内での飛び出しを防いでくれますし、それによって鉛筆の芯の折れなども防いでくれると人気です。

1.アルロックの売れ筋NO.1はカラフルデザインの片面筆入れの軽量タイプが人気!

こちらは、アルロックの中でも一番人気の片面筆入れタイプです。
片面筆入れタイプなので、重さも最軽量の160gです。

最軽量の超コンパクトサイズですが、鉛筆は6本入るホルダーと、名前ペンまでもしっかりと入るので容量に不足はありません。

2.柄なしシンプルの片面筆入れはすっきりデザインが人気!

こちらは、柄のないシンプルなデザインの片面筆入れタイプです。

シンプルな薄型ですが、小学校の持ち物リストに対応した収納力が魅力です。

3.両面筆入れのダイヤルロックの人気一位はリアナティアラのダイヤデザイン!

こちらは、両面筆入れタイプのアルロックです。
片面タイプは鉛筆の後ろに定規などを入れるのに対して、両面タイプは裏側にもフタがるのでそちらに定規を入れる仕様になっています。

筆箱の側面にダイヤル型のロックが付いていて、くるっと回すと前後のふたを同時にロックすることができます。
その他にも、取り外し可能な鉛筆削りもいざという時に便利です。

オシャレなダマスクとダイヤデザインです。

シンプル&リボン刺繍のきれいなリアナティアラは上品さが人気!

こちらもスリム両面筆入れタイプです。

上と同じ仕様ですが、リアナティアラシリーズの中でもデザインがシンプルなので上品な印象です。大きな柄はありませんが、シンプルカラーにリボンやキラキラとした職人による丁寧な縫製仕上げ映えるおしゃれなデザインです。

フタの内側のドット柄も可愛らしいと人気です。

ダマスクス柄のお姫様のティアラのようなおしゃれなデザインのアルロック

こちらも両面筆入れタイプのアルロックです。

こちらは全面柄デザインですが、女の子の好きなプリンセスのティアラをモチーフにしたようなデザインが人気です。
側面の部分はラメ入りのピンククリア素材で、どこから見てもキラキラとした可愛らしい筆箱です。

さいごに

いかがでしたか?

今回は女の子の小学校入学の準備品におすすめの筆箱「アルロック」をご紹介しました。
女の子向けのアルロックは、どれもキレイ目のカラーをベースにしたお姫様のようなデザインが可愛らしいですね。

見た目も可愛らしく、ロック機能もあるものはなかなかありそうでないものです。

小学生にとっての文房具は強い相棒というか、味方というか、これからの長い「学習」という道のりを歩いていく一番の友達です。
子供自身が大切に使ってくれるお気に入りのものを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました