小学生女の子夏用プリーツスカート大きめ通販!安いと人気のこれ!

育児

小学校の制服の購入って学校の指定取扱店やスーパーなどの量販店で購入すると、価格が高く感じることってありませんか?

しかも、サイズ展開も基準体型のものもばかリだったりすると、お子さんの身体のサイズによっては大きめのものを買うことで裾上げの手間が必要になることも…。

そんな価格的な問題と、購入後の手間をなくすためにおすすめなのが楽天通販でも人気の制服専門店の「ニシキ」のプリーツスカートです。

小学校の制服は指定取扱店や量販店以外でも販売していますし、意外と通販で購入している人も多いようですよ。

小学生女子夏用プリーツスカート大きめサイズの人気はこれ!

こちらが今回ご紹介する小学生女子用の大きめサイズのプリーツスカートです。

こちらの商品は学生服専門店「ニシキ」というショップの商品で、同じシリーズの一般体型タイプの商品は口コミでも評価の高い人気商品です。

そんな口コミ人気のプリーツスカートの大きめサイズです。

学生服専門店「ニシキ」小学生女子プリーツスカートが人気の理由

では、なぜこちらの学生服専門店「ニシキ」のプリーツスカートが人気なのかですが、その理由を特徴からまとめてみました。

高品質で低価格がうれしい

通常の学校指定の制服取扱店の制服は価格がとても高いものです。

我が家でも一人目の子供が学校指定の制服取扱店の価格表を見て「制服ってこんなにするのか!」と思いまいした。

とは言え、近所のスーパーで売っているものは生地感がイマイチだったり、価格もそんなに変わらないので「学校の制服ってこんなに高いのが普通」と思っていましたが、ニシキの制服は専門店ということもあり品質も安心感があるのに価格もかなり低価格!

6年間のうちに夏だけの使用ということ、身体の成長で買い替えることを考えると、できるだけ価格を抑えてあるのは嬉しいですよね。

自宅で丸洗いできるのウォッシャブルタイプ

夏の暑い季節、小学校という行動量の多い時期は汗で汚れたり、砂などの汚れも付きやすいものです。

とは言え、汚れるたびにクリーニングに持っていくわけにもいきませんし、プリーツスカートのクリーニングって結構高い…。

そうなると家庭で丸洗いできるのはいつでも気軽に洗うことができますし、清潔な制服を着せてあげることができるのは嬉しいですよね。

調節しやすいスライド式アジャスター(ウエスト部)

ウエスト部分は、胴回りを細かく設定することができるスライド式のアジャスタータイプなので、お子さんの体格に合わせて調節することができます。

背中の固定クロスパーツで肩紐ねじれ防止

制服プリーツスカートによっては、肩紐の背部のクロス部分に固定用のパーツが付いていなものもありますが、このパーツが付いていることで肩紐のバランスをある程度固定してくれるので、毎日着脱するときの肩ひものねじれや、肩ひものズレ落ちを軽減してくれます。

大きめサイズの大きさはどのくらい?A体とB体の違いは?

制服専門店「ニシキ」では、今回ご紹介している大きめの体格用の「B体」というものと、同じシリーズの標準体型用の「A体」と言ものがあります。

この「A体」と「B体」のサイズ感の違いはどのくらいあるのか?

商品のサイズ表を見てみると、まず標準体型用「A体」は110~170までのサイズ展開ですが、大きめ体格用「B体」は130~170までのサイズ展開となっています。

なので、参考までにどのくらいのウエストサイズを調べてみました。

130サイズ「A体 61~64cm⇒B体 68~73cm」と7㎝大きめ。

140サイズ「A体 64~69cm⇒B体 73~78cm」と9㎝大きめ。

150サイズ「A体 67~72cm⇒B体 78~83cm」と11㎝大きめ。

以上のようにサイズによって胴回りの大きさの差も変わってきますし、着丈も2~5cm程度変わっているのでサイズ表を参考に選んでくださいね。

ショップサイトには採寸のポイントも詳しく書いてありますよ。

安くて高品質でも生地感が不安?サンプルサービスあり!

安くて品質が良いと口コミで人気の「ニシキ」の学生服ですが、通販ということもあり「実際にどんな生地感なのか見てから決めたいし…」という方もいるのではないでしょうか?

確かに、頼んでみたはいいけど到着した実物をみたら「安っぽかった…」「思っていた紺色と違った」というのも困ってしまいますよね。

そんな心配を解消してくれるように、生地サンプルを取り寄せるサービスもしています。

ショップサイト内にある「ご利用ガイド⇒よくある質問」から、「サンプル生地無料お届け」という項目があるので、そちらからお問い合わせしてみてくださいね。

さいごに

今回は、楽天で人気の大きめサイズの小学生用プリーツスカートをご紹介しました。

学校の指定服となるとどうしても用意しないといけないものですが、小学生時代は身長も体格も成長期でサイズアウトも多くなる時期なので、できるだけ家計の負担にならないようにしたいですよね。

今回ご紹介した制服専門店「ニシキ」の制服はプリーツスカート以外にもブレザーなども取り扱っているので、一度ショップサイトを覗いてみてくださいね。

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

小学校制服通販「ニシキ」のブレザー・プリーツスカート購入レビュー

 

 

タイトルとURLをコピーしました