鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」の口コミをご紹介

育児

保育園や幼稚園の年少さん辺りから用意することが多い鍵盤ハーモニカですが、3~4歳頃になると子供自身も自分の好きな色もハッキリしてくる時期なので、できれば本人の好きな色を用意してあげたいと思う方は多いようです。

楽天市場内を見てみると、ショップワールドの鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」が口コミでも人気です。

そこで、今回はこのショップワールドの鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」の口コミ・評判をご紹介します。

鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する楽天の口コミ人気の鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」ですが、こちらの鍵盤ハーモニカは楽天の口コミ件数もとても多く2300件近い口コミ件数がある人気商品です。(2021/9月時点)

見た目にわかるように、とてもカラフルでオリジナリティのあるデザインがかわいくておしゃれと人気です。

でも、見た目だけではなく使い心地はどうなのか?って気になりますよね。そこで、「実際に使っている人の声はどうなのか?」をまとめてみました。

 

・虹を選びましたが可愛くてとっても良い

・小学校指定のハーモニカよりもかなり安く買えたので良かった

・カラーバリエーションが多く、子供の好きな色が注文できるし、何より本人が気に入っている

・価格は安いけど小学校指定のものと同じ鍵盤の数なので問題ない

・本体カラーによって黒鍵盤の色が違うので注意が必要

・単品でホースが頼めないのが困る

口コミを見てみると、カラーによっては黒鍵盤の色が黒じゃなかったことや、予備のホースが購入できなかったという声もありますので、その辺りは確認が必要そうです。

でも、やはり人と違うカラーを購入することで他の子供さんたちの差別化ができるのが良いという声や、子供の好きな色でお気に入りを作れてよかったという声が多くあります。

一度買うと年少さんから小学生まで使うので、せっかくならお気に入りのカラーを買って、楽しく大切に使ってもらいたいですよ。

鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」の人気の理由

口コミでも使用感に問題ないという声が多いこちらの鍵盤ハーモニカですが、これだけたくさんの人に選ばれている理由は何なのか?

人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

カラーバリエーションが豊富(20色)

ショップワールドで扱っている鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」はカラーバリエーションが豊富で全色20色です。

女の子と好きなレッドやピンク・パープルの他にも、イエローやライトグリーン、男の子にも人気のネイビーやマリン、モスグリーンなどきっとお好みのカラーが見つかるはずです。

さらに、黒鍵盤の色がカラフルな「虹」や「キャンディ」、またボディカラーと合わせた「さくら」「ビビッドピンク」などもオシャレです。

「音階シール(ひらがな・カタカナ)」がついている

こちらの鍵盤ハーモニカを購入するとプレゼントとして「ひらがな・カタカナ」のドレみふぁシール(音階シール)がプレゼントで付いてきます。

音階シールが付いていると子供が演奏する時に便利ですし、ひらがなシールは可愛らしいイラスト入りで人気です。

32鍵のスタンダードモデルで不足なし

こちらの鍵盤ハーモニカはとてもおしゃれなデザインですが、機能としては小学校の授業で使われている32鍵タイプで音域をカバーしているので全く問題ありません。

更に横吹き(卓奏)、縦吹き(立奏)のどちらもできるようにホースと吹き口もセットになっています。

安心の3年保証つき

通常の商品はメーカー保証が一年間だけついていますが、こちらの商品は三年保証になっています。

たくさん練習しているうちに音が出なくなってしまったなどの不具合に無料修理や交換対応が付いているのは安心ですよね。

まとめ買いでさらにリーズナブル

こちらの鍵盤ハーモニカは、一台単品でもメーカー商品よりもお手頃価格ですが、二台以上の購入でさらに値段が安くなります。

兄弟・姉妹・同級生のお友達と一緒に購入するという口コミもありましたし、学校用と家庭用にという声もありました。

もし、周りにも必要な人がいたら誘って注文すれば、さらにお安く購入できるのでお互いにいいですね(^^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天で口コミ件数が2300件近い人気の鍵盤ハーモニカ「メロディーピアノP3001-32K」の口コミをご紹介しました。

鍵盤ハーモニカは結構利用年数が長いのでせっかくなら子供の好きな色を買って、長く大事に使ってもらえたら嬉しいですよね。

ショップサイトでは、価格の他にもカラーバリエーション、その他にも割引きクーポンなどの受け取りができる案内も書いてあるのでご覧になってくださいね(^^)

▼▼▼ショップサイトで価格や商品詳細を確認する!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 

 
タイトルとURLをコピーしました