WYのディスペンサーは防水&消毒アルコール対応で人気!その口コミは?

雑貨


最近、衛生面への意識が高くなってきているようで、それに伴って人気の出てきているオートディスペンサーですが、手をかざすだけで適量のハンドソープや食器用洗剤が出てくるというのは、衛生面だけではなくとても便利な機能ですよね。

この、「手をかざすだけで適量の液体が出てくる」という機能ですが、これってアルコール消毒もできたらいいな?と思いませんか?

そこで今回は、このアルコール消毒液対応のWYのオートディスペンサーをご紹介します。

WYのセンサーオートディスペンサー

こちらがWYのセンサーオートディスペンサーです。
見た目はとてもシンプルなので場所を選ばず置くことができそうですね。

こちらは、ハンドソープや食器用洗剤はもちろんのこと、アルコール消毒液まで対応のオシャレなディスペンサーです。

家に帰ってきてすぐ、玄関でシュッと手を消毒できたら、家の中にウィルスを持ち込まないのは家族の健康のためにも良いですよね。

こちらは、数少ないアルコール消毒液対応のオートディスペンサーです。

 

手指消毒も簡単!除菌用アルコール対応オートディスペンサー

こちらのオートディスペンサーの特徴は「除菌用アルコール対応」であるということ。

それによって、洗面所やキッチン以外に玄関でも使うことができます。

そのため、カラーも空間になじみやすい白、デザインもシンプルなものにされています。

 

WYのセンサーオートディスペンサーの口コミは?

オートディスペンサーの中でも珍しい消毒アルコール対応のこちらの商品ですが、実際の使い心地はどうなのか?

気になりますよね。

そこで、楽天通販で購入した人の口コミから実際に使っている人の感想をご紹介します。

・タンクが大容量なので詰め替えの手間が減り楽ちん。
・お手洗いの除菌アルコールでの利用はとても重宝しています
・センサーの感度がいいのがよかった
・スタイリッシュで液晶画面で分量や電池残量が分かるのはいい
・商品もシンプルで使いやすい
・残量、電池の残量、洗剤の量の調整、全てが揃っているのでこの商品を選びました。使いやすくて満足。
・電池の入れ替えが少し面倒ですが、以前の物より反応が早くとても使いやすくて気に入っています。
・衛生的で便利です
・電池残量と滴下液量の表示があるので便利
・電池残量と液量が見やすくいいです

この商品を使っている人からの評価の高いポイントは、液晶画面が付いていることによるわかりやすさのようです。
気になる点というと、電池を入れる場所がそこにあるため少々やりにくいことと、ネジが硬く開け閉めが難しいということがるところのようです。

 

WYのセンサーオートディスペンサーのメリットは?

こちらの商品は楽天で130件近くの口コミのある商品ですが、このWYのセンサーオートディスペンサーを使うことのメリットは何なのか?
特徴を含めて書いていこうと思います^^

液量調節も残量確認も一目瞭然のわかりやすさ

こちらのオートディスペンサーは液晶画面が付いていて、電池の残量・液体残量・滴下量が一目でわかるようになっています。

滴下量調節は時間で決まっていて、1.5~4秒の四段階で調整できるようになっているので、必要な量を調節しておけば毎回同じ量が出てくるので、洗剤の無駄使いになることがなく節約につながります。

 

各種洗剤に対応!大容量の350mlタンクで詰め替えの手間を軽減!

除菌用アルコール・食器用洗剤・ハンドソープに対応しているので、いろいろな使い方ができます。

さらに、洗剤を入れるタンクのサイズが350mlと大きいので、詰め替え用パックによっては一度で詰め切ることができるので衛生的ですし、お徳用パックなどでも詰め替える回数が少なくて済んで楽ちんです。

 

防滴仕様なので水回りでの使用も安心

水回りで使うことが前提となるソープディスペンサー。
少々の水なら大丈夫な程度の防滴仕様にしてあります。

そのため、お皿洗いでかかるくらいの水跳ねや、濡れた手でのボタン押し程度なら大丈夫。

完全防水ではないから丸洗いはできないけど、全く触れれないというのも不便に感じることもあるので、適度な防水機能はありがたいですね。

WYのセンサーオートディスペンサーの詳細は?

では、こちらの商品のサイズなどの詳細はどうなのでしょうか?
サイズや注意事項などは次のようになっています。

サイズ:高さ20.2cm×幅7.7cm×奥行き12.9cm
セット内容:・本体・取扱説明書(日本語)
重量:460g
タンク容量:350ml
電源:単3乾電池×3本(電池は付属しておりません)
連続運転時間:約6ヶ月(1日あたり10回の使用の場合)

※食器用洗剤・ハンドソープ・除菌用アルコールなどにご利用いただけます。
中身を入れ替える際、ディスペンサー内を洗いたいときのために、洗浄モードも搭載しました。ONスイッチとOFFスイッチを両方長押しすることで、30秒間液剤が滴下し続けます。
滴下量は4段階。お好みの量でご使用いただけます。
※チャーミー、ジョイ、キュキュット、ファミリーフレッシュコンパクト、フロッシュ(スタンダードタイプ)のご使用は動作に問題の無いことを確認しております。(無添加のせっけん素材が多く含まれている洗剤は固まりやすいため対応しておりません)
※こちらの製品の防滴仕様とはお皿洗いや手洗いの水跳ねで多少の水がかかっても問題ないことを意味します。
※直接水をかけたり、丸洗いすることができません。あらかじめご了承ください。

さいごに

いかがでしたか?

手をかざしただけでシュッと手の消毒が完了する手軽さ。
これを日課にするだけで家のあちこちで起こる、接触感染の可能性も低くなってくれたらいいですよね。

ポンプを押すという手間すらなくなるオートディスペンサー。

帰ってからの手洗いでは汚れやばい菌をおとして、
玄関ではウィルスを除菌。
台所では洗剤付けの手間を省く。

 

そうやって考えると、用途別に欲しくなりますね^^

 

<あわせて読みたい!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 自動ハンドソープディスペンサーの人気10選はこれ![楽天] 

 

タイトルとURLをコピーしました