シンプルヒューマンのオートディスペンサーの口コミは?充電式&防水がいい!

雑貨


直接ポンプを触らなくてもハンドソープや食器用洗剤が適量出てくるということで、衛生面や節約面で注目されているオートディスペンサー。

「なかなか便利そうだしオシャレだし、探してみようかな?」

そう思う人は多いかもしれません。
でも、そこで気になるのが「オート=電気代」ではないでしょうか?

オートディスペンサーを調べてみ見るとわかるのですが、たいていの商品が電池対応です。
でも、電池交換って結構面倒くさいですよね。外すとかさばりますし…。

そこで、今回はシンプルヒューマンの電池交換不要な充電式のオートディスペンサーをご紹介します。

シンプルヒューマンの充電式オートディスペンサー

こちらがシンプルヒューマンの充電式オートディスペンサーです。
デザインフォルムもきれいでとてもオシャレですよね^^

 

シンプルヒューマンってなに?

このきれいなフォルムのオートディスペンサーですが、アメリカではトップシェアを誇るハウスウェアメーカーです。

このメーカーの商品で一番有名なのは、ダストボックスです。
この形はいろいろな通販カタログなどで販売しているので見たことがあるのではないでしょうか?


こんなオシャレなダストボックスを販売しているシンプルヒューマンから出ているオートディスペンサーが今回ご紹介するお勧めの商品です。

シンプルヒューマンのオートディスペンサーがおすすめの理由は?

こちらのオートディスペンサーですが、お勧めする理由はこのオシャレなデザインだけではありません。
では、そのほかのおすすめのポイントをご紹介しますね^^

充電式なので電池不要なのがいい!

まず第一の特徴として、このシンプルヒューマンのディスペンサーは他の商品と違って、充電式のタイプなので、乾電池の用意がいりません。
他の商品を見るとだいたい単三電池が3~4本は必要なのですが、こちらの商品はタンクの背面に充電ケーブルを差し込むところが付いているので、付属のUSBケーブルを差し込めば給電を開始します。
なので、突然電池が切れて困ることも、いちいちカバーを外して電池を変える煩わしさもありません。もちろん、使い終わった電池の処理も不要です。
充電に関しては一度の充電で約三ヶ月使用することができるので経済的です。(一日10~15回使用のペースで計算)

防水タイプで丸洗い可能なのがいい!

ソープディスペンサーということで、使用の目的はハンドソープや食器用洗剤を入れることが多いであろうソープディスペンサーですが、その用途を考えると、使用する場面は必然的に洗面台やキッチンになりますよね。
そうなると、考えないといけないのは「水がかかってしまうのではないか?」ということ。
そのため、防水機能が付いているのはうれしいですよね。
こちらの商品は防水機能が付いているタイプですが、防水機能のレベルは丸洗いができるぐらいの高防水レベル!
水回りでの使用に全く心配ありません。

手の位置で洗剤の出てくる量が変わるのがいい!

一般的なオートディスペンサーのソープ量の加減は最初に「少⇔増」を選んだり、ボタンを押して変更したりというものが多いですが、こちらの商品はそのような手動作業は不要です。
こちらのオートディスペンサーは吐出口にかざす手の位置で出てくる液量を変えてくれる優れもの。
手を近くにかざすと少なめの液量、離してかざすと多めの液量が出てくるようになっているので、いちいち設定をしたり使用中に泡のついた手で触ったりする必要がないので、完全なるタッチフリーで本体が汚れることがなく衛生的です。

液剤の注ぎ口も大きくて楽ちんなのがいい!

ディスペンサーということで、中の液剤が減ってくれば補充する必要があるのですが、こちらのオートディスペンサーは上部全体が外れるようになっており、外すと大きな注ぎ口が出てきます。注ぎ口が大きいので詰め替え作業も楽にできますし、タンクの最大容量は266mlなので、洗剤によっては一回で全量入れることができとても便利です。

そのほかのポイント

その他にも、吐出口の先が液だれしにくい設計にしてあったり、底面を透明にすることで内部の状態が見えるようにしてあるので残量を確認しやすくしてあってたりととても使い勝手のいい仕様にしてあります。

大きさもコンパクトにしてあるので、置き場所も選びません。

気になるこの商品の口コミは?

ここまで見てくるととても機能的で便利なイメージですが、気になるのは実際に使っている人たちの感想ですよね。

そこで、今度は楽天から実際に使っている人たちの感想を口コミからご紹介します^^

・キュキュットを投入して試してみると、反応の速さに驚き!
・センサーの反応もいい、液だれもしない、オートディスペンサーなのにこぶり、充電が簡単、水洗い可能、ボトルを乾拭きするときも裏の電源ボタンで簡単にスイッチオフできるのがいい。
・JOYのW除菌をいれてます。黒いスポンジでも反応するので本当に文句なし!
・液体のミューズを使ってますが、キレもよく、後から垂れることもほとんどありません。
・はりオートは便利。そして何より美的。
・充電式で経済的・防水で丸洗い・かざすだけで適量が出てくる…全てが最高です☆
・他の電池を入れるタイプのディスペンサーを使用していましたが、やっぱり充電式の方が電池入れ替えの面倒もなくていいですね!
・やはりキッチンは”防水機能”と”洗える”が安心ですね。
・汚れた手でポンプを押す必要がなくなりストレスフリーです
・ブラッシュシルバーを購入しましたが、使い勝手が良かったので、もう1つ購入することに決めました。
・洗面所用も買おうと思います!
・ 防水機能付きなので水に濡れても気にしなくて良いところが気に入っています

口コミを見ていると「おしゃれ(*’▽’)!!」という声が確かに多いですが、それだけではなく使い勝手の良さに満足する声や、その結果さらに買い足しをすると言う人も多くいる印象を受けました。
見た目と機能がどちらもいいとなると、ぜひ使ってみたいものですね^^

 

さいごに

いかがでしたか?

シンプルヒューマンのオートディスペンサーは、単なるおしゃれ雑貨とはいいがたい商品ですね。使い勝手が良くて、経済的で、見た目もオシャレとなると一台だけでも使ってみたい^^

サイズ的にもコンパクトな作りで置き場所にも困ることはなさそうですし、置き場所を選ぶことなく使いやすそうですね^^

<あわせて読みたい!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 自動ハンドソープディスペンサーの人気10選はこれ![楽天]

タイトルとURLをコピーしました