オートディスペンサーのアンブラのオットとフィンチを比較!どう違う?

雑貨


手をかざすだけで、適量のハンドソープが出てくるということで、その簡単さと便利さで人気のでてきているオートソープディスペンサー。

その商品を検索すると、アンブラとういうメーカーのものがとても人気があるようです。

でも、このアンブラというメーカーから出ているオートディスペンサーは「オット」と「フィンチ」の二つがあり、どちらも人気がある様子。

そこで、今回はこのアンブラのオートディスペンサー「オット」「フィンチ」はどう違うのかについて比較してみたいと思います。


それにしても、オートディスペンサーって人気がありますよね。
楽天でもいろんなものが出ていますよ^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>>  オートソープディスペンサーレビュー件数ランキング[楽天]

アンブラって何?

ところで、このアンブラというメーカーはどのようなメーカーなのか?

まず、そこについて調べてみました。

1979年にカナダのトロントでレス・マンデルバームという人とプロダクトデザイナーのポール・ローワンという人がエキサイティングで美しい家庭用品を世の中に出したいという思いからスタートしたブランドです。その後、25年以上の歴史が評価され、北米での人気もますます高まっています。「毎日目にして毎日使うものだから、デザインの美しいものを揃えたい」家の中をオシャレにしたいという方に、機能とデザインを兼ね揃えたアイテムを提供します。

このように、デザインの良さを考えて物を作っているメーカーです。

そして、このような考えで作っている商品なので、アンブラのオートディスペンサーもデザインの素敵なオシャレなもの当然のことですよね^^

 

アンブラ オット センサーポンプ

■サイズ:幅11cm×奥行8.5cm×高さ22cm
■材質:ABS樹脂(本体)、ポリプロピレン(内ボトル)
■容量:177ml
■電池:1.5V単四乾電池×4本(別売り)
■デザイン:DENNIS CHENG

そんなアンブラ製の人気のあるオートディスペンサーの一つが「オットセンサーポンプ」です。

こちらは見た目も個性的でオシャレ感が漂うアイテムです。

 

アンブラ フィンチ センサーポンプ

■サイズ:直径9.5cm×高さ19.7cm
■素材:ABS樹脂(本体) / ポリプロピレン(内ボトル)
■容量:295ml

続いてこちらが、「フィンチ センサーポンプ」です。

形はオットほど個性的ではないですが、シンプルながらもやはりオシャレな印象のあるディスペンサーです。

 

「オット」と「フィンチ」の違いは?

このアンブラのオシャレなソープディスペンサーですが、違いは何なのでしょうか?

次はこの二つの違いを比較していきますね。

形やサイズの違い

まずは、一目で見て「」が違いますよね。
オットは個性的な形ですが、フィンチはシンプルな形をしています。

<オット>

<オット>
■サイズ:幅11cm×奥行8.5cm×高さ22cm
■容量:177ml
■電池:1.5V単四乾電池×4本(別売り)

 

<フィンチ>

<フィンチ>
■サイズ:直径9.5cm×高さ19.7cm
■容量:295ml
■電池:1.5V単四乾電池×4本(別売り)

そして、サイズとタンク容量も違います。

オットがタンク容量177mlなのに対して、フィンチは295mlと少し多いです。

しかし、サイズ的にはオットよりフィンチの方がシンプルなので、コンパクトな数字になっています。

 

電源スイッチの場所が違う

次の違いは、電源スイッチの場所です。
オートディスペンサーということで、二つとも電源スイッチがあるのですが、オットの電源スイッチは上部のフタを開けた中にあります。

一方、フィンチの方は本体の後ろ側に付いています。

<オット>

<フィンチ>

 

液体の注ぎ口が違う

次は、液体の注ぎ口です。

オットは上のフタを開け、さらにキャップを取る仕様になっています。なので、オットはツーアクション必要です。

一方、フィンチは上部のフタを外すと注ぎ口が出てきます。

<オット>

<フィンチ>

 

それぞれの口コミ・評判は?

では、それぞれのディスペンサーの評価はどうなのでしょうか?
楽天通販で実際に購入した人の声からご紹介します。

<オット>
・お料理で手が汚れたときもさっと石鹸が出てくるので石鹸が汚れないです。
・自分で気に入ったので、母の日に両母にプレゼントしたら喜んでくれました。
・スタイリッシュでキッチンに置くだけでおしゃれな雰囲気になりますし、手を触れる事がないので清潔に保てます。
・これがあるとすごく便利です。コロッケやハンバーグなどを作るときにボトルを汚さずに手を洗えるので!
・デザインもカッコイイし、手洗いが楽しくなりました。
・スタイリッシュなデザインで、片手で丁度良い量の洗剤が出てきます。

CHECK!>> オットセンサーポンプの口コミはこちら!

 

<フィンチ>
・とても使いやすいです。使用量も自分で加減できるので、意外とエコです。
・周辺が汚れることもなくなったので助かっています。
・食器を洗うときに、洗剤をつける動作がスムーズにできてとても便利
・キッチン用に買いましたが便利でおしゃれなのでもう一台洗面所にもほしいと思っています。
・1回に出る量が少ないですが、洗剤の節約にはいいかも。

CHECK!>> フィンチセンサーポンプの口コミはこちら!

 

さいごに

いかがでしたか?

同じメーカーでもデザイン違いや、容量などが違うだけで好みが分かれると思います。

使い方、使う場所、それぞれの特徴を比較して、好みのディスペンサーを選んでくださいね^^

 

 

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> オートディスペンサーのおすすめ10選[楽天]

タイトルとURLをコピーしました