アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515の口コミは?安くて高機能と人気!

家電

梅雨に入ると困るのが洗濯物干しですよね。

 

外に干したいけど、外は雨。
干してから外出したいけど、いつ雨が降るかわからない。
そんな時に役に立つのが除湿器です。

そこで今回は、楽天でも人気のある
「アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515」をご紹介します。

アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515

こちらが今回ご紹介するアイリスオーヤマの除湿器
「DCE-6515」型です。

見た目もとてもシンプルで、
清潔感のあるホワイトがオシャレですよね。

 

アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515の詳細は?

こちらの除湿器の詳細をご紹介します。

適用畳数は16畳と広めです(※鉄筋コンクリート60㎐の場合)。
目標湿度設定、タイマー機能、プラップ角度調整、
約1.8リットル容量の水受けタンク、ハンドル付き
となっています。

 

 除湿器の利用用途と必要性

除湿器と言えば洗濯物を部屋干したときに、
効率よく乾燥させるためのものとしての認識が高いですが、
実は利用用途はそれだけではありません。

 

例えば、押し入れや浴室のカビ対策や、
靴やブーツの湿気対策、窓や壁の結露対策としても
活躍してくれます。

そして、部屋の湿度は健康維持にも関係性があり、
湿度が低い乾燥しすぎている環境では、ウィルスが活発になり、
逆に湿度の高い環境ではカビやダニが発生しやすく
なります。

 

快適な湿度は、40~60%。
体調管理のためにも室内湿度に気を付けたいものです。

 

アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515の口コミは?

こちらの除湿器は高機能でありながら、
価格も13800円と安価で送料無料ということもあり、
大変人気があるのですが、やはり実際に使っている人の
使用感が気になりますよね。

 

そこで、楽天から実際に使っている人の声をご紹介します。

・梅雨時の洗濯物をどう乾かすか、いつもちょっとしたストレスでしたが、四時間で衣類が乾き快適です。

・4人家族、洗濯機は2回まわしてます。外干しできない時、重宝しています。

・夏場の炎天下で干したようなカラッカラの衣類にはならないので安心。

・今までエアコンの除湿のみでなんとか乾燥させていたがさすがに電気代かかりすぎ節約のために購入したがよかった。

【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> アイリスオーヤマの除湿器DCE-6515の口コミはこちら[楽天]

 

さいごに

いかがでしたか?

 

今から始まる梅雨の季節。
洗濯をしないわけにはいきませんし、
毎日の洗濯物が乾かず困ってしまう前に、
梅雨の結露やカビ、生乾き臭対策として、
除湿器を試してみてはいかがでしょうか?

 

もし詳細が気になるようでしたら、
ショップサイトを覗いてみてくださいね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました