エイトザタラソクレンジングリペア&モイストセットのお試しレビュー!

雑貨


先日、気になっていたヘアケアのお試しパックがあったので買って試してみました。

その商品は、「8(エイト)ザタラソ」という商品。
スキンケア発想で潤いを浸透させるというコンセプトの商品で、アメリカのCOSMEISTというシャンプー・コンディショナー区分で月間一位になった商品です。(2019年6月単月)

この商品が気になった理由は、「保湿美容液ヘアケアライン」というタイトルがついていたから。

三人の乳幼児の子育てをしていると何かと自分のことは適当になっていたり、40歳を過ぎてから白髪染めなどをすることも出てきたので、髪のぱさぱさ感が気になっていたんです。

エイトザタラソクレンジングリペア&モイストシャンプーとトリートメントの香りは?

シャンプーやコンディショナーを選ぶときに気になるのは、その香りですよね。

どんなに成分が良くても、自分の苦手な香りだったら、毎日のバスタイムが苦痛になるし、継続が難しい。

それだけ重要な香りですが、このエイトザタラソクレンジングリペア&モイストの香りはとてもいい香りです。香りの名前は「アクアホワイトフローラル」となっています。

この「アクアホワイトフローラル」というのは、意外とよく耳にする香りなので、人気のある香りなのかもしれませんね^^

で、このエイトザタラソクレンジングリペア&モイストのアクアホワイトフローラルは、香り自体はそんなに強烈に鼻につく感じはありません。
甘すぎることもないので、第一印象の感想は「一般家庭で使っても旦那さんや息子さんなどの男性陣にも違和感なく使えるな」という感想でした。

でも実は、シャンプーもトリートメントもアクアホワイトフローラルなのですが、それぞれに多少香りは違いました。

どちらかというと、シャンプーの方がすっきりとした香りで、トリートメントは少し甘さがある感じが強く感じました。

けど、全体的に強い香りではないので、気になることはありませんでしたけどね^^

エイトザタラソクレンジングリペア&モイストを使ってみた感想

続いて、実際に使ってみた感想ですが。

まずは、シャンプー。色は無色透明です。

最初に私が手に取った量はそんなに多い量ではなかったのですが、こぼれないように少し手のひらをくぼませた状態で10円玉くらい。手のひらを広げていたら500円程度でしょうか。そのくらいでも、とても泡立ちが良くストレスはありませんでした。

ちなみに私の髪の量は多すぎず、少なすぎず。長さは肩くらいです。
シャンプーによっては一回目の時に泡が立たなかったりするのですが、そんな感じはありませんでした。

そして、保湿系シャンプーだからなのか、シャンプーをしている段階で髪の指どおりが良くなり、頭皮から毛先まで手櫛を通したら、まったく絡まることなくスルッと抜けたので、びっくりしました。

トリートメントは白色でぽってりとした感じです。

こちらは触感がぽってりした感じなので、手のひらに10円程度出して両手に広げて髪全体に伸ばしました。足りない感じがあったので、後から毛先だけ足してもみ込む感じにしました。

子供と一緒に入るので、そんなに時間を置くことはできなかったので、ほんの数分だけおいて流しましたが、そのあとのドライヤーはサラサラに仕上がりました。

髪のもつれが少ないので乾きも早かった気がします。

エイトザタラソクレンジングリペア&モイスト取り扱いは?楽天通販でもありますよ^^

このエイトザタラソクレンジングリペア&モイストのヘアケアラインですが、まだ新しい商品なのでいろんなところで扱っているとも限りません。

でも、楽天なら簡単に購入できます。
さらに、ポンプ付きの本体と詰め替え用が1パックずつ付いたセットなら単体で購入するよりお得なのでおすすめです。

さいごに

このエイトザタラソクレンジングリペア&モイストのヘアケアラインですがシャンプーはクレンジング・地肌保水・ダメージによる空洞化のケア、コンディショナーはリペア・浸透補修・ダメージによる空洞化ケアの目的で開発されています。

保湿ではなく保水というのが、頭皮から髪の毛までの潤いを考えてくれているのがいいですね^^

もし、髪のパサつき・乾燥が気になるようでしたら一度試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました