ワイヤレス充電器の木目調はナチュラルオシャレ感が人気!その口コミは?

雑貨


今や世の中はすっかりスマホ利用者ばかりですね。
そんな世の中の流れで、今人気が出ているのがワイヤレス充電器です。

しかし、一般的なワイヤレス充電器は無機質なクールなデザインのものが多いですよね。

お部屋が同じテイストならいいのですが、ナチュラル系の部屋に置くには少し存在が浮いてしまう。「便利そうだから欲しいけど、ナチュラルテイストなものはないの?」と思ったことはありませんか?

実は、そんなナチュラル志向の人にピッタリのワイヤレス充電器があるんです。
そこで今回は木目柄がオシャレなワイヤレス充電器をご紹介します。

木目がオシャレなQi急速ワイヤレス充電器

こちらがナチュラルテイストのお部屋にピッタリな木目柄のワイヤレス充電器です。
温かみのある印象がナチュラルでオシャレな充電器ですよね。

 

Qi急速ワイヤレス充電器が人気の理由

この商品は、見た目がオシャレな木目調ではあるのですが、その性能は普通のQi急速ワイヤレス充電器と同じです。

そもそも、このQi急速ワイヤレス充電器がとても人気があるので、この充電器の性能を含め、なぜこの充電器が人気なのかについて書いていきます。

無線であること

充電ケーブルにさよなら!!頻繁にケーブルとコネクターを抜き差し必要ありません!!置くだけ、充電できます!!

適度な角度で、スマートフォンスタンドとしても楽に使用できます。iphone8、iphone8Plusも適用!

充電ケーブルといえば、その長さのためにもつれたりしますが、無線充電器は常に充電できる状態にあるので、携帯を上におくだけで充電ができるので、携帯に充電するたびにしていた煩わしさがなくなります。ポンッと置くだけで充電開始!完了したらパッと持っていけます^^

高品質

一面にシングルコイルだけの無線パッドとは異なり、2つのコイルが組み込まれているので、より広い充電面積を与え、携帯を充電器の真中に置くことで、満充電になる時間を節約します。
高品質の内蔵チップを搭載し、1メートル上から落ちても、正常に使用できます。

スタイリッシュなデザイン

スタンド型の設計で縦置き・横置き、ご自由に設置できます。
カーブした電話に丁度良い安定性を提供し、落ちることもありません。

使いやすさを向上した設計

分かりやすいLEDリングにより機器とワイヤレス充電器の状態が一目でわかります。
また滑り止めゴムにより、スマホが誤ってずれてしまうこともありません。

 

マルチ保護機能

過充電、過電流、過電圧、過熱に対する内部保護機能を備えて、充電器自体とデバイスをしっかり守ります。

急速充電

Qi対応機器またはQI対応カバーをつけた機種を置くだけで、すぐに充電することができます。

標準の充電器より、本ワイヤレス充電器は充電時間を短縮でき、満充電になる時間を節約します。

ケースを装着しても正常充電でき、輻射能を最小限に、充電速度を最大限に実現しました。

LEDライトで充電状態を示します。充電するとき、底のLEDライトは点灯し、しないとき点滅します。

持ち運びやすい

軽量で手のひらぐらいのコンパクトサイズ、150gの超薄型、超軽量の設計、家庭、オフィス、
公共エリアなどで便利に使用するできる、持ち運びに便利です。

実用性

環境に優しい材料で作られ、過熱防止しています。
きれいな木目、素敵な角度で、スマートフォンスタンドとしても楽に使用できます。

 

木目柄ワイヤレス充電器Qiの気になる口コミは?

オシャレな上に機能も充実しているこちらの急速充電器ですが、気になるのは実際に使っている人の感想ですよね。
そこで、楽天通販の口コミから実際に購入している人の感想をご紹介します。

・充電速度も速いし、なんと言っても置いていてお洒落
・思っていたより早くきて充電スピードもよく満足
・これは、置くだけで良くて、さらに急速充電!本当に便利。縦でも横でも置けるし、置いたまま通話したりアプリしたり。もっと早くに買っておけばよかった。
・ケーブル接続無しで充電できるのはすごく便利です。
・ゆっくり近づけてみると、8mmほど浮かした状態でも充電が開始されました。少し厚めの保護ケースを使っても大丈夫かもしれません。
・見た目は写真の通りで使い勝手は想像以上に便利でした
・プラ材に木目調塗装丸出しって感じは否めないかなぁ?
・裏のゴムのおかげで、机の上でもちゃんと落ち着いてくれます。
・一番色の薄いベージュを選んだのですが、木目もしっかり見えるし、とてもよかった
・ハードケースにスマホリング付けた状態で使用しましたが問題なく充電でき快適。

口コミを見ていると、見た目のオシャレ感を気に入ってる人が多くいます。
ただ、ブラックのタイプは「シンプルな充電器」という印象なようなので、木目調が気になっている人はベージュかレッドを選んだほうがよさそうです。

 

こちらの商品の注意点は?

こんなに便利で人気のあるQi急速充電器ですが、注意点があります。

以下のことには気を付けてくださいね。

◎ワイヤレス充電器は全機種対応ではありません
まず、手持ちの携帯電話が対応しているかを確認する必要があります。もし非対応だった場合は、別売りのQiワイヤレス充電ケースやQi充電レシーバー(※上の写真)を取り付けることによって、直接充電できないデバイスでも本機を使用してワイヤレス充電が可能となります。
※お持ちのデバイスが、それらのアクセサリーに対応しているか確認は必要です。

CHECK!>> もし非対応機種でも対応機種にできるかも!?レシーバーシートって何?

◎アダプターが別途必要
こちらの商品はUSBケーブルは付いていますが、アダプターがついていません。なので、パソコンなどから充電するなら問題ないですが、コンセントから直接電力をとるときにはアダプターが必要です。
お手持ちの携帯の充電アダプターがあれば対応できるかもしれませんが、もし買い足す必要があるならUSB充電アダプターは5V/2A対応であることを確認してください。出力が5V/2A未満の場合は充電速度が遅くなり、
場合によっては充電の途切れが発生する可能性もあります。

◎ケースの厚みをチェック
ケースを付けたままでもワイヤレス充電は可能ですが、5mmを超える場合はうまく充電ができない可能性があります。その場合は、ケースを外してご利用下さい。

◎ケースに磁気カードは入れないで
本機に磁気の影響を受けるカード(クレジットカードはキャッシュカードなど)が近づけられると使用できなくなる可能性があります。ケースなどにカード類が収納されてる場合は取り出して使用して下さい。

◎充電コードは外れません
本製品の充電コードは取り外し不可です。それに、急速充電アダプターで本製品に充電するほうがいいです。

 

注意事項の中でも、解決策のあるものもありますのでワイヤレスのメリットを得るための検討の余地はありますね^^

 

まとめ

いかがでしたか?

ワイヤレス充電器をつかうことで、充電するたびに充電口とソケットをガチャガチャと合わせる必要もなく、充電完了のたびに引っこ抜くことも不要。そもそも両手を使う必要なく片手で置いて取るだけです。
さらに、度重なるケーブルの抜き差しでケーブルの付け根が傷んで切れてしまう心配も、それに伴う危険もありません。

携帯電話のバッテリーの寿命に一番よくないといわれている「過充電」も防ぐことができて良いことづくめ^^
毎日携帯充電に煩わしさを感じているようでしたら、手頃な価格で試してみるのもいいですね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました