本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

子供用スプーンフォークケース入りのかわいいと人気のおすすめはこれ!

雑貨


子供用のスプーンやフォークってどんなものが良いのかまようことってありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが「EDISONのスプーン・フォークセット」です。

エジソンの子供カラトリーは、子供が自分で食べることの達成感や満足感を体感させることができる機能的な設計がされていると人気の子供用カラトリーです。

エジソンの子供用カラトリーは機能性の他にも、そのポップなカラーバリエーションやキャラクターなどの多彩なデザインがとても可愛らしい、おしゃれと人気です。
CHECK!>> オシャレでかわいいと人気のエジソンの子供用カラトリーを見てみる[楽天]

エジソンのスプーン・フォークセットは子供が食べやすい工夫がいっぱい!

今回ご紹介する子供用カラトリー「エジソンのスプーン・フォークセット」ですが、その見た目の可愛らしさから一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

でも、このエジソンのスプーン・フォークセットはその見た目の可愛らしさだけが人気の理由ではありません。

エジソンのスプーン・フォークセットは、子供が一人で食べることへの達成感と満足感を与えられることをコンセプトに製品化されているので、その形にはたくさんの「子供が自分で食べることができるため」の工夫がされています。

スプーンにおいては、一見、台形の変わった形に見えますが、先端が丸くない平べったい形にしたことで、カップやプレートなどの平らな部分のものをきれいに救うことができ、少し深さのある形から、離乳食などにありがちな水分の多い形状の食事でも量をすくうことができます。

フォークは、先が幅広の4つ分かれになっていて、それぞれに溝がつけてあるので、麺類などを食べるときに差し込むと、食品がその溝に引っ掛かるようになっているので、一般的なフォークのように滑り落ちることがありません。

さらに、スプーンもフォークも持ち手部分がくびれているので、子供が持つときも持ちやすくできています。

このように、かわいらしいデザインの他にも選ばれる人気の理由があるんです。

エジソンのスプーン・フォークセットはバリエーションが豊富!

エジソンのスプーン・フォークセットには、シンプルなデザインのものと、キャラクターデザインのものなど、いくつかのバリエーションがあります。

シンプルシリーズは可愛らしくておしゃれな選べる5色!

シンプルなカラーデザインのものは、カラーバリエーションが5色。
スプーン・フォークの色の組み合わせは変えられませんが、女の子カラーや男の子カラーのようなセットになっているので、好みの印象で好きな色のセットが選べます。

ディズニーコラボのエジソン!贈り物にも人気のミッキー&ミニーがかわいい!

こちらは、ディズニーキャラクターの「ミッキーマウス」「ミニーマウス」デザインのエジソンのスプーン・フォークセットです。

持ち手の先端にミッキーマウスの頭型のモチーフがついていて、持ち手の色によってミッキーは「白い手袋」、ミニーマウスは「ピンクのリボン」と、それぞれをイメージしたモチーフがついているのがとても可愛らしいと人気です。

エジソンのスプーン・フォークセットの「機関車トーマスデザイン」は男の子におすすめ!

こちらは、エジソンのスプーン・フォークセットの機関車トーマスデザインです。

持ち手の先端に、子供たちに人気の「トーマス」と「パーシー」のキャラクター付きなので、男の子にはとてもに気が高いです。

燕三条の高品質ステンレス仕様はナチュラルカラーがおしゃれと人気!

エジソンのスプーン・フォークセットと言えば、カジュアルなカラフルカラーが印象的ですが、こちらのセットは、とてもおしゃれなナチュラルカラーです。

エジソンママの商品ですが、そのカラーの名前も「ポテト&ミルク」という、なんとも可愛らしいネーミングです。

エジソンのスプーン・フォークセットは、先端部分がステンレス製なのは変わりないのですが、こちらは「燕三条」の高品質ステンレスを使用。同じエジソンのスプーン・フォークセットでありながら、他ではなかなか見かけないそのオシャレなカラーと、品質の高さはおしゃれママの間では人気が高い商品です。

日本限定デザイン!「ハローキティデザイン」は女の子に人気!

エジソンのスプーン・フォークセットは、その名前から海外製と間違えられやすいですが、実は製造が日本の日本製品なんです。

そんなエジソンの子供用カラトリーですが、こちらの「ハローキティデザイン」はさらに、日本限定商品です。

3ヶ月から使える!ピーターラビットデザインがおしゃれ!

こちらは大人にも人気の「ピーターラビットデザイン」のセットです。

こちらは、通常のエジソンのスプーン・フォークセットよりも少し小さめの商品です。

その理由は、通常のエジソンのスプーン・フォークセットが1歳半頃からの対象年齢なのに対してこちらの対象年齢は3ヶ月からと少し小さなお子さんから使える容易になっているからです。

対象年齢で「うちの子はもう1歳半過ぎているしな」という方もいるかもしれませんが、こちらの商品は口に入るところの素材がステンレスではなく「ABS樹脂」なので、金属が気になる人や、持ち運ぶことが多くあり少しでもコンパクトなものが良いなっと思う人にはおすすめです。

 

エジソンの先割れスプーン「スポーク」はスプーン・フォークのいいどこ取りで人気!

こちらは、エジソンの先割れスプーンの「スポーク」です。

見ての通り、スプーンとフォークが一体化した「先割れスプーン」タイプですが、先端のフォーク部分には、エジソンのフォークの特徴である窪みがあり、腹部分はスプーンの特徴である深さがあります。

両サイドはスプーンと同じように平たい辺になっているので、食べ物をすくい上げるときも、きれいにすくい上げることができます。

 

エジソンのスプーン・フォークセットはあるけどケースが欲しい!

今回ご紹介したエジソンのスプーン・フォークセットですが、今回ご紹介した商品は基本的にケース付きばかりです。

ケースがなくても特に問題ないという人もいるかもしれませんが、ケースがあれば急なお出かけや実家への帰省などで持ち運ぶことがあるかもしれません。

さらに、家族や仲間内での花見やイベントの時などに、専用のケースがあるととても便利ですし、タオルで巻いて持ち歩くより断然衛生的です。

最初に「ケースなんていらないわ」っと思っていた人でも、後から「やっぱりケースが欲しい」という人もいると思いますが、ちゃんとケースだけでも購入できるようになっていますよ。

 

いかがですか?

今回は、子供用スプーン・フォークのおすすめの商品「エジソンのスプーン・フォーク」のケース入りセットをご紹介しました。

エジソンのスプーン・フォークセットは機能的にも使いやすくて、1セットは置いておきたいおすすめの育児グッズです。

もしかしたら、これまで店頭で見たことがない色やデザインもあったかもしれませんが、どうぞお気に入りのセットを用意して、お子さんに食べる満足感と達成感をプレゼントしてあげてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました