冷蔵庫下敷き床傷つき防止マットの楽天通販口コミ人気の商品はこれ!

雑貨


賃貸マンションやアパート、新築の家などの床を傷める可能性の高い理由が「冷蔵庫の設置による床の凹みや傷み」です。

出来ればきれいに維持したいものですよね。

そこでおすすめなのが冷蔵庫下に敷くことで床の凹みを防いでくれる下敷きマットです。

今回は楽天通販での口コミの多い人気のMサイズの冷蔵庫下敷きマットをご紹介します。

CHECK!>> いろんな冷蔵庫下敷きマットを見てみる[楽天]

冷蔵庫下敷き床傷つき防止マットの楽天人気は「ゼロキーパー」Mサイズ

こちらが楽天で人気の冷蔵庫下敷き床傷つき防止マット「ゼロキーパー」(Mサイズ)です。

こちらの商品は、楽天内での口コミ件数も200件を超える人気の商品です。

では、数ある冷蔵庫下敷きマットの中でこの商品が人気なのかをご紹介します。

冷蔵庫下敷きマット「ゼロキーパー」が人気の理由は?

では、この冷蔵庫下敷きマット「ゼロキーパー」が楽天通販でなぜこんなに人気があるのか、その理由を商品の特徴からご紹介します。

1.ハンマーでたたいても割れない強度「ポリカーボネート」

こちらの下敷きマットの素材は「ポリカーボネート」というとても強度の高い素材を使用しています。

このポリカーボネートという素材は、ハンマーで殴打しても割れないという強度があり、防弾シールドとしても使われている素材なので、重たい冷蔵庫を置いても割れてしまうということはありません。

2.2mmという薄さで耐荷重も安心の300g

どんなに強度があると言っても、厚みがあまりに分厚いものは床に置いた時に躓いてしまったりと邪魔になってしまいますよね。

でも、こちらの下敷きマットの厚みは2mmという薄さ!

床に置いても躓いたり、足をぶつけてしまう危険性がありません。

3.ガラスのような透明感で部屋に馴染む!角丸加工で小さな子供も安心!

とても強度の高いマットですが、透明感はガラス同等レベル!

床に置いても室内に馴染み、インテリアの印象を壊す心配がありません。

さらに、四つ角は優しい丸みを持たせてあるので、目線の低いお子様のいる家庭でも安全です。

4.滑り止め付きでもしもの地震時も安心安全!

冷蔵庫はとても重たいものなので、横に滑るということはなかなかないと思いますが、唯一考えられることとしたら「地震」の時です。

床との間にマットを置くことで、地震時の横揺れの時に冷蔵庫が滑ってしまう危険性が気になるという人もいるかもしれませんね。

でも、こちらの下敷きマットには滑り止めのシールが付いているので、設置時に四つ角の裏に貼り付けておけば安心です。

5.2年間の安心品質保障制度付き

こちらの下敷きマットは「Hiranoブランド」の商品で、国内正規販売店Hiranoが販売する商品です。

正規販売ということで、カスタマーサポートによる万全のアフターフォローが付いているのも、安心して購入できるという人気の理由の一つです。

冷蔵庫下敷きマット「ゼロキーパー」のサイズ展開は3サイズ!

こちらの下敷きマット「ゼロキーパー」のサイズ展開は、S・M・Lの3サイズとなっています。

冷蔵庫の縦横のサイズに応じて適切なサイズを選んでくださいね。

いかがでしたか?

今回は、楽天での口コミ人気の冷蔵庫下敷きマットをご紹介しました。

冷蔵庫の下敷きマットはなくてもいいかと思う人もいると思いますが、実際に使っている人の声を見るとやはり室内をキレイに維持するために使用している人も多くいました。

実際に我が家でも家庭用冷蔵庫や小型冷凍庫の下に敷いて使っています。

冷蔵庫下敷きマットのレビュー!65cm幅冷蔵庫のサイズの選び方は?
この度、我が家では冷蔵庫の買い替えに伴って冷蔵庫の下に敷く下敷きマットを設置しました。そこで今回は実際に使ってみたからわかる使い心地やサイズ感などの感想をご紹介します。

冷蔵庫自体は小型のものでもかなりの重量のある家電ですし、床が凹んでしまってからおいてもあまり意味のないものだと思いますので、冷蔵庫を設置する前にぜひ用意してくださいね。

 

小型冷凍庫に下敷きマットは必要?サイズの選び方の感想レビュー!
自宅に144Lの家庭用冷凍庫を買ったときにフローリング床の凹みや傷の痛みが気になると思って下敷きマットを買いました。今回は家庭用冷凍庫の下に敷くマットの大きさサイズの目安や使ってみた感想をレビューします。

 

タイトルとURLをコピーしました