炊飯器アイリスオーヤマ銘柄炊きが楽天で人気!5.5合炊きの口コミは?

家電


炊飯器の購入を考えた時、できればお米を美味ししく炊ける炊飯器がいいですよね。

電気屋さんに行ってもたくさんの炊飯器があるので、どこのメーカーがいいのか悩んでしまいますよね。

どこのメーカーさんも、いろんな機能を考えて開発しているのですから、迷うのは当然です。

炊飯器の機能はどれも優れていて迷ってしまう。
ならば、毎日食べているお米に注目してみてはいかがでしょうか?

アイリスオーヤマの「銘柄炊き」という炊飯器は、31銘柄のお米に対応した美味しい炊き方をしてくれるということで、楽天でも人気の商品です。

アイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」が楽天で人気!

こちらがアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」です。

こちらの炊飯器は、操作パネルにお米の銘柄を選ぶ項目があり、「コシヒカリ」「ゆめぴりか」など、炊飯する米の銘柄に合わせて最適な炊き分けをしてくれると人気の炊飯器です。

アイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」の楽天での口コミは?

このアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」ですが、楽天でもとても人気が高く、口コミも800件数近くとなっています。

そこで、楽天でのこの炊飯器の口コミをご紹介します^^

・価格が安いので心配していたが、美味しく炊ける。

・銘柄によって設定できるのが面白い。使っている銘柄がなくても、産地を目安に選んだら大丈夫だった。

・内釜が分厚く、しっかりとしているので美味しく炊けた。

・釜をセットする周りもフラットで掃除がしやすい。

・炊飯中の音がとても静かでびっくりした。

・美味しくけるけど、赤飯が炊けたらもっとよかった。

【その他の口コミはこちら!】>>アイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」の口コミは?[楽天]

 

口コミ内に「内釜が分厚くてしっかりしている」というのがありましたが、私自身3年前に炊飯器を買い替えた時に、それまで使っていた炊飯器よりも内釜が薄く、炊きあがったときに「前の方が美味しかった(;_;)」という苦い思い出があります。

なので、美味しいご飯を炊き上げる炊飯器は内釜が分厚いのは絶対ポイントだと思いますよ^^

炊飯器によっては音がうるさいというものもありますが、こちらのアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」の音はとても静かという声もあるので、その点では安心ですね。

内蓋の設置が難しいという声もありましたが、あまり簡単でパカパカと簡単に外れてしまう方が、ストレスになるのでカチッッとしっかりと止まってくれるのはいい気がしますが、これは慣れもあるかもしれませんね^^

 

アイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」のできること

こちらのアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」ですが、銘柄ごとに白米を美味しく炊けるのはもちろんですが、その他にもできることがあります。

白米だけではなく、炊き込みごやんやお粥、玄米炊きはもちろんですが、蒸し料理や、煮込み料理もできるので上手に使えば、おかずもほったらかしで作ることができて便利です。

さらに、白米も急速モードでしたら26~42分で白米を炊き上げることができるので、うっかりとご飯を炊き忘れていても、おかずを作っている間に炊きあがってくれます。

いかがですか?

楽天で人気のアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」。
日本人はお米が主食の国だから、毎日おいしいご飯を食べたいという気持ちのある人は多いですし、これから新米の季節になればより一層その気持ちは強くなりますよね。

炊飯器はだんだん高機能になって、価格も上がってきていますが、こちらのアイリスオーヤマ炊飯器「銘柄炊き」は一万円を切る低価格でありながら、美味しくご飯を炊いてくれる人気の商品。

ご飯を食べるのは毎日のことなので、白米がおかずのサブになるのではなく、「おかずもご飯もおいしい!」という食卓のためにも、お米を美味しく炊いてくれる炊飯器を選びたいですよね。

付属品としても、自立するしゃもじや蒸しプレート、計量カップ2種(標準・無洗米用)がついていてとても便利なので、ショップで確認してみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました