ザバスソイプロテイン100引き締めたいカラダのためにココア味のレビュー!

レビュー


ザバス・ソイプロテイン100はいろんな味やタイプがあるので、それぞれの好みや目的で選ぶことが多いと思います。

そんな中、今回は「ザバス・ソイプロテイン100(ココア味)」を実際に飲んだレビューをご紹介します!

ザバスのプロテインは知名度も人気もあり、いろんなタイプや味があるんですよ(^^)
CHECK!>> ザバス・プロテインの口コミ人気の商品を見る[楽天]

「ザバス・ソイプロテイン100(ココア味)」を選んだ理由

私の場合は年齢からくる関節の痛みが気になって飲むことにしたのですが、できれば少し身体も引き締めたい、少し甘味のあるものが良いと、欲張りな気持ちもあり。笑

そこで今回は、「引き締めたいカラダのために(ココア味)」に決定!

これまでも、ミルクティー味などのプロテインをいろいろ飲んできたのでちょっと試してみたい気持ちもあり、こちらを選びました。

ザバスソイプロテイン100ココア味の飲み方は?溶け方はどう?

で、実際に買ってみてどうだったかですが、香りが結構甘い香りがします。

一度開けるとプラ素材の簡易なフタをするだけなのですが、そのままポンッと置いておくと、結構、香りが外に出てきます。

溶け方は、常温の水がよく溶けます。パッケージには「付属スプーンのすり切り3杯を200~300㎖の水か牛乳で溶かす」となってますが、注意書きに「量は好みの量で」とも書いてあるので、規定量で飲みにくい時や、あっさりと飲みたいときは少し多めの水で溶かし手も大丈夫です。

前に「お湯の方がよく溶けるのでは?」と試したことがあるけど、お湯だとプロテインのタンパク質成分が固まってしまうようで、ダマダマになってしまいました(*´-`)

冷たい牛乳でも試してみたけど、やっぱりダマになるので、常温の水が1番かな?って思います。

常温の牛乳って…無理ですもんね。

ザバスプロテイン100ココア味の飲むタイミングや接種のポイントは?

プロテインは商品によっておすすめの摂取タイミングがある様子です。

今回ご紹介している「ザバスソイプロテイン100引き締めたいカラダのために(ココア味)」を飲むタイミングで一番おすすめされているのは、「運動後」です。その次に「寝る前」、そして「朝食」の順におすすめされています。

ザバスソイプロテイン100ココア味の特徴は?味はどうなの?

「ザバスソイプロテイン100引き締めたいカラダのために(ココア味)」の肝心な味なんですが、「ココア味」なので基本的に甘いですが、同シリーズの「チョコレート味」に比べてもすっきりとした甘さです。規定量で作ってみても甘いと感じたら少し水を増やしても水っぽくなりにくいほどしっかりとした味です。でも、砂糖が入っているわけではなく甘味料として「アスパルテーム」という人工甘味料が入っています。

あと、身体つくりに欠かせない「七種のビタミンB群」、体調維持に欠かせない「ビタミンC」も配合しています。
さらに、プロテインのたんぱく質原料として植物性の「大豆プロテイン」を100%使用しています。

「ザバスソイプロテイン100引き締めたいカラダのために(ココア味)」は詰替え用もお得!

こちらの、「ザバスソイプロテイン100引き締めたいカラダのために(ココア味)」は基本ボトルタイプのほかに、詰め替え用のパウチパックもあります。

ボトル本体の容量は315gで15食分、詰め替え用は1050g入りで50食分。
こうやって見ると、詰め替え用の方が割安なので人気があり、楽天でも口コミ件数が多いです。
続けて飲むことを考えると、少しでも価格が手ごろなものが良いですよね(^^)

いかがですか?

体重の減量のため、身体の引き締めのため、筋肉増強のためなどのいろんな用途で飲まれるプロテインですが、私のように関節の軟骨部分が痛いという理由や体力維持のため、美容のためにと飲む人もいますよね。

最近は特にいろんなものが多いですが、プロテインはたんぱく質なので、これだけに依存するのではなく、野菜などもしっかり摂って健康に役立てましょうね(^^)
 

 

 

タイトルとURLをコピーしました