赤ちゃん・子供用虫よけスプレーおすすめは?楽天口コミ人気をご紹介!

未分類


赤ちゃんや小さな子供のための虫よけスプレーは、なるべく肌の負担にならないもので、ちゃんと虫よけ効果があるものが良いですよね。

でも、実際に探してみるといろんなものがあってどれがいいのかわからないということはありませんか?
そこで、参考になるのが通販などの口コミ件数です。

今回は、楽天通販で口コミ件数の多い人気の赤ちゃん・子供用の虫よけスプレーをご紹介します。

赤ちゃんや小さな子供の虫刺されを防ぐアイテムはいろんなものがあります。
CHECK!>> 赤ちゃんや小さな子供用の人気の虫よけアイテムを見る[楽天]

1.「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」2本セットは口コミ件数第一位!

こちらは、「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」です。

天然成分100%でできているので、赤ちゃんや小さな子供でも安心して使えると人気の商品です。

こちらの125㎖ボトルの2本セットは楽天の口コミ件数も1400件近いダントツの多さで人気の高さがわかります。

香りはシトラスの柑橘系のさわやかな「エクストラ」と、ハッカのすっきりとした清涼感のある「ハッカ」の2種類があります。

こちらのスプレーは、見た目のオシャレ感も手伝って自宅用以外にも贈り物としても人気のある商品です。

 

2.「安心・安全虫よけスプレー」100㎖はディート不使用!3本セットで送料無料!

こちらは、「安全・安心虫よけスプレー」というネーミングの通り、精製水とアルコールとエッセンシャルオイルだけで作られた、天然のハーブの香りで虫を寄せ付けないようにするスプレーです。

こちらのスプレーには、市販の虫よけスプレーに入っている「ディート」という虫忌避剤が入っていません。

ディートとは、国によっては子供への使用を制限しているところもある成分です。そのような成分は、乳幼児だけではなく、それらにかかわる大人も使いたくないですよね。

こちらのスプレーは、合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーなど、肌への刺激が心配される成分は配合していない「納得無添加」として人気があります。

身体以外にも衣服や帽子、鞄などに吹きかけてもいいですし、網戸などに吹きかけても効果が期待できます。

3.メドウズ社の「モッジスプレー」は蚊がUターンする?

こちらは、しっかりとした香りで虫をしっかりとよけてくれるスプレーです。

可愛い子どもに化学成分たっぷりのものを使うのは嫌ですよね。

こちらの商品はディートなどの化学成分一切不使用の天然アロマの虫対策スプレー。心地よい香りで夏の虫対策ができます。

持続時間は約一時間なので、網戸や車にスプレーする方法もおススメです。

こちらのスプレーのボトルは、濃度の高い液体なので、広範囲に細かく吹きかけることができるスプレーボトルで香りを立ちやすくしています。

こちらの商品は、スプレータイプのほかにも体に塗る「ジェルタイプ」もあります。

ジェルタイプはスプレーのように広い範囲にすることはできませんが、効果の持続性と、液剤の飛び散りがないという点で人気のある商品です。

【↓ 虫よけジェルタイプはこちら!】

4.オーガニックマドンナ「アロマガードミスト」は国産!0歳児から使えるアルコール不使用虫除けスプレー

こちらは、防腐剤無添加・エタノール不使用・ディート不使用の虫よけスプレーです。

赤ちゃんや小さな子供用と言うと、ディートや防腐剤を使っていないものは多くありますが、アルコールを使っていないものは希少です。

虫の苦手な香りを配合することで、しっかりと虫よけ効果もあります。

5.「アンチパグスプレー」は7種の天然アロマでしっかり虫よけ!

こちらは、7種類のアロマのブレンドでしっかりと虫よけをしてくれると人気のスプレーです。

スプレーボトルもプッシュタイプではなく、握るタイプのトリガーハンドルなので、小さな力でも簡単に吹きかけることができます。

防腐剤無添加ですが、未開封で2年、開封後1年の消費期限となっているので保存も安心です。

こちらの商品は100㎖の本体ボトルと詰替え用が2本セットで、価格も2000円ちょっとという低価格!

天然成分100%で作られているものの中ではコストパフォーマンスが高い点でも人気です。

6.「アンチモスキート」はジェル状スプレーで肌定着率が高いと人気!

こちらの虫よけスプレーは、他のスプレーと異なり液剤がジェルタイプです。

なので、サラサラの液体スプレーに比べて肌上の定着率が硬く、効果の持続性が高いのが特徴です。

もちろん、外注忌避剤の「ディート」や、防腐剤・エタノール・ジェル状にするための乳化剤も一切使っていない安心商品です。

原料は、虫よけ効果が高いとされるエッセンシャルオイルと水(特殊電解還元水ジェル)のみを使用。スプレーなのにジェルというのが他のものとの大きな違いですね。

7.「アウトドア」はアロマ専門手が作ったノンケミカルな虫よけアロマスプレー

こちらはアロマ専門店がオリジナルで作った虫よけスプレーです。

こちらの製品の特長はエタノールやケミカル成分不使用で、植物性成分100%で作られています。もちろん虫忌避剤のディートも使っていません。

使われているのは、天然水に精油(シトロネラ、レモングラス、ラベンダー、ローズゼラニウム、ユーカリラジアータ)といった植物性成分ばかりなので、年齢を問わず幅広い世代の方に人気です。

いかがでしたか?

今回は、赤ちゃんや小さな子供が使っても安心と、口コミで人気の虫除けスプレーをご紹介しました。

赤ちゃんや小さな子供が使う虫除けスプレーの特徴というのは、天然成分を100%使っているものが多いというのと、虫忌避剤の「ディート」をつかっていないという点が共通項な感じですね。

後は、アルコールフリーかどうかっという点でしょうか。

香りにおいては、シトロネラ・ユーカリのエッセンシャルオイルが入っているものが多いですが、それ以外だと、ゼラニウムが入っていたり、ラベンダーが入っていたり、ハッカ油など、小さな香りの違いはありますが、どれも虫が嫌う香りのアロマブレンドになっています。

人間からするといい香りでも、蚊からすると苦手な香りというのも面白いですね。

これから、ますます蚊などの害虫が増えてくる季節になるので、蚊の全盛期が来る前にお子さんや一緒に出掛けるご自身用に天然の香りが心地よい虫よけスプレーを用意してくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました