本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー(出産祝い)レビュー!

レビュー


二人目の娘が生まれたときに、職場の同僚がくれた出産祝い「パーフェクトポーション・アウトドアボディスプレー」。

この時に初めてこの商品を知ったのですが、実はこちらの商品ってベビーの虫よけスプレーとしてとっても人気のある商品だったんです。
今回はこの「パーフェクトポーション・アウトドアボディスプレー」を実際に使ってみた感想をレビューします!

予防接種もしていない小さな赤ちゃんの虫刺されは「体の負担になるのではないか?」「変な病気になったりしないだろうか?」といろんな点が気になりますよね。
CHECK!>> 人気の赤ちゃんの虫よけグッズを見てみる[楽天]

「パーフェクトポーション・アウトドアボディスプレー」は添加物なしのアウトドアボディスプレー


こちらが私が同僚からもらった赤ちゃんから使える「パーフェクトポーション・アウトドアスプレー」です。

手のひらに蓮の花が乗っているマークがとってもオシャレなブランドです。

こちらの商品は、100%天然成分・天然精油で作られている添加物なしという点が、小さな赤ちゃんにも使いやすいと人気のシリーズです。
 

「パーフェクトポーション・アウトドアボディスプレー」の成分は?ハーブ精油の虫よけスプレー

パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーは、そのオシャレ感も人気の理由かもしれませんが、天然精油100%で作られた虫よけスプレーというのが、子供用に使いたいと考えているママにとっては一番ポイントが高いです。

私がもらったのは、清涼感のあるさわやかな香りのタイプですが、ブレンドされている精油は「シトロネラ・ティーツリー・ラベンダー」と書いてありましたが、商品の全成分のところを見ると、「エタノール・水・コウスイガヤ油・セイヨウハッカ油・エンピツビャクシン油・ユーカリ葉油・スバイクラベンダー油・ティーツリー葉油」と書いてありました。

成分の中の「エタノール」に関しては、サトウキビから抽出した成分なので天然由来成分です。

ご覧いただいた通り、全部の成分がハーブなどの天然ものばかりで、科学的なものの名前は一切出てきません。

こちらの「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」を私が出産祝いにもらったのはずいぶん前の話で、最近は精油の量を多くして香りの持続時間 120%アップとパワーアップしてリニューアルされた「エクストラ」や、ハッカ油をブレンドしたものも新製品で出ているようです。

【↓ エクストラ】

【↓ ハッカ】

 

「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」の使い方は?

こちらのボディスプレーは、ポンプ式の容器になっているので、吹きかけたいところに向かってシュッとスプレーするように使います。
スプレーとってもガス入りではないのでワンプッシュ当たりの量は少なめで、プシュップシュッという感じで吹きかけて、手のひらで広げていく感じです。

吹きかける部位は腕や足、首元や頭も大丈夫です。身体に直接吹きかけて使いますが、一般的な虫よけのような「忌避成分」は入っておらず、ハーブの天然の香りによって虫が寄ってこないようにするので、香りがなくなったら虫よけ効果が弱まるので、再度スプレーしていきます。

虫忌避剤の入っている虫除けスプレーは、「忌避持続時間」の長いものもありますが、こちらは「香りがなくなったら」が目安。
忌避持続時間はきっと短いですが、その分、子供の肌への負担は小さいということでしょう。

「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」の香りはどんな香り?

パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーの香りは、天然アロマの香りです。

私が使っている「エクストラ」の前型版はシュッと吹きかけたときの香りはシトロネラの香りのちょっと柑橘っぽい香りがします。そのあとにユーカリ葉・ティーツリー葉のスーッとした香りが残る感じです。しばらくしてからは、ハッカの香りがほんのり残っています。

香りの強さは、シュッと吹きかけた場所を鼻の近くに持ってくれば、やはり香りは強く感じますが、10cm程度離せばそんなにキツイと感じるような香りではありません。
肌の上に広げると早い段階で水分はなくなりますが、その後、サラサラに乾いたころには鼻から1~2cm程度のところまで持ってきてもあまり香りはしません。

鼻にペトッとくっつけるくらいまでにするとハッカの残り香がする程度。
なので、「匂いがきつい」「鼻につく」という感じはしません。

虫の多くなってくる5月や6月は地域によっては、毎日暑い日が続くこともあると思いますが、すっきりとした清涼感のあるハーブ成分で作られているこちらのスプレーはそんな暑くて疲れやすい時期でも使いやすい香りです。

いかがですか?

今回は、私が出産祝いにもらった「パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー」の実際に使った感想をご紹介しました。
自分で買うには少し価格も高めだったり、産後にはミルクやおむつなどの主要品目にばかり目が向くので出産祝いにこのようなものをもらったのは、とても嬉しかったですし、このような商品があることを教えてもらってよかったです。

私がもらった従来品でもあまり虫が来ない気がするという実感はありましたが、新しいリニューアル版は精油成分もペパーミントやシダーウッドなども入ってパワーアップしています。

天然成分100%という肌への安心と、液体状の使いやすさ、スプレーボトルの適度な噴出量など。
いろんな面で使いやすいおすすめの虫除けスプレーなので、ご自宅用や贈り物にもおすすめです(^^)

使用月齢は生後6ヶ月からという注意事項はありますが、気になる成分が入っていないので何度身体に吹きかけても大丈夫ですし、吹きかけるたびに蚊よけ効果が復活するのと共に、すっきりとした清涼感のある香りが気持ちをリフレッシュさせてくれます。

これから、虫も多くなってきますし、感染症なども気になりますので、身体に優しい成分でしっかりと蚊の対策をしてあげてくださいね。

◉こちらの記事も併せて読まれています◉
子供虫よけオーガニックスプレーのおすすめは?楽天口コミ人気はこれ!
 

タイトルとURLをコピーしました