ダイソーの圧縮フェイスマスクレビュー!ローションマスクのもったいないを解決!

レビュー

毎日のスキンケアって時間がなくて大変!って思ったことはありませんか?

スキンケアの1番のポイントは「化粧水をしっかりと浸透させて潤いを与えること」ですが、毎日の忙しい朝や疲れきった夜にコットンにたっぷりと化粧水を染み込ませてパッティングと言うのは結構な手間ですよね。

そこでおすすめなのがローションマスクですが、ローションマスクの最後に残った美容化粧水ってもったいなくないですか?

そこで、そんなローションマスクの美容化粧水を使いきるために、ダイソーの圧縮フェイスマスクを使ってみた感想をご紹介します。

忙しい毎日の時短スキンケアにおすすめなローションマスク!

こちらが、忙しい毎日のスキンケアにおすすめのアイテム「ローションマスク」です。

こちらは、楽天で口コミ件数が45000件近い人気の商品ですが、これだけの人がローションマスクを使っているといことですよね。

最近は、このローションマスクのように、美容化粧水の中にシートマスクが30~50枚くらい入ったものも多くあるので、私自身も、仕事・家事・育児で時間がないので使っていますが、使っていて気になるのが、最後に残る美容化粧水。

捨てるのももったいないし再利用する方法はないかな?っと思ったときに思いついたのが、化粧水をしみこませて使うフェイスマスクです。

中でも圧縮タイプのシートマスクはサイズが小さいのでローションマスクのパッケージにコロンッと入れるだけで、全面から美容化粧水を吸収してくれるので簡単!

平面タイプだとシワがあると吸収にムラができたり、コットンだと後で薄くめくる手間があるのが面倒くさいですが、圧縮マスクならそんな手間は必要ありません。

自分のお気に入りの化粧水をパックに変えてくれる便利なアイテム!

先日、ダイソーに行くと圧縮タイプのマスクが35個入ったものが新しく販売されていなので、買ってみたのでその感想をご紹介します。

ダイソーの圧縮フェイスマスクは35個入り個包装


こちらが、今回ご紹介するダイソーの圧縮フェイスマスクです。

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、一つずつが個包装になっていています。

素材はパルプ100%。

フェイスマスクには、ナイロンやポリエステル素材を使ったものも多くありますが、ダイソーの圧縮フェイスマスクは天然素材のパルプ100%です。


こちらは、一つを取り出した状態です。

旅行に行ったり、近場のお風呂に行ったりと外でスキンケアをする必要があるときの持ち運びに便利です。

パッケージもピンクでおしゃえれな感じで、見た目もかわいいので、持ち歩き以外にもいくつかをラッピングしたりして、ちょっとしたプレゼントギフトに使うにもいいですよ。

ダイソーの圧縮フェイスマスクの形はどんなの?

ダイソーの圧縮フェイスマスクの形ですが、パッケージにはどんな形かわからなくて帰宅後に使ってみてやっとわかりました。(笑)

大きさ的にはそんなに大きくない一般的なサイズです。
そのせいか、切込みもそんなになく、顎の横当たりの切込みだけでした。

目の部分はくり抜きタイプです。

上の写真がそうなのですが、簡単な形です。

でも、ササッと使いたいときには切込みがピラピラと、手前にあったり向こうに行ったりということをあまり気にしなくていいので楽に使えます。

特に、目の部分は朝の忙しい時は付けたまま、台所に立ったり、子供の世話をしたりするので、目の上に乗せてゆっくりとする時間もないですし、夜も意外と家のことなどで時間がないので、逆に目のところがない方が楽に付けることができて、使い勝手が良い感じです。

ダイソーの圧縮フェイスマスクの気になった点は?

ダイソーの圧縮フェイスマスクはコスパもよくて、パルプ100%という点でも良品だと思いますが、毎日の自宅でのスキンケアに使うとなると、毎回小さな個包装を破って使うという手間が気になりました。

忙しい毎日に使うこと、自宅で使うことをメインで考えると、やっぱりこの「個包装」というのは不要かな?っと感じました。

そういう点では、パッと取って、ポンッと使えるタイプのものが良いなっと思います。

下の圧縮フェイスマスクは簡易包装ですが、素材もパルプ100%ですし、50個入りです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェイスマスクシート プチ圧縮タイプ 50ケ入
価格:1022円(税込、送料別) (2020/6/16時点)

楽天で購入

 

また、こちらのタイプは10個入りが12パックセットになった合計120個入りの商品です。

適度な数がまとめて包装されているので、「できる日はするけど、仕事や家庭の都合で毎日はできない」という人にはいいと思いますし、圧縮された形が丸ではなくて「ハート形」なのも可愛らしいので、洗面所にクリア素材の小さな容器を置いて、その中に開封したものを置いておいても楽しいですね。

さいごに

いかがでしたか?

今まで、ローションマスクの最後に残った美容化粧水がもったいないけどどうしようかな?っと困っていた人や、コットンや平面マスクを使っていたけど手間が面倒くさいと感じていた人にはおすすめなアイテムです。

この圧縮フェイスマスクを使う方法は、ローションマスクの使い始めでもおすすめの方法で、最初に入れると、タプタプの美容化粧水が適度に吸い取られるので、「ローションマスクの使い始めに化粧水がしたたって大変」という面倒なことも防いでくれます。

圧縮フェイスマスクを入れる個数はローションマスクの種類にっよって化粧水の量が違うようなので、一概には言えませんが3~4個くらいは軽く使えそうなので、様子を見ながら試してみてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました