子供の足のサイズがわからない!フットメジャー安いおすすめはこれ!

雑貨

子供の足のサイズって日に日に大きくなりますよね。
こないだ買った靴がもうキツイというのはよくある話です。

そのたびに、子供の靴を買い替えに行くことになるのですが、子供を連れて行くとお店の中で歩き回ったり大変だし、できれば保育園や幼稚園に行ってる間に買ってきたいということもあるのではないでしょうか?

でも、そこで問題になるのが「うちの子供の足のサイズってどのくらい?」という、子供の現在の足のサイズがわからないということ。

そこで、今回は自宅で簡単に子供の足のサイズを計測することができる「フットメジャー」をご紹介します。

足のサイズ計測器「フットメジャー」がプチプラでかわいいと人気!

こちらが今回ご紹介する「フットメジャー」です。

これは、スケールの上に足を置いて簡単に足のサイズを計測することができると人気の計測器です。楽天でも口コミ件数が200件近くある人気商品です。

こちらは価格も安く、カラーバリエーションも豊富でかわいいと人気の足サイズ計測器です。

「子供の足のサイズがわからない・・・」そんな時に便利なフットメジャー

私の育児経験からして、子供の体の成長は日に日に進むので、去年着ていた洋服が今年はもう着れないなんてことはよくあることです。

それは靴においても同じことで年に一度は買い替えが発生するような気がしますし、靴においては洋服よりも傷みやすいということもあり買い替える頻度も高い気がします。

靴の購入は、やはりサイズが気になるので試着をさせようと一緒に行くのですが、毎回よそへ行ってしまったり、他のものを欲しがったりと面倒なことになるので、できれば一人でササッと買ってきたい。

でも、やはりサイズがわからないと買って帰ってサイズ間違いで返品交換に行くのも面倒だし、かと言って子供の足のサイズがどのくらいかって意外とわからないものですよね。

そんな時に便利なのが、こちらの「フットメジャー」です。これを使えば、自宅で事前に子供の足のサイズを計測して買いに行くことができます。

足のサイズ計測器「フットメジャー」はカラーバリエーション豊富でかわいい!お祝いプレゼントにも人気!

こちらのフットメジャーですが、カラーバリエーションが豊富で、元気な印象のカラフルカラーとくすみ色がオシャレなナチュラルカラーの全8色があります。

測定できる足のサイズはファーストシューズ程度の6センチから年長さん前後の 20センチです。

小学生くらいになるとお店に連れて行っても、試着もしっかりできますし、計測してもらうにも足が動いてしまうということも少ないので、それまでの月齢が測れるだけでも助かります。

そういった面でも、家族や友人の出産祝いなどにも、ちょっとした変わり種プレゼントとしてもおすすめです。

さいごに

いかでしたか?

自宅で足のサイズを測ることができるって、足のサイズがすぐに変わってしまう成長期においてはとても助かるものです。

保育園や幼稚園では身長や体重を測ることはあっても足のサイズを測ることはありませんし、たまに測って記録しておくのもいい記念になるかもしれませんね。

価格も安くて送料も無料なので自宅に一つ用意しておいてもいいでしょうし、玄関の靴箱やラックに置いておいてもかわいいですよね(^^)

 

◉こちらの記事も併せて読まれています◉
フットメジャー子供キッズ用OMNESが楽天で人気!その口コミは?

 

タイトルとURLをコピーしました