非接触体温計のおすすめは?楽天口コミ人気の売れ筋商品をご紹介!

雑貨


毎日の体温測定が義務化されてしばらく経ちますが、簡単な作業といっても熱もないのに毎日の測定というのは結構大変ですよね。

毎日、わきの下に体温計をはさんでジッとしている…。
この時間って忙しい朝の時間にはなるべくサッと終わらせたいものです。

そこでおすすめなのが、一秒でパッと検温してくれる「非接触赤外線体温計」です。
今回は楽天で口コミ件数の多い売れ筋商品をいくつかご紹介します。

非接触の体温計は一時期とても価格が高騰していましたが、最近はお手頃な価格でたくさんの種類が販売されていますよ。
いろんな非接触型体温計はこちらで確認することができます(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 非接触型体温計の口コミレビュー件数順TOP10[楽天]

非接触体温計が人気の理由は?高性能赤外線で一瞬測定が便利!

これまでは、体温計で熱を測るというのは「ちょっと熱っぽいかな?」といった発熱の可能性があるときくらいだったと思いますが、最近は倦怠感や熱がなくても体調の変化を知るために毎日の体温測定が義務化されていますよね。

我が家でも、保育園に子供を預けるために子供たちは毎日体温測定してましたが、大人までとなると結構朝の体温測定の時間がかかっています。

自分が子供のころは水銀体温計だったので、電子体温計で20秒で測定してくれるだけでも早いと思っていましたが、やはり毎日全員が測定となると、忙しい朝はイライラしてしまいます。

でも、非接触赤外線体温計は測定時間がたったの1秒!

これなら自宅や職場などどこでもノンストレスで検温をすることができますよね。

1.非接触赤外線体温計の口コミ件数ナンバー1商品はこれ!

こちらは、楽天での非接触体温計の口コミ件数が2000件近い人気の体温計です。
人気の理由は、商品的にも国際安全基準適合というところや、高機能センサーや使用後18秒で電源オフになる節電設計など、細かいポイントでも人気のある商品です。

2.非接触赤外線体温計の口コミ件数第二位の商品はこれ!

こちらが、口コミ件数第二位の非接触赤外線体温計です。

口コミ件数第一位とほとんど使用は同じですが、ボディカラーが違います。
測定体温によって液晶画面の色が三色で変化するところも同じなので使いやすさや正確性はかわりませんが、よく見ると液晶画面の表示が多少違うくらいの差はあるようです。

3.非接触赤外線体温計口コミ件数第三位はこれ!

こちらが、口コミ件数第三位の非接触赤外線体温計です。

こちらは上の二つと比べるとヘッド部分が少しコンパクトになっています。
その他にも、液晶画面の表示が違っていて、体温による色の変化が緑と赤の2色のみとなっています。

4.非接触赤外線体温計口コミ件数第四位はこれ!

こちらが口コミ件数第4位の非接触赤外線体温計です。

他のものと比べるとセンサーヘッドの角度が少し上向きになっているので、測定する人との身長差によっては計測がしやすい角度だと思います。
その他にも、非接触型体温計は体温だけではなく食品の温度も検温することができるので目線よりも下のものを貼ることが多い人には検温しやすい仕様だと思います。

5.非接触型体温計口コミ件数第5位はこれ!

こちらが、非接触型体温計の口コミ件数第5位の商品です。

こちらは価格が他のものに比べると格段に高いのですが、その理由は赤外線センサーが日本製というところです。
サイズもコンパクトで置き場所を取らないデザインも人気の理由です。

6.非接触型体温計口コミ件数第6位はこれ!

こちらも日本製センサーを搭載した非接触型体温計です。

ヘッド部分が大きめで、ハンドグリップがしっかりとしているので握りやすさがあります。

7.非接触型体温計口コミ件数第7位はこれ!

こちらが、非接触型体温計口コミ件数第7位の体温計です。

こちらは、シンプルスリムのおしゃれなデザインが人気です。軽量で片手でササッと検温できると人気です。

CHECK!>> 実際に使ってみた感想はこちら!

いかがでしたか?

今回は、楽天で口コミ件数の多い人気の非接触赤外線体温計の売れ筋商品をご紹介しました。

どれも、体温以外にも温度測定ができるので、お料理や赤ちゃんのミルクや離乳食の温度確認にも使えますし、室温が気になるときなどにもボタンを一つ押すだけで測定できるので、通常の体温計よりも利用用途は多い製品です。

ただ、人気商品を見ているとやはり日本製センサーを使用しているモデルは価格がグッとあがるようですが、やはり安心感と性能の良さで価格は関係しないのかもしれませんね。

これからも体温測定の必要性は続くかもしれませんが、逆に言えば、毎日の検温で自分の健康に気を付けることができる健康グッズとして使い続けるのもいいですよね。

そうなると、やはり忙しい朝の時間の負担にならないような一秒検温の非接触赤外線体温計は一台は用意しておきたいものですね(^^)

 

[itemlink post_id=”5188″]
タイトルとURLをコピーしました