ルミナススチールラック追加棚レビュー!オールライトはまとめ買いがお得!

レビュー


先日、台所の隙間ピッタリな幅の「ルミナス」のスチールラックを取り入れたのですが、デッドスペースを活用したいと思って、210cm高さのタイプを購入しました。

が、高さがある分棚板を均等に入れるとちょっと空間を持て余してしまうことがわかり、棚板を買い足すことにしました。

今回は、ルミナスのスチールラックの棚板を追加で頼んでみた感想をご紹介します。

ポールに板の四つ角を通すだけで手軽に収納を作ることができるスチールラックは、棚板の高さも細かく設定できる便利な収納アイテムとして人気ですよね。

そんな便利なスチールラックは楽天で見てみると、いろんなメーカーから販売されていて形もいろんなものがあるんですよ!
CHECK!>> 楽天口コミ人気のスチールラックを見てみる[楽天]

ルミナススチールラックスリムはオプションパーツの多さと丈夫さで楽天でも人気!

こちらが、最初に台所の隙間を活用するために購入したルミナスのスチールラックなのですが、ルミナスのスチールラックは強度もしっかりとしていて、カスタムオプションパーツも豊富なので使い勝手がいいと人気の商品です。

商品画面を見てみると、追加棚以外にも棚板に置くリバーシブルボードやコルクシート、サイドネットや回転テーブルなど見てみると本当にすごい量のカスタマイズパーツがあるので、使っていて気になったら自分好みに設定することができるようになっていますし、軸となるポールの強度の高さや、錆びにくさなど人気の高い理由がよくわかる商品です。

私自身も、楽天で商品詳細を見て「これだけ丈夫でしっかりとしているなら大丈夫だろう」と感じて購入しました。

ルミナスのスチールラック210cm76cm幅の追加棚板を頼んだ理由

いろんなカスタマイズパーツが取り付け可能なこと、本体自体の強度が丈夫であることから選んだ「ルミナスのスチールラック」ですが、このスチールラックは高さを174cm・179.5cm・210cmの三種類から選べるようになっています。

そこで私は、我が家の天井高が240cmだったので「同じ値段なら背の高い方が空間活用できるから良いよね」と一番高いタイプを選んだのですが、どのタイプも棚板は三枚しか入っていないので、210cmだと棚板の間隔が広くなり無駄な空間ができることに。

そこで、以下の問題を解決するために棚板を追加で注文することにしました。

・スチールラックの210cm固さをもっと活用したい

・棚板を増やしてもっといろんなものを収納したい

・パソコンを置くので引き出しのように収納するスペースが欲しい

これらを解決するために、私はルミナスのスチールラックの追加棚板を2枚注文することにしました。

ルミナスのスチールラック76cm幅の棚板を追加してみた感想は?

こちらが、最初に届いたルミナスのスチールラックを組み立てた状態です。

私は、台所でパソコンの作業をすることが多いので、作業台にできるように適度な高さの部分は幅広めにスリーブという棚板の留めパーツを取り付けていました。

でも、やはり210cmの高さがあると棚板3枚ではポールの高さが活用しきれない…。

そこで、棚板を2枚追加注文しました。

こちらが追加で届いた棚板パーツです。ルミナスのスチールラックの一枚当たりの耐荷重量135kg対応とかなり丈夫ですが、持った感じはそんな強さを感じないほどの軽さです。

今回も棚板を留める取り付けパーツ「スリーブ」と棚板がセットで入っていました。

重さがとても軽いので二階に持って上がるのも特に大変さはありませんでした。

でも、あとから棚を追加するとなると、最初にセットしていた棚板を外さないといけないことが大変でした。

私が棚板を追加した買ったのは、写真にある一番下の位置と一番上の位置でしたが、そのために最初に入れていた3枚の棚板を順に下に移動して、上から足す感じになります。

スチール棚の棚板は一度取り付けると4本のポールに通っている部分を均等に持ち上げないといけないので、それが大変でしたが棚板が軽いので一人でもできました。

手順的には、追加の棚板に付属しているスリーブを先に棚板を動かしたい下の位置に取り付けてから、棚板をはずして持ち上げて片手で支え、その状態で元々つけていたスリーブを外していく形で意外と簡単にずらすことができました。

 

ルミナスのスチールラックを追加で付けてみた感想は?

以上のように、追加で棚板を購入して取り付けた後の感想ですが、とても使い勝手がよくなりました!

作業スペースとして使う予定の少し下に棚板を増やしたことで、パソコンをスッキリと納めることができ、パソコン作業以外の一時的な物置スペースとしても活用できるようになりました。

最上段を追加したことで、さらなる収納量を確保することができるようになったので、普段使わないものを置いておくことができるようになり、デッドスペースが全くなくなりました。

 

ルミナスラックの購入は正規代理店「オールライト」が安心!

今回、私がルミナスのスチールラックを購入したのは、ルミナス正規代理店/ラック ランキング1位受賞のラック・照明 専門店 オールライトでしたが、やはり正規代理店東野は安心感がありますよね。

本体の注文時は商品到着までに少し日にちがかかりましたが、このカスタマイズパーツはそれに比べると結構早く到着しました。

オールライトさんで本体のルミナスのスチールラックを購入するときは特別セット品として6000円近く安く購入できますし、口コミを書くと次回に使える5%オフクーポンが出たりするのでとてもお得です。

楽天での購入はお得なタイミングがよく変わるので、安くなっているうちにまとめて購入するのが一番お得だと思います。

ラック・照明 専門店 オールライト3980円以上は送料無料で配送してくれますが、それ以下だと1100円の送料がかかるので、二枚同時に注文するか棚板凸凹を気にせず物が置けるようにするコルクシートや、テーブルのように使えるリバーシブルボードを一緒に頼んでもいいですよね。

さいごに

今回は、以前に購入したルミナスのスチールラックをもっと使いやすく活用するために追加で棚板を買ってみた感想をご紹介しました。

スチールラックはいろんなメーカーのものがありますが、あとからでもカスタマイズできるルミナスのスチールラックはとても使い勝手がいいおすすめの商品です。

スチールラックはいろんな使い道があるので、とても使いやすい収納アイテムですが、私のように背の高いラックを購入するときは一緒に追加棚を買っておくのがいいかもしれません。

隙間をしっかりと活用するためのラックを探しているようでしたら、長く使える丈夫さと、あとからでもスタイルをアレンジできるルミナスシリーズはおすすめですよ。

 

[itemlink post_id=”5177″]

 

タイトルとURLをコピーしました